私の中でNo.1!タイNISSINの「黒豚骨ラーメン」

図1.jpg

なかなか海外で美味しいカップラーメンに出会うのは難しいのですが、やはりどこの国に行ってもNISSIN(日清食品)さんって安定しております♪
『流石の日本クオリティ』とでも言いましょうか、NISSIN食べていれば大きく外すことはありませんよねぇ。
そんな私が選ぶカップラーメンのNo.1もやはりNISSINさんの製品です。






おそらく最近リリースされたのではないでしょうか、タイのセブンイレブンで見つけました。
値段も確認せず無意識のうちに買い物カゴへ入れてましたねぇ(苦笑)。
気になるお値段はカップラーメンとしては若干強気な36THB、器も大きいですし最近はこの価格帯のカップラーメンも数多く並んでいるので割高感はありません。
さて気になるお味は・・・、期待に胸を膨らませ宿に持ち帰ったのでした。

図2.jpg

ここでお知らせしておかないといけないのですが、タイのコンビニを含む商店では買い物袋の配布がなくなっていますので注意してくださいね。
買い物袋の持参を忘れるとレジ横に並んでいるエコ袋を買うことになります。

図3.jpg

心躍らせながらの『開封の儀式♪』、何か商品を買っても一番心躍る瞬間ですね。
中には安定のフォークの他に焼き豚、粉末スープと液体スープの3つの小袋が入っていました。
液体スープは例の「お湯を注いだ後にフタの上に乗っけて温めるヤツ」ですね。

図4.jpg

熱湯を注ぎ待つこと3分。
待っている間にも漏れ出てくる香り、“これは期待できそうだ♫”とばかりに時間が進むのを待ちます。

図5.jpg

果たして、3分後にはどんな姿を見せてくれるのでしょう・・・。
フタを開けた瞬間に湯気とともに立ち込める豚骨の香り♪
この時点では、ただの「豚骨」ですがフタに乗せ温めていた液体スープを投入すると、商品名通りの「黒豚骨」に進化し完成です♪

図6.jpg

味は期待通り、日本で口にする豚骨系のカップラーメンよりむしろこっちのほうがコッテリしてるし美味しいかもぉ♪
麺のほうも絶妙な喉ごしに仕上がっていますねぇ、湯を注ぐだけでこんな麺が出来上がるとは流石の“NISSINクオリティ”。

図7.jpg

しかし特筆すべきは、シラ~っと入っている「焼き豚」かもしれません。
存在感はないのですが、味付けは勿論ですが厚さや噛み応えも申し分ありません。

図8.jpg

速攻で完食した私がその足で再びセブンイレブンに向かったのは言うまでもありません(笑)。
私の中でNo.1な今回紹介したNISSINの「黒豚骨ラーメン」、果たして海外でこの牙城を崩すカップラーメンに出会うことはあるのでしょうか。






(関連記事)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その1)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その2)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その3)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その4)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その5)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その6)
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
ホーチミンで一番美味しく感じたフォーは即席麺だった件
マレーシア版”ムック”が目印、意外と旨いスナック菓子を発見
プラハ、二日酔いの朝は”チキンラーメン”で
タイのCUP NOODLESパッケージが新しくなると年齢を感じる件






(関連カテゴリ)
海外の食生活の記事一覧
タイ料理の記事一覧
マレーシア料理の記事一覧






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧

"私の中でNo.1!タイNISSINの「黒豚骨ラーメン」"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!