フロントあんちゃんの“夜遊びナビ”付き。ウボンラチャタニの「V HOTEL」

キャプチャ_5.JPG

タイのウボンラチャタニ。
馴染みのない方も多いのではないでしょうか。タイの最東部にあるラオスやカンボジアの国境に面した特段何もない田舎町ですね。

図1.png

まぁ、どこかで紹介していますが得てして「国境に面した町」は、アナーキー(無法地帯)に成りがちなのは、ご存知の方も少なくないかと。






ウボンラチャタニも例に漏れず、そういう意味では“なかなか楽しめる町♥”の1つだと思います。
そんなウボンラチャタニで私が贔屓にしているホテルが、今回紹介する「V HOTEL」。
空港から程よく離れた郊外にあるこじんまりしたホテルです。

図2.png

大型のホテルもあるのですが、中国人などの団体さんだったり変な会合に出くわしたりと、静かに過ごせないことが多いので流れ流れて現在のところ「V HOTEL」に落ち着いています。

FB_IMG_1488425464221.jpg

この手のこじんまりしたホテルの良い所は、何といってもスタッフがアットホームに対応してくれて友達になれること。こういうのが長旅を重ねていると癒されるんですよねぇ。
また、夜にはフロントが無人化してくれるのも、こじんまりしたホテルの特徴である意味で嬉しい対応ですよね(笑)。

FB_IMG_1488444395460 タイ V HOTEL Ubon ウボンラチャタニ.jpg

価格はおおよそ3,000円/泊で部屋はこんな感じですね。
可もなく不可もなくといったところですが、残念ながらバスタブも冷蔵庫もありません。

FB_IMG_1488444534769.jpg

アメニティーも最小限で持参したほうが無難だと思います。
タイの地方ホテルでいつも不思議に思うのですが、シャワーキャップを置くくらいなら歯ブラシとかを置いてほしいものですよねぇ。
シャワーキャップも私ではなく訪問者♪の方がよく使うのですがね。

キャプチャ_2.JPG

部屋はきれいに手入れされていて不自由は感じませんが、wifiも弱いのでインターネット接続が必要な時には1階のフロントまで足を運ぶ必要があります。

FB_IMG_1488444484068.jpg

近所には「居酒屋 おしん」という日本料理屋があり繁盛しているのですが、こんな山奥で寿司やら刺身やらを食べるのは自殺行為でしょう。
ウブンラチャタニには大きな病院もありませんしね、丼物やうどん程度にとどめてバンコクあたりまで日本料理は我慢したほうが無難だと思います(笑)。

キャプチャ_oshin.JPG

この「V HOTEL」、おそらくチェーン展開しているホテルだと思うのですが、ここに気さくなフロントのあんちゃんが1人居まして妙に親切にしてくれます。
私が日本人とわかると仕事が終わると、バイクでいろいろバーやらディスコやら按摩等を案内してくれます。

FB_IMG_1488425430791.jpg

当然、支払いは彼のを含めて2人分となるのですが、タイの田舎町ですからバンコクあたりでの出費を考えると微々たるものですね。

DSC_3955.jpg

できれば、あんちゃんじゃなくて姉ちゃんのほうが良いと思われる方も多いかもしれませんが、ある意味であんちゃんと遊ぶほうが短期滞在には向いていると思います。







【V HOTELのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】



(タイのホテル突撃レポート)
タイのホテル突撃レポートの記事一覧

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち






(ローカル系夜遊び記事)
継続率高し♪バンコク郊外のローカルパブ「オクトガズ(OctoGuz)」
ローカル系クラブやディスコでの催し物は外せない話
行こうかなぁ。友人が転籍したバンコク郊外のバー「VS Runway」が何気に楽しそうな話
【タイの夜】どちらかと言うと、“ローカルカラオケ”が好きかも♪
【バンコク夜遊び】ペイバー後に連れて行かれる戦意喪失な場所
『夜の駅前留学』チュンポーン夜遊びの定番「PAPA2000」と少し変わった楽しみ方
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
私の備蓄を貪るべく進化する現地人の手口が実は“ハッピー”な話
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
チュンポーン(Chumphon)「夜遊びマップ」(参考)
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
『Cowboy』の看板に誘われ突撃を決めたチュンポーン郊外の店
タイの田舎生活で移動市場の特設ステージに期待してはいけない




"フロントあんちゃんの“夜遊びナビ”付き。ウボンラチャタニの「V HOTEL」"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇