インドのタクシー、新旧交代


DSC_2947.JPG

新旧交代の進むインドのタクシー。
奥の黄色いのが従来のタイプで、インドの名車”アンバサダー”です。タクシー専用モデルではないのですがコルカタでは今でも多く目にできます、他の都市ではだいぶ見なくなってるんで既に生産中止なのでしょうか。






バックミラー、ルームミラーとエアコンはオプション設定。ほとんどのもには(タクシーでも)装備されていません。。。そんなタクシーですから乗り心地は最悪で、臭いし体がかゆくなります。
最近では、手前の日本車をベースにしたタクシーが増えてきてエアコンも効き快適なのですが、客を乗せるまではエアコン入れないので車中はハエやら蚊やら虫の宝庫。乗り込むと窓を全閉でエアコン入れてくれるんですが、虫たちの逃げ場がなくなり後部座席ではいつもこの対応に追われています。
後、ここインドは車の運転が粗っぽいので有名でして、2秒としてクラクションの音を聞かないことはありません。どうも割り込むのが運転手のステータスのようです。そんか環境ですから車は傷だらけのが多いですねぇ。。。欧州の高級車もたまにいるのですが、オーナーはどんな気持ちなのでしょう。。。










"インドのタクシー、新旧交代"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!