あしかけ2年、停止されていたGoogle広告がようやく復活しました

図1.png

皆さまご無沙汰しております、久しぶりの更新になります(苦笑)。
小生が癌を患っていることもあり、更新が滞っている間には皆様から体調を心配いただくDMなど多く頂き心配をかけておりましたが、復調に向け元気に生活しております。
癌闘病に関する記事などは、別でやっているブログのほうをご覧いただければ幸いです。
今回記事更新のキッカケとなったのは記事タイトル通りでして、長い間Googleさんから広告配信が停止されていたこのブログだったのですが、ようやく配信が再開されることになったので久しぶりにご挨拶しておこうかなと。
時間の許す方は、最後まで読み進めていただければ幸いです。












そもそもGoogleさんからの広告配信が停止された理由は「アダルト関連記事」でした。
当初は該当記事だけの措置だった広告配信停止でしたので都度、記事を修正したり該当すると思われるカテゴリごと【別館】へ移動させたりして対応していたのですが、いつしか配信停止措置がブログ全体へ広がり始めほぼお手上げ状態に陥ってしまったのです。
そんなことをしているうちに、いつしかこの【本館】よりも【別館】のほうが人気ブログになるにはそう時間もかかりませんでしたねぇ(笑)。
あらゆる考えられる対応をしながらGoogleさんに再審査申請を繰り返していましたが事態は好転せず、更に私を追い詰める事件が起きるのでした。


図2.png

それは、

『Seesaaブログのサイトマップ問題』

だったのではないでしょうか。。。。個人的にはこれが問題だと思っているのですが、勘違いかもしれません。
Googleさんから指導を受け、記事やカテゴリを修正・削除するも、一向に反映される審査結果は、数か月前に削除したリンク切れの記事たちがいまだに違反対象だと返信がくるばかり。
AIか何か自動で審査を開始するにあたりサイトマップの情報を参考にしていたのではないかと想像していますが、そのサイトマップがある記事を機にアップロードできなくなってしまい最新状態に更新できていなかったのも原因ではないかと。


図3.png

何を修正しても何カ月待っても再審査の結果は同じで進展は確認できない状態が続き、私の記事更新のモチベーションを削ぎ落していったんですよねぇ。
併せて武漢肺炎による渡航制限、癌治療による海外出張自粛もそんな私に追い打ちをかけたのことは否めません。

そんなある日、特に修正も加えない状態で放置していたのですが、何気なしに久々に再審査手続きを行ったところ運よく(?)広告配信再開の連絡を受け現在に至るのでした。
確認までにこのSeesaaブログのサイトマップを送信してみるものの結果は変わらず、相変わらずGoogleさんにはSeesaaブログのサイトマップは受け付けてもらえない様子(苦笑)。

しかし晴れて広告配信が再開されましたし、加えて武漢肺炎も落ち着き始め癌治療も順調に進行していますので、再出発に踏み切れそうです(この記事が違反記事にならないことを祈っておりますが)。
皆さま宜しくお願いいたします。












(関連カテゴリ)
「Google対応奮闘記」の記事一覧
「日記」の記事一覧
サラリーマンの癌闘病日記
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)











この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
海外を徘徊する画像たち

♠♠そうです、私は癌患者♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇