プラハ、二日酔いの朝は”チキンラーメン”で


DSC_3798.JPG

いくら酒が安くて美味しいチェコだからからといって、ちょっと昨晩は飲みすぎてしまった。
酔いつぶれてソファーで寝てしまい、朝方肌寒くて目覚めました。
気づくと、買い置きしてた酒類の含め、全滅。。。。






つい数時間前までは、こんくらい酒があったはずなんですけどぉぉ

チェコのビールたち

えっ、こんなに飲んだっけ?
....そうです、あなたが一人で飲んだんです。。。


DSC_3926.JPG

7月といえどここはヨーロッパ、朝方の気温は10℃ちょっととなることも珍しくありません。
こんな朝は、日本から持ってきた私の大好物である

”チキンラーメン”の出番です。

海外の肌寒い朝、しかも二日酔いの時には最高の一品ですね。
鶏がらスープが胃にやさしく、他のカップラーメンでは出せない「よい味」を醸し出してくれます。

さっそく湯沸かし器に水を入れ沸騰するのを待つ間、屋上テラスで煙草ふかしながらプラハの街並みを眺めます。
滞在していた部屋には屋上テラスが運よく装備されていたんです、”ラッキー”って感じですね。

「やはり宿泊する部屋は、”最上階の非常口に一番近い部屋”に限る」、ゴルゴ13の言う通りです。

周囲が徐々に明るくなり、それまでモノクロのように輪郭しか見えなかった街に徐々に色がつき始めます。

「いつ見ても綺麗な街です」

思わず、知らないうちに持って上がってた湯をすすぐ前のチキンラーメンと記念撮影。
なかなか良い写真だと自画自賛。。。。

きっと、この写真は日清さんに見初められ、そのうち広告になるはず。。。。んな、ワケないかぁ。

DSC_3799.JPG

まだ昨晩の酒が残っているのかな、一人で失笑しお湯の沸くのを待つ私でした。

ちなみに、プラハのホテルは、「完全禁煙」です。
部屋で煙草を吸ったのがバレると、数万円の罰金を科せられますのでご注意を!
このあたりは、さすが世界遺産の街という感じで、徹底して街並みを守る姿勢が伺えますね。
こんあ弱小国が、EU圏でありながら通貨にユーロを採用しなくてもやっていけるのはこの街並みの観光収入が大きいからでと思います。
ギリシャにも見習ってほしいものですねぇ。






(関連記事たちです)
ホーチミンで一番美味しく感じたフォーは即席麺だった件
最近レギュラーに昇格した私の海外旅行必需品
【海外の食生活】缶詰で凌げ!田舎生活。1つ使えば”日本の味”で満腹になれる
【海外の食生活】お手軽”創作バーガー”で飢えを凌ぐ
【海外の食生活】”ふりかけ”と”マヨネーズ”がタイの地方食生活を救う
インド人よ、私が作るカレーの秘密は知らないほうがいいのだよ
【海外の食生活】現地調達可能な“日本発”な食品たち
【海外の食生活】長期滞在に外せない日本の調味料たち
【海外の食生活】長期滞在に必須!日本食材はライフライン
タイのセブンイレブンのおにぎり、マヨネーズものはイマイチ
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その6)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その5)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その4)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その3)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その2)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その1)
マレーシア版”ムック”が目印、意外と旨いスナック菓子を発見
それはないだろ、Monde Nissinの「Lucky Me うどん」シリーズ
ツマミにもなる現地スナック『インド版:ベビースターラーメン』
タイのセブンイレブンで買ってみた『冷凍とんこつラーメン』
インドネシアで「明星(MYOJO)カップラーメン」を買って気づいたコト





"プラハ、二日酔いの朝は”チキンラーメン”で"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!