【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その3)

DSC_4008.JPG

シリーズ第3弾になりました、この”海外の不味いカップラーメン”克服シリーズ。
今回は、日本から持ち込んだ缶詰めを使ってみます。
ベースとなるのは、マレーシアのカップラーメンの代表格に君臨する"Maggi"です。
マレーシアでは”カレー味”とか”チキン味”とかいろいろ出回っていますが、やはり日本人の口からすると美味しいとは言えません。






海外のカップラーメンで感心する箇所は、フォークを標準装備しているところくらいでしょうか。
しかし、このフォークは折り畳み式ですし、非常に使いにくいのが難点です。旅行カバンの中にフォークや箸があるときには、そちらを使うほうがよさそうです。

この不味い海外のカップラーメンですが、これまで紹介した方法の他に味を改善するが、”缶詰めを入れる”ことです。

この方法の注意点は、

①お湯を注いでカップラーメンが出来上がった後に”後のせ”で投入する
②缶詰めの汁も可能も惜しまず投入する

ことです。
カップラーメンが出来上がってから投入するので若干汁の温度が下がってしまいますが、お湯を注ぐ時に一緒に投入すると、缶詰めの味が抜けてしまうことがあります。
何度かいろんな順番で試してきましたが、個人的にはこの①と②の方式が一番美味しくいただけると自負しています。

ということで完成品はこんな感じになります。

DSC_4010.JPG


。。。ちょっと器に収まりきっていないですねぇ。。。もう少し小さくしてから投入したほうがよかったようです。。。
缶詰めは、日本から持ち込んだものにしてください。外国のはやはり大味で不味いです。

缶詰めの汁も入れることで、出汁の効いた美味しいカップラーメンに早変わり。
残り少ない日本の食材の消費を最小限に抑え、なんとか妥協のできる味で飢えを凌ぐことができます。
日本のカップラーメンでも十分通用しますんで、皆さん是非お試しあれ。

ただし、海外のカップラーメンの器は薄手のものが多く持ちにくい上に熱が持っている手に伝わりやすいという、

”食べる人にやさしくない”

ことが多いので、カップラーメンを店で購入するときには”カップの形状”に気をつけたほうが無難です。
どうせ不味いんだから、少しでも食べやすいほうがいいですよねぇ。。。






(関連記事)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その1)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その2)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その4)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その5)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その6)
ホーチミンで一番美味しく感じたフォーは即席麺だった件
プラハ、二日酔いの朝は”チキンラーメン”で
最近レギュラーに昇格した私の海外旅行必需品
【海外の食生活】缶詰で凌げ!田舎生活。1つ使えば”日本の味”で満腹になれる
【海外の食生活】お手軽”創作バーガー”で飢えを凌ぐ
【海外の食生活】”ふりかけ”と”マヨネーズ”がタイの地方食生活を救う
インド人よ、私が作るカレーの秘密は知らないほうがいいのだよ
【海外の食生活】現地調達可能な“日本発”な食品たち
【海外の食生活】長期滞在に外せない日本の調味料たち
【海外の食生活】長期滞在に必須!日本食材はライフライン
タイのセブンイレブンのおにぎり、マヨネーズものはイマイチ
マレーシア版”ムック”が目印、意外と旨いスナック菓子を発見
それはないだろ、Monde Nissinの「Lucky Me うどん」シリーズ
ツマミにもなる現地スナック『インド版:ベビースターラーメン』
タイのセブンイレブンで買ってみた『冷凍とんこつラーメン』
インドネシアで「明星(MYOJO)カップラーメン」を買って気づいたコト
海外滞在の食生活の改善を目指し、私が最近持ち込み始めた2つのモノ
こんな感じです、私が海外滞在中に実施している「プチ健康管理」の話



"【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その3)"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!