店構えから日本食があるとは思えないチュンポーンの「15 BRIX」は繁盛店

図1.jpg

現地特派員(♀)からの情報です。
こんな小さな町にも日本食レストランが増えていくなんて驚いているのですが、ナナブリホテル入り口の「どうぞ」に続きチュンポーンで2店舗目ということにしておきましょう。
私の情報網ではチュンポーンにはもう1つ日本食が食べられるレストランがあるのですが、こちらは別途紹介させていただきたいと思います。
と言うことで、今回紹介するお店は外観からは日本料理が食べられるなんて気配を全く感じさせない「15 BRIX」というレストラン。。。チュンポーンの別の友人に聞いても評判が良いところからも、結構繁盛しているようですね。





久々のチュンポーンの記事ですので、まずは街の位置を確認しておきますと、バンコクとスラタニの中間辺りにあるダイビングやバードウォッチングで有名なタオ島への玄関口という感じでしょうか。
タオ島へ渡る際には、飛行機や列車を利用してもこの街を経由することになりますし、町の規模の割には結構外国人を見かける機会の多い町ですね。

図2.png

今回紹介する「15 BRIX」は、列車のチュンポーン駅から少し離れた場所にあります。
これまで紹介したスポットなどを重ねるとこんな位置関係ですが、大通りに面しているわけでもありませんし十分徒歩圏内ではないでしょうか。

図3.png

冒頭の画像のように店構えで、この中で日本食が食べれるとは誰も想像できないと思います。。。きっとチュンポーン滞在中でも発掘するのは困難かと(特派員に感謝ですね)。
どちらかと言うと『日本食もラインナップされている』という表現のほうが正解なようでして、ケーキやコーヒー等も存在する“多国籍料理”系のレストランと言うことになるのでしょうか。

図4.png

店構えもこんな感じですので、店内もあまり日本の居酒屋などをモチーフにした造りにはなっていないようですね。
ただ、料理の画像などを見ると結構美味しそうな刺身、そばや丼物が楽しめるようですが、こればっかりは実際に口にしていないので評価しにくいですよねぇ。。。いくらタイ現地人から「美味しいわよ♪」なんて言われても信じられないのは私だけではないと思います。が、比較的価格は良心的だと思います(苦笑)

図5.jpg

ここまでですと特に記事にするまでもないレストランなのですが、紹介に踏み切った理由の1つは「15 BRIX」では日本酒も提供してくれるのです♪
日本料理屋へ行けば日本酒や焼酎が飲めるのは当然なのですが、いかんせん値段が。。。別に欲しくもないヘッポコ日本料理も注文すると出費はバカになりませんよねぇ。
その点、この手のローカル系のお店ですと価格を抑えることができるんですよねぇ、高い日本のツマミとか頼まなくてもいいですしね

図6.jpg

そして今回紹介した“もう1つの理由”は、宅配と弁当のサービス。料理もそうですが、日本酒なども配達対象だとか♪
以前滞在していた時はしょぼい小さな田舎町だったのですが、まさかこんなに便利な町になるとは(驚)。
半島料理を口にしない私にとっては、日本料理を提供するお店が至る所に増殖してくれることを祈るばかりですね。





(チュンポーン関連記事)
チュンポーンにもあります、日本食レストラン「どうぞ」
チュンポーン滞在で私のオススメ宿「ナナブリホテル(NANA BURI HOTEL)」
【タイ】タオ島(Koh Tao)の玄関口”チュンポーン(Chumphon)”という街
『夜の駅前留学』チュンポーン夜遊び定番「PAPA2000」の少し変わった楽しみ方
チュンポーンの定番シーフードレストラン「PAPA SEAFOOD」
チュンポーン(Chumphon)「夜遊びマップ」(参考)
【タイ】これも日頃の行いのせいか、“タオ島”上陸失敗
チュンポーンで見かけた謎の車
タイ チュンポーンにある旧日本軍の蒸気機関車
『Cowboy』の看板に誘われ突撃を決めたチュンポーン郊外の店





(関連カテゴリ)
タイの記事一覧
タイの田舎生活奮闘記♪の記事一覧
タイのホテル体験レポートの記事一覧
タイのレストラン紹介の記事一覧
タイ料理の記事一覧
お姉さんの「ボク夏」💘の記事一覧
タイの夜遊びの記事一覧
お姉さんの実態シリーズ❤の記事一覧
お姉さんの部屋シリーズ❤の記事一覧
お姉さんが来たシリーズ❤の記事一覧
「出会い」のあるシチュエーション❤の記事一覧




この記事へのコメント

  • やまゆう

    はじめまして。「やまゆう」と申します。

    海外で多くの日本食のレストランが増えていて、
    チェーン店が出店するというニュースはよく目にします。

    味が現地の人向けに変わっている可能性があって、食べ比べしてみるのも面白そうだなぁと思いました♪
    2021年03月29日 12:53
  • かる

    やまゆう様

    はじめまして、コメント残していただきありがとうございます。
    そうなんですよぉ、日本で見かけるチェーン店なども海外で見かける機会が多くなったと私も感じています。
    ただおっしゃるように海外出店した日本のチェーン店は現地人向け仕様となっていることも多く、値段も高いんですよねぇ。。。その割にはあまり美味しくなかったりして(苦笑)。
    調達できる食材が日本と違うのでしょうから、ある程度は許容して口にする必要があるとは思いますが、時には「これを日本の料理と言うなよ!」というようなシロモノに出会うことも多いです。
    食べ比べ、いいですねぇ。。。ただ私の少ない経験上では「あたり」に出会う確率は高くないようです。

    かる
    2021年03月29日 14:30
  • alfa

    久々のチュンポン記事ですね。
    近いうちに私も行きま~す。
    知り合いの娘夫婦が引っ越ししたのが1年前、なかなか誘いがないので催促すると遠いからと、私が車出すからと快諾してもらいました。いつになるのか今から楽しみです。
    そのおりにはチェックしてきますね。
    2021年03月29日 22:59
  • かる

    alfaさま

    チェンマイからだとかなりのロングドライブになりますねぇ、お気をつけてくださいね。
    是非チェックしてみてくださいませ♫
    ファランが屯する駅前付近のFameTourの生ハムサンド(まだあるかな?)もなかなかオススメです。
    あと、NANABURI HOTEL付近の肉骨茶屋さんもいけるかな。。。早く行きたいなぁ。。。

    かる
    2021年03月30日 05:27

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
海外を徘徊する画像たち

♠♠そうです、私は癌患者♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇