納得のいかない別館移動の2記事、もしかしてポリシー違反解決の足掛かりになるか?

図1.png

なんか最近こんな記事ばかりで萎えちゃいますよねぇ~。
Googleさんから広告配信制限処分をいただき3か月が経過した今もいろいろ対応を継続させています。
広告配信制限中ですが時々表示されるのです。しかもクリックも記録されているまでは良いのですが、収益はゼロ。。。






『広告配信しているのに、しかもクリックさまでさせておいてタダかいな!』

なんか都合の良いように扱われているような印象を受け、少々凹んでおります。
そんな中、新たに2記事がポリシー違反とのメールが届いたので取り急ぎ別館へ引越しさせたのですが、その2記事がどうして違反に該当したのか見当がつかない私。
だって、この2記事の内容は、

<別館へ引っ越した2記事のリンク>
さらば、私の愛馬「SUZUKI BOULEVARD C90」(涙)
さらばDUNLOPタイヤ、1回目の車検を待たずしてBRIDESTONEタイヤへ

「自分の可愛がっていたバイクを手放した記事」
「愛車の新車装着のタイヤの摩耗が早すぎ車検前に新品に履き替えるハメになった記事」


と、こんな感じなのです。
しかも、ポリシー違反の理由が『性的な表現』とか『アダルトコンテンツ』だとか。。。なんか、もう笑うしかないですよねぇ。

図2.jpg

現時点での私の見解は、もしかすると両記事のタイトルにも使っている「さらば」という単語がNGワードなのかなぁ、と言うくらい。。。まさかねぇ、「さらば」がNGワードなんてありえないですよねぇ(笑)。
その証拠に実はもう1つ「さらば」という単語をタイトルに使った記事があるのです。

<記事リンク>
さらば、「グランド ミレニアム スクンビット」ホテル

この記事はタイのホテルを滞在レポートしているカテゴリにある記事で、ブログ内リンクも多く「さらば」と言う単語は、このブログだけでも100記事を超えていますがお咎めはありません。

図3.jpg

と言うことは、今回ポリシー違反となった2記事は自動車関係の記事を集めたカテゴリに入れていたのですが、これが問題なのかなぁ。。。でも、到底『性的な表現』とか『アダルトコンテンツ』に該当するような内容ではないんですけどねぇ。
唯一気になる表現は、タイヤサイズを表現している「225/40/R18」の「R18」くらいですかねぇ(苦笑)。

考えようによっては、こういうまっとうな記事のほうがNGワードを見つけやすいのかもしれません。
少なくとも、このブログでは真面目な記事の部類に入りますしね(苦笑)。
今回の2記事は別館へ引っ越し済ですので、もし何か思い当たるような表現などがあればアドバイスいただければ嬉しいです。






(関連記事たち)
さらば、私の愛馬「SUZUKI BOULEVARD C90」(涙)
さらばDUNLOPタイヤ、1回目の車検を待たずしてBRIDESTONEタイヤへ
さらば、「グランド ミレニアム スクンビット」ホテル

(関連カテゴリ)
ちょっと珍しい世界の車の記事一覧
ホテル体験レポートの記事一覧

(ご指導を受け移動した記事を集めた、ちょっとエッチな『別館』ブログ❤)
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)






(ポリシー違反な記事たち)
【お詫びの報告】Google AdSenseポリシー違反くらっちゃいました
なんとかGoogleさんに許してもらいました
指導いただき新たに2記事ほど削除しました(泣)
まさかのGoogle ポリシー違反3連チャン。対応に追われています(汗)
8月は驚異の率!しかもGoogleポリシー違反7連チャン(涙)
教えて偉い人!これ記事がどうしてもGoogle違反が解消できないのです(汗)
いやぁ、3度目かな?グーグルの広告配信停止処分(涙)
とりあえず、指導の多いカテゴリを『別館』へ移設
これが現実(涙)本館の人気記事たちの別館移籍を決意しました





この記事へのコメント

  • alfa

    どうせチェックはAIでしょ。
    過去に引っかかった人は単語でAIが妄想するんじゃないのかな?
    装着、何を装着するのかな?なんてね
    摩耗
    早過ぎ
    ハメ
    妄想されればなんでも引っかかっちゃいますね。
    結構いい加減なんじゃないのかな?
    ユーチューブもアナリティクス結構いい加減ですね。
    まだ数が少ないですから計算するとおかしいところ結構多いです。
    最終的にはグーグルと一記事ずつチェックしないとどうしようもないんじゃないですかね。
    グーグルも理不尽な点は分かっているはずだが事細かにとてもできないからわけわからないよう意識的に処理しているような気がします。
    2020年10月24日 01:32
  • かる

    alfaさま

    ご賛同ありがとうございます、おっしゃる通りだと感じています。
    Googleさん曰く、ブロガーやYoutuberなど創作者の立ち位置として、

    視聴者(ユーザー)>広告主>Google>創作者

    という立場を貫きますので、なかなか我々には不利ですよねぇ。
    要は「言われるまま、されるまま」を受け入れないと彼らと付き合えないということなんだと。。。例え、それがヘッポコなAIやプログラムでも、と言ったところでしょうか(苦笑)。

    アメリカで独禁法で訴訟問題も起こしてますし、ちょっとは殿様的な振る舞いが改善されれば嬉しいですね。

    かる
    2020年10月24日 03:15

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
【別館】お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!