私が福岡空港利用の際に“最後の夜”を楽しむ居酒屋

図1.jpg

ようやく全国的に県外移動が解禁されましたねぇ。
私の場合は住んでいる県の空港の国際線ダイヤがショボいため、海外逃亡にはよく福岡空港を利用します。
今のところ、残念ながら通常ダイヤに戻る気配もなく、なかなか思うようなフライトに飛び乗れそうもありませんよねぇ。

図2.jpg

こんな状況ですから、しばらくの間は空港最寄りの宿に前泊することも多くなるかもしれませんよねぇ。
ということで、今回は私が福岡空港利用時に前泊する博多駅周辺のお手頃価格の居酒屋を1つ紹介しておきたいと思います。
私が“日本最後の夜”として、シケ込んでいる居酒屋「ツマミグイ酒場 カモシカスタンド」さんです。






この場所には、以前「大衆海鮮酒場レオタード」と言う居酒屋さんがありまして、「レオタード」と言う店名に誘われるように門をくぐり、料理の安さと美味しさにいつしか機会があれば立ち寄るようになった私。
しばらくご無沙汰しているうちに、「ツマミグイ酒場 カモシカスタンド」になっていました。

図3.png

場所は、JR博多駅から極近で周辺には多くのビジネスホテルや居酒屋などが立ち並ぶエリアですね。
以前の店名が「レオタード」って付いていなかったら、もしかすると立ち寄らなかったかも。。。まぁこれも巡り合わせですかね(笑)。

図4.jpg

店名が変わり経営者が変わったかなどの情報は持ち合わせておりませんが、以前と変わらず新鮮な魚介類を中心としお手頃価格で楽しめるお店。
料理の中心は近郊で水揚げされた魚介類が中心なのですが、シュウマイなど胃袋を満たしてくれる料理も絶品です。

図5.jpg

居酒屋と言うものの店内はアーバンな雰囲気が漂っていて、カップルや女性客も多くオッサン一人ではちょいと躊躇するかもしれませんが、そこは勇気を振り絞って店の扉を開いてくださいませ。
元気の良い(しかも若い)日本のお姉さんが出迎えてくれますよん♪

図6.png

博多に前泊する際は、私が必ず立ち寄る「ツマミグイ酒場 カモシカスタンド」。
なぜ名前に「カモシカ」って使っているのかは不明なんです。
店員さんに聞けばすぐにでも教えてもらえると思うのですが、客が多く忙しそうにしている光景を見ていると聞きそびれちゃうんですよねぇ。。。どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいものです。

図7.jpg

時間帯が早ければハッピーアワーの飲み放題などもあり、お手頃に“日本の味”を堪能しながら酔っぱらうことができ、いつしか私の『福岡空港利用時に日本最後の夜に立ち寄るお店』になっている「ツマミグイ酒場 カモシカスタンド」。
是非、機会があれば立ち寄ってみてくださいね~。
周囲にはその手のお店がないので、私のように中州や天神あたりまで行くと歯止めがかからない貴兄にはオススメですね。






(関連カテゴリ)
その他アジア(日本含む)の記事一覧
日記の記事一覧





"私が福岡空港利用の際に“最後の夜”を楽しむ居酒屋"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!