タイのセブンイレブンのおにぎり、マヨネーズものはイマイチ

DSC_3764.JPG

ご存知タイのセブンイレブン。
ほんとうタイにはセブンイレブンもそうですが、ローソンやらファミリーマートやら日系コンビニが多くて私らには嬉しい限りです。
これらコンビニは、やはり日系だけあって清潔ですし品揃えも豊富。






働いているお姉さんもセブンイレブンのユニホーム来てるだけでべっぴんに見えてしまうのは私でけでしょうか。。。ゴーゴーバーのコヨーテやマッサージのコスプレにもこのユニホームを採用してほしいものです。

DSC_2148.jpg


中では日本では見られない(?)、“ウィンナーくるくるマシーン”みたいなのもあって、これはタイのオリジナルではないでしょか。セブンイレブンさんの現地ニーズ吸収力に脱帽ですね。

DSC_2052.jpg


そんな私もいつもお世話になっているタイのセブンイレブン。
日本食ブームも手伝ってか、おにぎりが好調のようですねぇ。。これまでおにぎりを手軽に食べようとすると居酒屋など日本食屋へ行く以外ではフジスーパーなどで調達しないとなかなか口に出来なかったのですが、日本と同じようにコンビニで調達できるとは日本人にとっては嬉しい話題ですよ。
パッケージなど見た目の日本のものとそっくり。

1435472469440.jpg


価格は日本円で約100円とこれまた日本と同等の価格設定です。
ただ屋台で食事をとると、120~150円程度で満腹になることを考えると結構高めの価格です。
発売当初は、「こんなの売れるわけない」と個人的には思い込んでいたのですが、販売実績は右肩上がりで時間を逸すると売り切れてしまう人気商品になっているようです。

DSC_3989.JPG


気になるお味のほうは、これまた日本と同じでお米も美味しく炊き上がっていて食べても違和感はありません。
当然ですが食べるのに電子レンジなども不要ですし、お手軽に空腹を満たすことができます。

唯一味に苦言を呈するとしたら、
「マヨネーズ」
ですね。。。
やはりタイの現地マヨネーズは例えキューピーのものでも甘ったるくて好きになれません。
ですので、個人的には「エビマヨ」とか「ツナマヨ」系のマヨネーズを使ったものはお勧めしかねます。
その他の「シャケ」とか「コンブ」とかが十分日本の味を再現しているだけに実に惜しい。。。

タイで地方生活が中心となる私にとっては、もう少し田舎まで進出してくれればもっとありがたいのですが。。。需要のないところにはお店も出ませんよねぇ。。。

DSC_1101.jpg


そんな私もお世話になっているセブンイレブン。
野良犬たちにも人気スポットなのでしょうか、冒頭の画像もそうですがだいたい犬たちの集合場所になっていることも多いようです。






(関連記事)
タイのセブンイレブンで買ってみた『冷凍とんこつラーメン』
それはないだろ、Monde Nissinの「Lucky Me うどん」シリーズ
私の窮地を救ってくれたコンビニ調達可能な食材たち
私の窮地を救ってくれたコンビニ調達可能な食材たち
マックスバリューで天然酵母パンを全制覇♪しかし最後にどんでん返しに気づいた話
やっと入手したCPの冷凍スパゲティは、やっぱりアカンかった話






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイのホテル突撃レポート記事一覧




"タイのセブンイレブンのおにぎり、マヨネーズものはイマイチ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!