デリーにもあります「スモーキーマウンテン」、ホテル選びは風向きに注意

図1.jpg

需要は少ないかと思いますが、久しぶりにインドのネタですね。。。人気ブログ記事をごっそり別館へ持っていかれ品詞状態のこちら本館ブログなのですが、時々更新しておかないといけませんよねぇ(笑)。
フィリピンのマニラ湾が有名なスモーキーマウンテンですが、インドのデリー郊外にも存在します。

図2.png

マニラのスモーキーマウンテンも通りかかったことはありますが、こちらデリーのやつのほうが大きいのではないでしょうか。。。「スモーキーマウンテン」と言えばなんかカッコいいですが、要は「廃棄物置き場」ですよね。
スモーキーマウンテンは、読んで字のごとく“煙っぽい山”と言うことになるのですが、フィリピンのやつもそうですがここも同じく煙っぽいゴミの山。





この煙ですが、山積みされた廃棄物が自然発火し燻り煙を出していることが原因。スモーキーマウンテンの名称の由来となっていることは有名な話ですよね。
デリーのスモーキーマウンテンは、昔はもう少し街中にあったそうですが、郊外へ移転(?)し現在の場所に存在しているとのことですが、十分市内に近い位置だと感じてしまうのは民族性の違いでしょうか(苦笑)。
日々業者が処分しているようなのですが発生するごみ量に追いついておらず未だに成長しているらしいですねぇ。

図3.jpg

別に他国のごみ事情に興味があるわけではないのですけど、少し気を付けておいたほうが良いのがホテル選び。
大都会デリーとは言え、裏通りに入ると決して清潔とは言えない町。至る所にごみの山があり異臭を放っているのですが、スモーキーマウンテンに比べると可愛いものです。
ご覧の画像の通りで、山全体が異臭を放ちながら燻っていて、風向きによっては街の中心側に煙と臭いが流れていくんですよねぇ。
その臭いや煙の影響なのか、やたらカラスや野犬を多く見かける日もあるし。。。

図4.jpg

これまで紹介したデリーのホテルの中では、シティーパークホテルやクラウンプラザホテルあたりは気を付けておくに越したことはないかもしれません。
クラウンプラザホテルなんかは比較的郊外に位置してるんで風通しがいいんですよねぇ。。。ですので、これらホテルよりスモーキーマウンテンに近いホテルは正直敬遠されたほうが無難かと。

図5.jpg

このスモーキーマウンテンに通りかかるたびに車中から撮影を試みるものの、高速道路でスピードが出ていることと、撮影しようとしていると不機嫌になる現地人のおかげで、あまり良い画像が納められなかったことをご容赦くださいませ。






(関連カテゴリ)
インド・バングラの記事一覧
【実用版】海外安全情報の記事一覧

(デリーの記事たち)
時期によっては敬遠したい、デリーの「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」
デリー空港へのアクセス良好。“もう1つのCITY PARK”「シティ パーク 富士 ホテル」
割高感の否めないデリー空港近くの「レモン ツリー プレミア ホテル(Lemon Tree Premier Hotel)」
『オモテナシ精神』を感じるデリーの日系「クラウンプラザホテル(Crowne Plaza Hotel)」
新ルールによって割引を強いられるインド高級ホテルの『憂鬱』
時期によっては敬遠したい、デリーの「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」
ちょっとガッカリ?デリーの5★ホテル「ラディソン ブルー(Radisson BLU)」
今がチャンスかも、デリー空港の隠れ家的なラウンジを楽しもう
紅茶だけじゃない、土産にお勧め「MITTAL STORES」のお茶たち
空港で買える「お手軽インドSIM」と他国とは違うインターネット接続法
ビザと一緒に期限切れ?どうなる私のAirtelインドSIM
結論出ました、私のインドAirtelプリペイドSIMの顛末
ニューデリー空港内のオブジェ
インドで旧紙幣が使えなくなって私が困った2つのコト
皮製品を安く調達するならココ!デリー郊外の「YASHWANT PLACE」
デリー滞在が長くなった私が駈け込む中華レストラン「BERCO’S(ベルコス)」






(インド料理の記事たち)
【インド料理】”ナン”じゃないですが、”ドーサ”です。
【インド料理】定番の”タンドリーチキン”
【インド料理】結局ほんとはいくらなの?バンガロールのさとうきびジュース
【インド料理】「王道“ナン”」と「派生の多い庶民派“チャパティ”」
ツマミにもなる現地スナック『インド版:ベビースターラーメン』
これで600円?インドで見つけた屋台の寿司屋
【インド】コルカタ郊外の日本料理が出てくるレストラン"WASABEE(ワサビ)"
【インド料理】“WASABEE(ワサビ)”の逆襲。中華料理はなかなかイケる!
デリー滞在が長くなった私が駈け込む中華レストラン「BERCO’S(ベルコス)」







この記事へのコメント


<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
海外を徘徊する画像たち

♠♠そうです、私は癌患者♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇