ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり

DSC_1113.JPG

少しブログ更新が途絶えてしまいました。
4週間のインド滞在を経て8㎏体重が減り満身創痍でバンコクまで戻ってきた私ですが、思わぬ落とし穴にはまってしまいました。
バンコクで食あたり、病院送りになりしばらくの点滴生活を強いられていたのです、とほほ。
バンコクは自分の中ではホームグラウンドと信じていたので、少々ショックでした。
やはり所詮は「海外」、油断は禁物なんだと痛感した次第です。






とは言うものの、今回インドから戻りバンコクで口にしたのは一杯の「ラーメン」と一口の「上カルビ」のみ。
原因がどちらかにあることは明確のですが、いずれも日本式。

DSC_1114.JPG

順番は逆なのですが、時間も早かったこともありこの日のスターターは「ラーメン」。
4週間ぶりに口にしたラーメンの旨かったこと、五臓六腑に染み渡るとはまさにこのこととばかりに平らげました。

DSC_1131.JPG

続いて焼き肉屋へ突入。
インドでは毎日のように目にしていた野良牛たちの姿を思い浮かべながら注文した「上カルビ」だったのですが、この時あたりから体に異変が。
何か、胃が痛いというか、捻じれるというか、軽い嘔吐感を抱きはじめたのです。
一口ほど肉を口にするものの症状が治まらず、遊びに行くのを止めて部屋に戻ることにしたのでした。

DSC_3841.JPG

部屋に戻るや否や「上や下やの大騒ぎ」、しかも胃に激痛がはしるように。
結局、一晩中症状に悩まされ寝ることもできず翌朝を迎えることになったのでした。

DSC_1115.JPG

知人に連れられスクンビット49の病院へ搬送されたのでした。
スクンビット3にも外人対応の通訳付きの病院がありますが、最近のあの辺りは日本人の住居者も多くなくスクンビット49のほうが良いだろうとのことでした。
トンローから日本村を抜け幾つかのカラオケの看板を横目で見ながらも、自分の行き先はその先の病院であるという現実に意気消沈。

DSC_1135.JPG

一応、VIPとして迎え入れて車椅子に乗せてもらいすぐさま問診、なぜかメンバーカードみたいなのを作らされる始末。
点滴の用意ができたと看護婦に案内されたのは、ホテルの一室を思わせる個室でした。
そこで半日ほど数種類の点滴を受けることになったのです。

DSC_1132.JPG

若いお姉さんの通訳を介して医者から伝えられた診断結果が、急性ウィルス性胃腸炎。
お土産に沢山の薬と20,000THBの請求書。
医者からは入院を勧められ、“こんな通訳が世話をしてくれるのなら入院もアリかな”とは思いましたが、着の身着のままで来ていることもあり丁重にお断りし、症状が改善しない場合は入院する旨を伝えた次第です。

DSC_1136.JPG

その後も点滴をしに通院するよう勧められる(←今ここ)
ようやく戻れたバンコクで何とも「トホホ」な経験。
皆さんも海外での体調管理には十分気をつけてくださいね。

IMG_1480354670495.jpg

一部ツイッターなどで懇意にさせてもらっている方はご存知かと思いますが、ようやく手が自由になりつつあり片手での記事アップ。
少々文面に妙な個所が残るかもしれませんがご容赦くださいね。






(関連記事)
海外傷害保険を事後申請してみて感じた覚えておきたいコト
私の窮地を救ってくれたコンビニ調達可能な食材たち
社会復帰のはずが、“思わぬどんでん返し”を食らい意気消沈した話
すみません、「始めて以来級」と言えるほどの未更新でした、実はこんなコトになっていたのです。
今年こそは桜を満喫できるはずだったのに、こんなコトになるとは(泣)

(海外トラブル関連の記事)
手違いで滞在したダッカのFAR PAVILION GUEST HOUSE がアカンかった話
【拡散希望】『Jamal Bin Ghalaita詐欺』、まだまだ横行している話
【拡散希望】FACEBOOK LOTTERYに気をつけよう!
強制送還者が続出するインドネシアで就労ビザを取得して思ったこと
ゴーゴーバーで店内を撮影した友人の話
「完全前払い制」のペイバーシステムには注意が必要な話
【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
「完全前払い制」のペイバーシステムには注意が必要な話
海外でのATMトラブルと私の予防法
マレーシアで珍しい野鳥に街で遭遇【完結編】
気をつけよう、バンコクのトゥクトゥク
気をつけよう、グアム
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
【バンコク】日本人は狙われやすい?スクンビットのタバコのポイ捨て規制
タイの田舎生活は危険です、対策は万全に
マレーシア郊外で車上荒らしに遭遇した話
ソンクラン、“交通事故シーズンの開幕”だけじゃなく“別の事故”にも注意しよう
【タイ】検問に気をつけよう、警官を餌付けてしまってた私
油断禁物!タイの山焼きに注意
【タイ】これも日頃の行いのせいか、“タオ島”上陸失敗
出張者は注意が必要かも。タイの入国/滞在管理がまた厳しくなる気配
インドで旧紙幣が使えなくなって私が困った2つのコト
タイのコインランドリーには注意が必要な話
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
結論出ました、私のインドAirtelプリペイドSIMの顛末
何と言っても、海外渡航中の私が身の危険を感じたコトはコレですかねぇ
最近こういうシステムなの?スクンビットで飛び込んだカラオケにヤラれた話
観光客が減る雨季になると頻繁に現れ始める「やっかいなヤツ」
日本人はバイ菌扱い?デリーで滞在中のホテルから締め出されそうになった話





(トンロー界隈を話題にした記事)
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」
ちょっとハイソな、トンローの「アリビア アイビー サービス アパート
トンローにある“安定”のサービスアパート「センターポイント(Centre Point Thonglor)」
今でも“同伴”に向いているのかトンローの居酒屋「極楽(GOKURAKU)」
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
仮面ライダーにはこっちを乗って欲しかった「ベネリ(Benelli)」
バンコクでスーパーカーが集まるスターバックス
ソースは勿論“オタフク”で決まり!バンコクで食べるお好み焼き「広島」
BTSトンロー駅近な有名タイ料理屋「55 Pochana(fiftyfifth)」
乾期なのに意外と穴場なトンローのルーフトップバー「オクターブ(Octave Rooftop Bar)」
狭いながらもチョッピリ魅力。トンローのサービスアパート「The Alcove 5 Thonglor」
バンコクでスーパーカーが集まるスターバックス
お世話になります!大勝軒の99THBラーメンプロモーション♪
インド帰りに駆け込む焼き肉屋、トンローの「いろは」が実に惜しい話
最近評判が低い、トンローのイサーン料理レストラン「ビェンチャンキッチン」へ行ってみた
トンローで本格的な生蕎麦が楽しめる「あずま」
『日本村モール』に極近なサービスアパート「LA Residence Sukhumvit49」
撤去後のクンビット38の屋台群跡地で絶賛営業中なフードコート

"ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!