送られてくる自撮り画像から引き際が垣間見える話

図1.png

私のところにも俗に言う「ハロー・メッセージ」が自撮り画像と共に届くのですが、数が多くなるとなかなか返信するにも面倒で気が付くと「友達リスト」から外されていたり、ブロックされていたり。
こういう経験をお持ちの方も多いかと思いますが、最近は武漢肺炎の影響で固定客も減り時間を持て余すと同時に軽くなった財布の補充目的に所在を確認するメッセージの多いですねぇ。

図2.png

まぁ、彼女らも生活がかかっているんでしょうし、メッセージを受信すること自体は別に問題はありませんよねぇ、画像ももらえるし(苦笑)。
そんな最近の私ですが、送られてきた画像を眺めて『終わり』が近いというか『私が本命かどうか』を垣間見る目安に気づいたので紹介することにした次第です。






現地に滞在しているときには、頻繁に会って食事をはじめいろいろとお世話になっていた彼女たち。
当然、財布の中身の減り具合はそれなりに早いのですが、決して日本滞在中には得られないであろう「経験値」を獲得するためには、それなりの「ゴールド」を消費するのは仕方ないと私は割り切っています。

図3.png

「ゴールドの消費」については、私の場合はやはりスマホ購入が圧倒的に多いですねぇ。
お姉さんも欲しがりますし一緒に買い物に出かけた際には、ショップに手を引かれ結構な額のスマホを買わされたりすることも珍しくありません。
一応お姉さんの決まり文句的な言い分は、

「今のスマホは調子が悪くなってアナタからの連絡も気づきにくいし、アタナにキレイな画像を送ってあげたいのよ♪」

といったところではないでしょうか。

図4.png

しかも他人の財布となると、ターゲットとなるスマホのハードルが一段と高くなったりします。
やはり人気のあるのは、一般庶民では通常はてしない“アップル製品”の「iPhone」ですね、やはりステータス重視なんだと思います。
これまで紹介してきたように私はアンドロイドのソニーのXperia派なので、iPhoneを使い込んだことはありませんし買う気もありません。

図5.jpg

ただ以前入れ込んでいたお姉さんに、

「お揃いにしましょ♪」

なんて言われて買ってしまったことはありますけどね(苦笑)。

“これまで一体いくつのスマホを買い与えたんだろう・・・”

こう考えると少し驚いてしまう私。
こうして、お姉さんたちは私が買い与えたスマホを使い時々自撮り画像を送ってきてくれたりするのですが、長く送り続けてくれるお姉さんって、悲しいかな結局は一握りなんですよね。






ただ、送ってきてくれる画像を眺めていて、「未だに私のことを思ってくれている」のか「すでに遠いことろへいってしまい単なる時間つぶし」でメッセージを送ってきているのか、なんとなく察しがつき始めるポイントを発見したのでした。
今のところはかなりの的中率なんですが、確証はありません。

図6.png

そのポイントとは、自撮りに使用し映り込んでいるスマホ。
私と一緒にショップに行きゲットしたものを使い続けてくれている場合は、私を忘れずにいてくれて、かつ新しいスマホを調達する資金源が乏しいことが多く、メッセージをやり取りも長く続きますし比較的私に好意的なケースが多いですね。

図7.png

一方でねだられて当時は私の財布で購入したiPhoneではなく最新型のiPhoneを持っている場合は、「終わり」の近いサイン。
半島のガラクターやら大陸のファーウェイなどに代わっている場合はまだ望みはあるのですけど、iPhoneって彼女らのアパード代の1年分くらいすることも多く簡単に手を出せるシロモノではないのです。・・・が、なぜか所有していることがあるのですねぇ。
どこかに新しいスポンサーが出来ている証拠と言っても過言ではないのではないでしょうか。

図8.png

もともと後先を考えることが苦手なお姉さんたちですので、自分でコツコツ資金を貯めiPhoneを手にする場合もあるでしょうが、私の交友範囲から考えると、それはあり得ないのです(笑)。
スポンサーがいたりして羽振りもよく新型iPhoneを手にしたが、武漢肺炎の影響などで収入減に陥り苦し紛れにメッセージしてくることもあると思います。
でも、こういう時にしか連絡よこさないヤツなんて、またすぐに何処かへ行ってしまうんですよねぇ。

図9.jpg

別にiPhoneをディスっているわけはありませんし(私は使いません)iOS端末って良くできているんだと思います。
同時に“所有することの喜び”というか何か“優越感”みたいなものを与えてくれんでしょう、だからお姉さんたちも背伸びして欲しがるんだと思います。
ただ、他人の財布で調達した転がり込んできたiPhoneには、あまり未練はないんでしょうねぇ。。。私に未練がないように(苦笑)。






お姉さんを信じなかった、私の後味の悪い「エピローグ」
久々に送ってきてくれても冷めてしまうお姉さんの画像
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね
会えないとわかってても仕掛けてくるお姉さんの画像から思うコト
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達(2)
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達(3)
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(2)
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(3)
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(4)
送られてくるマスク画像から思うコト






(関連カテゴリ)
お姉さんの実態シリーズ
タイの記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポート記事一覧
タイのレストラン紹介の記事たち
海外の食生活の記事一覧
タイ料理の記事たち




この記事へのコメント

  • alfa

    これは私にはありえないことです。
    会社やってた当時だったら同じようなことをしてたでしょうね。
    確かにタイ人娘にとってIPHONE人気は別次元ですね。
    かと言って古いタイプだといらないと子供でも言う始末です。
    素人しか相手しないからそういうことはまずないですね。
    2020年09月05日 22:20
  • かる

    alfaさま

    確かにそうかもしれませんねぇ。
    と言う私ですが、もしかすると「タイで一番iPhoneを買った日本人」かも、でもXperiaユーザーですが(笑)。
    いずれにしても高い買い物ですよねぇ。まぁ、金の腕輪や坊さんがカプセルに入っているネックレスやらを買わされるよりはマシかなぁ。。。

    かる
    2020年09月06日 07:27

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!