これまた“謎の車”ですが、詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?

図1.jpg

ナンバープレートから察するに東欧の車に見えます、なかなか私好みの“色っぽい”雰囲気を醸し出している旧車ですね。
車の詳細が知りたい旨、読者さんから送られてきた画像なのですが画像の出元はインターネットの拾い物のようです。
残念ながら私も答えることができず、ここで紹介させていただき皆様の知見を拝借できればうれしいです。





何かしら昔に日産からリリースされた「フィガロ」を4ドアにしたような雰囲気もありますし、私好みですねぇ。
最近はセダン不人気な日本国内市場ですが、こんなのを出してくれないかなぁ。。。当然、パッケージ以外は日本の先端技術を凝縮していただきたいのですがね(笑)。
なんか最近の日本車って、車好きな方が設計しているとは思えない内外装してると思えるのは私だけではないのでしょうか。
個人的に面白いと思うのは、ダイハツのコペン、ホンダの660とスズキのジムニーくらいかなぁ。。。どれも軽自動車ですね(苦笑)。

図2.jpg

ヒントと言えるのかなぁ、目につくのは背景に映り込んでいる落書き。
ポーランド語でしょうか、と言っても欧州ですので仮にポーランド語だったとしてもポーランド車とは限らないのですが。。。もしかしてロシアかなぁ。
イエローのボディに黒色のルーフ・・・まさに愛する“阪神タイガース”カラーというのも私の心を掴んでいる理由の1つかもしれませんが、それを差し引いてもセクシーな車だと思います。

図3.jpg

ナンバープートもついていますし、履かせているホイールも何かしら近年の流行を踏襲しているようですし、間違いなく現役車と思いますが、一体何歳くらいなんでしょう。
軽く50歳オーバーではないかと想像しますが定かではありません、きれいに維持されているようでオーナーさんの愛車具体が伝わってくる個体ですね。

画像を見ていて気になる点は、助手席前側フェンダー付近にバンパーからニョキっとでている2本の棒みたいなのは何なんでしょうか?
もしかして、日本で言うところの「コーナーポール」なのかな。。。こんなのが装着されている車も私はこれまで見かけたことありませんので、私が渡航したことのない国の車なんだと思います。
何かご存知の方は、ぜひコメント欄にて情報提供いただければ幸いです。ご協力のほど宜しくお願いいたします。





(“正体不明のクルマ”な記事たち)
タイ南部で見かけたハーレーダビットソンなピックアップカー
ブキビンタンのバーストリートで見かけたセクシーなアメ車
チュンポーンで見かけた謎の車
情報求む!また出てきちゃいました正体不明な車
【情報提供のお願い】読者さんから問合わせいただいた旧車なんですが
情報求む、チャイナットで見かけた謎のバイク
情報求む!バンコクの夜遊び帰りに見かけた謎のクルマ
最近ちょっと多いかも?すみません、「謎のクルマ」情報求む!
【クイズ】皆さんこのクルマなんだかわかりますぅ?

(関連カテゴリ)
ちょっと珍しい世界の車たちの記事一覧




"これまた“謎の車”ですが、詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
海外を徘徊する画像たち

♠♠そうです、私は癌患者♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇