タイ嬢がクラウドファンディングで購入した9代目「マツダ323セダン」

図1.png

日本では1998年発売の最終型となる9代目ファミリアを馴染み嬢が購入、一応出資者の1人として「画像を受け取る権利」はあったようです(笑)。
ご存知のように、日本では「ファミリア」ですが、海外では「323」の愛称で親しまれてますよね。
個人的には、

“よくもまぁ、こんな車を見つけ、しかも購入したもんだなぁ~”

と、感心していたのですが、よく見ると何やら普通の323ではなさそうな気配がしたのでした。






限られた画像だけなので何とも判断しにくいのですが、

“もしかして、これって「マツダスピード」モデル?」”

とおぼしき箇所がチラホラ。。。もしかすると、単なる「スポルト」仕様かも。
もし嬢が「マツダスピード」モデルをチョイスしていたとしたら、かなりのマツダ通なんでしょうが、違うだろうなぁ。
そもそも「マツダスピード」モデルって海外で売ってたのかな、もしくは日本からの輸入車?
内部の画像を見てみると、スピードメーターは220km/hまで刻んでありますねぇ。。。やはり単なる海外仕様か。
画像を見れば見るほど、徐々に興味の湧いてくる私なのでした。

図2.jpg

タイやマレーシア等では、日本の旧車をいろいろレストアしたり改造したりしながら大切に付き合っておられる方が多く、言わば「旧車の整形天国」。
このマツダ323も、どのような手が加えられているかわからないので見極めにくいですよねぇ。

図3.jpg

よくわからないのが、リアに誇らしげに貼ってある「323Protege」のエンブレム。
これって、海外版のマツダのアフターパーツのサプライヤですよね?
どこにも「MAZDA SPEED」のロゴなんて見当たりませんし、どうやら「マツダスピード」モデルの可能性は低そうですね。

図4.png

しかし、本当に車を買ったのね。。。てっきり、送金されたお金は別のコトに使われていると思い込んでおりました。
自分の年齢くらいの車を購入したのは、このマツダ323が好きなのか、はたまた思うように資金が集まらなかったのか。。。購入価格は教えてもらえませんし、変な質問する更なる資本注入を要求されそうなんで聞けませんがね(苦笑)。
いったい、今回のクラウドファンディングではどれくらいの人数からいくらくらいかき集めたのでしょうか。。。こりゃ、兄弟多そうだなぁ。






(関連カテゴリ)
ちょっと珍しい世界の車たちの記事一覧





"タイ嬢がクラウドファンディングで購入した9代目「マツダ323セダン」"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!