隠れた名店?パトゥムタニ郊外のローカルタイ料理屋「Rim Khlong Nam Aom」

図1.jpg

少しマニアックな立地かもしれません、ローカル色満載と言うかパトゥムタニ郊外にある現地人向けタイ料理レストラン「Rim Khlong Nam Aom」。
チャオプラヤ川の支流を望める川沿いにあるのですが客層はほぼ現地タイ人、そのぶんお手頃価格で本場タイ料理が楽しめる隠れた名店なのかもしれません。






場所は、バンコク市内から車で数十キロ北上したパトゥムタニの郊外になります、ちょうどバンコクとアユタヤの中間くらいかな。

図2.png

でも、アユタヤへ足を運ぶ際には少し遠回り、と言うか迂回することになると思います。
車がないとたどり着くことは難しいのではないでしょうか、興味がある方はこのマップを参考にタクシー等の運転手に伝えると問題ないと思います。

図3.png

私は、バンコクから日帰りで北上する案件がある場合にほぼ必ず立ち寄るお店。
国道などメイン通り沿いにも沢山のレストランがあるのですが、価格総統の味には巡り合えずにいた際にタクシーの運転手に連れてこられたのが贔屓にし始めたキッカケです。
やはり安くて美味しい店を開拓しようとすると、(お姉さんを含め)現地の方の情報は貴重ですね。

図4.jpg

土産物なども置いてあり、ちょっとしたドライブイン感覚な雰囲気を醸し出していまですが、メイン道路から離れているので食事の時間帯以外はさほど混雑はしないのも悪戯に煩くなくありがたいですねぇ。
店内は広いので席が空くのを待つことはないと思いますが、雨に見舞われなければ眺めの良い川沿いの席から埋まっていきます。

図5.jpg

我ら外国人がバンコク周辺で食べることのできるタイ料理は一通り揃っています、しかも価格はおおよそ半値くらいで食事することができる。。。まさに現地人仕様なお店ですね。
ただ、現地人仕様であるが故に外国人に特有な注意点があるのです。

図6.png

それはタイ語のメニュー。
日本語はおろか英語の記載もなく解読不能。
唯一、画像付きのメニューがあるのでそれを頼りに注文せざるを得ないのですが、以前お伝えしたようにスマホなどを使い画像を店員にみせることで注文は可能なので、注文に困った際には是非試してみてくださいませ。

図7.png

近所にはゴルフ場もありますし、日系企業が多く入っている工業団地からもわりと近いと思います。
またアユタヤ往復のちょっとした寄り道に立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。
立地がマニアックですので、お連れの方を案内すると“タイに詳しいなぁ・・・”なんて思われるかもしれませんね。

図8.jpg

と、グーグルさんから広告停止処分の謹慎中で、武漢肺炎の影響であまり海外ネタに需要のないこの頃で、なんとか読者離れを食い止めようと苦肉の策として不本意ながら真面目な記事をアップしている私なのでした(苦笑)。







図9.jpg

(関連記事)
現地語のできない私がローカルレストランに出入りできている方法の話
土地勘のない場所で私が重宝している2つのスマホアプリ

(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち
お姉さんの実態シリーズ💘

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧







この記事へのコメント

  • alfa

    不本意な記事でもタイであれば歓迎です。
    特にありきたりじゃないほどうれしい。
    ローカル食堂はこれが多いから特に私のような舌がベビーな人間には入りづらいんです。
    幅を広げるように努力しだしています。
    それには彼女探しが一番です。またちょっといい女を見つけ たのでアタック中です。ただコロナ収まっちゃうとバーレーンに帰っちゃうタイ人です。
    2020年09月30日 23:30
  • かる

    alfaさま

    いつも応援ありがとうございます。
    最近は武漢肺炎の影響でタイを含め海外へ出向くことがなくなり、持っているネタがタイムリーなものなのか、特に夜のお店などは時短や閉店していたり嬢や店の雰囲気も変わっているのではないかと思い記事にするのを躊躇することも多いです。
    バーレーンへ出稼ぎへ行く嬢ですかぁ、それはつかの間のアバンチュールなひと時を満喫させていただくしかないですねぇ。
    やはり彼女も肺炎の被害者の一人なのでしょうか、ご武運をお祈りいたします♪

    かる
    2020年10月01日 05:30
  • alfa

    出稼ぎなんですがバーレーンに携帯ショップをやってるとのことで社長さんです。ちょっと手が届かないかなと思う節もありますが、当たって砕けろです。ここの所毎日1時間ぐらいスマホ片手に話をしています。今日9月の生活費の流れで動画にアップしたお店ですが、親へのプレゼントだそうです。
    2020年10月01日 23:29
  • かる

    alfaさま

    おぉぉ、それはまたハイソなレディと巡り合いましたねぇ~♪
    なんか物語が起きそうで続報を期待していますねぇ♡
    まさかバーレーン移住なんて結末になったりして。。。

    かる
    2020年10月02日 05:32

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
海外を徘徊する画像たち

♠♠そうです、私は癌患者♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇