【タイ】これも日頃の行いのせいか、“タオ島”上陸失敗

DSC_1532.jpg

日本人にはあまり馴染のない島かもしれません、タイのタオ(TAO)島。
ダイビンググッズを抱えた欧米人をチュンポーンの町で見かけますし、マリンスポーツなどでは結構有名なんだと思います。
私もこの島は大好きでして他の有名観光地のように人も多くなく、青い空と海の間でビール飲みながらビーチでのんびりするにはもってこいの島だと思います。
チュンポーンの町からフェリーで約3時間のタオ島、この日ゆっくり休暇を過ごそうとフェリーに乗り込みましたが結局上陸叶わず引き返すことに。
タオ島で予約していた宿のキャンセルやチュンポーンでの宿の手配し直しなど、1つ予定が狂うと芋づる式に“やらなきゃいけない事”が出てきてしまうんですよねぇ。
単に運が悪かっただけなのか、日頃の行いが悪いためなのか、おそらく後者なのでしょう。






確かに乗船した時から天気は良くなかったのです。
“今回はあの突き抜けるような青空と海は拝めそうにないなぁ”とは思いながらもホテルも予約しているし、ここまで来て行かないわけにはいきません。

DSC_4343.jpg

徐々に荒れてくる海、空も一層暗くなり大粒の雨が落ちてきて嵐に巻き込まれたみたいに。
何かしら船も全然進んでいる雰囲気がありません、というかむしろ潮に流されている感じ。
沖に視線を移しても、“あんな島あったかな”と思うような景色。
と、その時私の目に飛び込んで来たものが“竜巻”でした。

DSC_3668.jpg

初めて見た“竜巻”に感動し眺めていた私。
他の客も徐々に集まってきて、傾くのではないかと思うくらいにフェリーの左半分に人が集結。

DSC_1469.jpg

しかもその竜巻、徐々に近づいているような感じです。
“船長が余興がてら近づいてるのかな?”、一瞬そう思いましたがそんなわけはないですよねぇ。
しかし、やはりフェリーと竜巻の距離は縮まってきています。
結局、フェリーは引き換えしチュンポーンの港へ逆戻り。
私は「行けなかったほう」なのですが、きっとタオ島から「帰れなかったほう」に分類された人もいたはずです。
こういう場面に遭遇してしまうと予定も台無しですよねぇ。
団体旅行なんかだとツアー会社がその後の処理もしてくれるのでしょうが、個人旅行となると全て自分でやらなくてはなりません。
皆さんも十分余裕をもって旅行の計画を立てましょう、思わぬ事態がいつ降りかかってくるかわかりませんし。






(海外トラブル関連の記事)
手違いで滞在したダッカのFAR PAVILION GUEST HOUSE がアカンかった話
【拡散希望】『Jamal Bin Ghalaita詐欺』、まだまだ横行している話
【拡散希望】FACEBOOK LOTTERYに気をつけよう!
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
海外傷害保険を事後申請してみて感じた覚えておきたいコト
強制送還者が続出するインドネシアで就労ビザを取得して思ったこと
ゴーゴーバーで店内を撮影した友人の話
「完全前払い制」のペイバーシステムには注意が必要な話
【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
海外でのATMトラブルと私の予防法
マレーシアで珍しい野鳥に街で遭遇【完結編】
気をつけよう、バンコクのトゥクトゥク
気をつけよう、グアム
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
【バンコク】日本人は狙われやすい?スクンビットのタバコのポイ捨て規制
タイの田舎生活は危険です、対策は万全に
マレーシア郊外で車上荒らしに遭遇した話
ソンクラン、“交通事故シーズンの開幕”だけじゃなく“別の事故”にも注意しよう
【タイ】検問に気をつけよう、警官を餌付けてしまってた私
油断禁物!タイの山焼きに注意
出張者は注意が必要かも。タイの入国/滞在管理がまた厳しくなる気配
インドで旧紙幣が使えなくなって私が困った2つのコト
タイのコインランドリーには注意が必要な話
結論出ました、私のインドAirtelプリペイドSIMの顛末
何と言っても、海外渡航中の私が身の危険を感じたコトはコレですかねぇ
最近こういうシステムなの?スクンビットで飛び込んだカラオケにヤラれた話
観光客が減る雨季になると頻繁に現れ始める「やっかいなヤツ」
日本人はバイ菌扱い?デリーで滞在中のホテルから締め出されそうになった話




"【タイ】これも日頃の行いのせいか、“タオ島”上陸失敗"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!