だってタダですもん、未練タラタラでプライオリティパスを更新しました

図1.png

海外渡航の先行きが見えないまま、やっぱり更新しちゃいましたプライオリティパス(苦笑)。
ご存知、これがあればどんな航空会社で旅行しようが、空港ラウンジが使えるというありがたいカード。
スターアライアンスゴールドのステータスをふーぱーフライヤーズカードを所有することで日本国内の移動では、ANAを使うのでプライオリティパスで入場できる空港ラウンジは使ったことないのですが、海外渡航を視野にいれるとやっぱり手放せませんでした。












海外渡航時も(アシアナ以外の)スターアライアンス系航空会社を利用するので、基本的にはプライオリティパスは使わない私なのですが、渡航先でアレンジする飛行機は必ずしもスターアライアンス系とは限らないので、このプライオリティパスの出番となるわけですね。
こんなにスポット的なりようしかしない私がプライオリティパスを維持しているのは、楽天プレミアムカード(年会費:11,000円)を持っていて、無料でプライオリティパスを保有できるからに他ならないのですがね(苦笑)。

図2.png

この楽天プレミアムカード所有者には、通常だと年会費が399USD相当の“プレステージ”というプライオリティカードの中でも最高ランクの格付けが無料で手に入るんですよねぇ。
まぁ、プレミアムカードの年会費は支払っているのですが、それでもお得感満載だと個人的には感じています。
が、武漢肺炎の影響や私自身が現在癌治療中ということもあり海外逃亡のメドが立たない中で、必要性は低いですよねぇ・・・国内旅行だとスターアライアンスの空港ラウンジで十分だし、JALで同等のステータスを得るつもりもありませんし(でも、嵐が解散後した今年以降は乗ってみるかもしれませんけど)。
とは言うものの、ANAスーパーフライヤーズカードと楽天プレミアムカードを維持していくための年会費は、20,000円を超えてくるんですよねぇ。

図3.png

『いっそ、「楽天プレミアムカード+プライオリティパス」の布陣を基本に考えて、ANAスーパーフライヤーズカードのランクをゴールドから一般に変更しよう』

なんて考えた時期もあるのですが、スターアライアンス系ラウンジだと同行者を1名無料で入場させることもできるし、なかなか手放せなくて現在に至っているのです。
だって、どうせ海外渡航が叶えば至る所で散在するんだろうから、まず悔い改めるべき個所はそっちのほうなんでしょうしねぇ(苦笑)。

図4.png

実際に登場を繰り返していれば、どちらかに見切りを入れることともできるのでしょうが、今現在はいつになるかわからない海外逃亡を妄想して夢がひろがるばかりな状態で冷静な判断が出来なくなっているのかもしれません。
最近、タイムリーなネタも枯渇気味で更新も頻繁にできていないのですが、あまり武漢肺炎の時事ネタばかりを並べる気にもなれませんしねぇ・・・悩ましいなぁ。
という状況でABTCカード(APECカード)の更新も近づく我が身、今年はパスポートを使うことができるのでしょうか。
なんか、もう一生海外へ行けないような気がしてきた私なのでした。












(関連記事)
プライオリティパスで入れるイスタンブール空港のiGAラウンジはこんなところ

自己責任でお願いします、複数のゲストが空港ラウンジで寛げる方法

(関連カテゴリ)
空港ラウンジ潜入記の記事一覧
サラリーマンの癌闘病日記

この記事へのコメント

  • pearl

    かるさんどうもです。
    プライオリティパスは自分も愛用しています。
    去年更新でしたのでしちゃいました。
    海外のラウンジでは大変助かりました。
    ただ、ほとんどの国が喫煙所がラウンジ外になってしまったのが残念です。すいません、喫煙者です。
    あと成田と羽田では工事中や使用できるラウンジが遠かったりと不便だったのを思い出します。
    2021年01月24日 17:16
  • かる

    pearlさま

    コメントいつもありがとうございます。
    なるべくスターアライアンス系に乗るようにしていてラウンジを利用していますが、プライオリティパスは主に海外空港でお世話になっています。
    空港の飲み物や酒類等は買うと高いですから、もとは取っている気になっていますが、所詮は楽天カードの付随サービスですから、自費で年会費を納めてまで継続するつもりはありませんねぇ。。。確かに場所も少し辺鄙な所にあることが多いですしね。
    ご心配なく、私も喫煙者ですよぉぉ(苦笑)。

    かる
    2021年01月25日 04:28

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇