なんとか間に合ったかも、抗がん剤治療を終える見込みがたちました

図4.png

癌治療に関する記事を別ブログへ移してから早いもので半年以上が経ちました。
流石にこちらのブログとは趣旨も違うという判断から当ブログとは切り離したのですが、ありがたいことに未だに私の体調を気遣う心優しい言葉をいただいておりまして感謝の気持ちでいっぱいです。
別ブログには逐次状況をアップして状況などを報告させていただいているのですが、昔ながらの皆様に簡単にはこちらで簡単に状況をお伝えさせてください。






2019年から2020年にかけて2年連続で癌に見舞われ現在治療中の私。
私の海外逃亡への道を閉ざしておいたのは、武漢肺炎だけではなかったことは以前お伝えした通りです。
仮に武漢肺炎が蔓延しなかったとしても、こういう事情で渡航は難しい状況に置かれております。
と言っても、2019年は癌摘出手術を2月に受け、7月には抗がん剤を服用しながら海外をうろついていたのですが・・・この頃って、まだ武漢肺炎の猛威は限定的で注視していた国も少なかったですしね。

図1 (2).png

しかし、武漢肺炎の猛威がささやかれはじめた2019年年末辺りから海外渡航の制限も厳しくなりはじめ、結局2020年の海外渡航は、1月のトルコと2月のインドの2回のみでした。
実は、この時期には既に肝臓へのがん転移が確認され手術することになっていたのですが、渡航先のインドのミッションが片付かず滞在延期⇒精密検査延期⇒手術延期という悪循環に陥ったのですねぇ・・・結局、肝臓癌の手術をしたのは4月末(苦笑)。

図2.png

その後退院し抗がん剤治療を始めたのが6月からだったのですが、前回と比べて副作用症状も重くなかなか思うように社会復帰できずにいました。。。(そんな矢先にこのブログはGoogleさんからブログ単位の制裁を受け、別館へ記事を引越しさせ始めたのでした(未だにGoogleさんのお怒りを鎮静化できておりませんけど))。
こんな状況だったので、海外をうろつくことが社内的なミッションである私にとっては、まさに(中年ですが)“社内ニート”まっしぐらのストーリーですよねぇ。
しかし、幸か不幸か武漢肺炎が再度流行りはじめることで、海外との人的交流を敬遠・禁止する雰囲気が私の社会的立場を救ってくれたのかもしれませんねぇ。なんてたって海外出張が禁止されるわけですから。

図3.png

そうは言うものの、ワクチンも開発され接種も始まった国もでてきましたし、武漢肺炎の終息はそう遠くない将来にやってきて、海外との交流が積極的に再開され始めることになると予想しています。
そうなってくると、私も海外出張を命じられることにもなるでしょうし、体調を理由にして断りたくないですもんね(個人的には国外逃亡したいわけですし)。

幸い抗がん剤治療もじき終えることができるので、悩まされている副作用の症状も徐々にか武漢肺炎に救われたことになるのでしょうか。
なんとか間に合ったかな・・・もっとも再発しなければのお話なのですが(苦笑)。






(関連記事とカテゴリたち)
サラリーマンの癌闘病日記
【実用版】海外安全情報の記事一覧
がん闘病日記の記事一覧
日記の記事一覧
大丈夫です、まだまだ頑張れます!急いで決断しないでください!!
日本人はバイ菌扱い?デリーで滞在中のホテルから締め出されそうになった話







この記事へのコメント

  • alfa

    本当に良かったですね。抗がん剤治療も大変ですから。
    タイにも早く来たいでしょうが、まずい状況の知らせです。
    おそらく日本では報道がないと思いますが、国境隣接のミャンマーシャン州に政府軍が乱入、シャン州独立軍と交戦が始まりました。おそらく過去の因縁から収まりはつかないと思います。一般難民がコロナをもって難民として退去流入の可能性が高まると思います。
    2021年02月13日 00:13
  • かる

    alfaさま

    ありがとうございます!!
    そうですねぇ、早くパスポート使いたいですね。やっはり復帰戦はタイかなぁ。。。
    そうなんですか、ミャンマー国境付近は以前からいざこざがあったのは聞いていますが、大変なことになりそうですね。
    難民が流れてくると治安も国力も削がれるでしょうし、加えて武漢肺炎。。。先行き予断を許しませんねぇ、お気を付けください。
    また最新情報あればアナウンスいただければ嬉しいです。
    ともあれ、これからも宜しくお願いいたします。

    かる
    2021年02月13日 06:59
  • pearl

    かるさんどうもです。

    いつもかるさんのブログを楽しみに拝見させていただいております。
    体調も良くなってきているとのことでなによりです。
    私も、いつどこの国に仕事が出てくるかわからないですがこれからもかるさんのブログを楽しみにしています。
    2021年02月13日 14:06
  • かる

    pearlさま

    いつも励ましていただいて感謝しております、なんとかここまでこぎつけました♪
    あとは、パスポートを使う機会がいつ来るかといった感じですかねぇ。
    pearlさんもお体には十分お気を付けください、どこかの国でお会いできることを楽しみにしております。
    ありがとうございます。

    かる
    2021年02月14日 06:58
  • Yasuky Tanaka

    抗がん剤治療卒業ですね。
    バレンタインデーに卒業ですからねぇ。おめでとうございます。
    辛い日々だったでしょう。これからはタイに行けるようにお互い頑張りましょう!
    2021年02月15日 00:00
  • かる

    Yasuky Tanakaさま

    応援ありがとうございます、なんとかここまで復活いたしました。
    さすがに2年連続となると人生観が変わってしまいました。
    今年は完全復活目指して精進いたします。
    。。。バレンタインデーでしたね、久しくチョコもらっていませんねぇ、ちょっと回収行脚に出向かなければいけませんね、勿論海外ですけど(笑)。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    かる
    2021年02月15日 03:38

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
海外を徘徊する画像たち

♠♠そうです、私は癌患者♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇