ここでもオブジェが楽しめます、アントンの「Ban Hun Lek」

図1.png

前回上げたコラート郊外の「スクラップアート」のレストランですが、フォロワーさんから「ここにもあるよ♪」なんて情報をいただきましたんで記事にしてみました。
いやぁ、こういう情報実にありがたいですよねぇ。
海外渡航も武漢肺炎のせいで叶わず、私が抱えている記事ストックも徐々に減りつつある状況下で、保管している古いネタ並べてても申し訳ありませんし。
最新の夜遊び系ネタなら更に嬉しいのですが、現在はGoogleさんからポリシー違反を食らっている身ですし、夜遊び系記事は様子を見ながら徐々にお披露目させてもらうことになるのですが(苦笑)。






場所は、アントンというバンコクとナコンサワンの中間にある町の国道32号線沿いですかね。
アントンと言っても、アユタヤ北部と言っても問題感じの立地ですけど。
前述したように、この辺りには外国人観光客はあまり足を運ばないお寺が散在しています。
チャオプラヤ川沿いや川を渡った西側には現地人の間では有名なお寺が多くあり、私も同伴前の時間つぶしの日帰りツアーによく駆り出されたものです。

図2.png

私はこの施設にはお邪魔したことがないので、掲載画像はホームページやFacebookから引用させていただきましたのでご容赦願います。
まぁ、PRしているということで「バーン フン レック(Ban Hun Lek)」さんも許してくれると信じております。

図3.png

下のほうにリンクを貼っておきますが、おそらくタイ語オンリーなホームページで私には解読不能です(泣)。
同行しようとする(?)お姉さんなどにホームページを紹介し、「バーン フン レック(Ban Hun Lek)」訪問の是非を議論してくださいませ♪

図4.jpg

結構口コミは高評価なのですが、レストランではないのでグルメ向きでは様子。
軽い飲食くらいなら可能なのですが、画像をいろいろ探しても料理の画像は見当たりませんでしたが。。。もしかすると、レストランなどが併設されているのかもしれません。

図5.jpg

あまり大きな施設ではないようですし、バンコクからナコンサワンに向かっていると道路右側になるんで見逃しがちということです。
確かにこの国道32号線は中央分離帯もありますし片側複数車線なんで、反対車線となるとなかなか目に留まらないかもしれません。
この辺りくらいになると、道路の割には交通量も少なく結構なスピードで車を運転できますしね。

図6.jpg

以前は、結構このあたりをウロウロしていた私なのですが、この「バーン フン レック(Ban Hun Lek)」の存在は知りませんでしたねぇ・・・この辺りは現地人には有名なお寺が多く、日帰りで連れ回されてたのですが(苦笑)。
もしかして比較的新しい施設なのかもしれません、ご存知の方がいらっしゃれば情報提供いただければ嬉しいですね。

<「バーン フン レック(Ban Hun Lek)」のホームページ>
บ้านหุ่นเหล็ก







(あまりないのですが、タイのオブジェ関連記事)
ここにもいましたチャイナットの「ちびっ子“マードラゴン”」
タイ チュンポーンにある旧日本軍の蒸気機関車
「タイ版マーライオン」というか“マードラゴン”なオブジェ
タイの新名所?男性シンボルが生えてる仏像
【尋ね人】ホアヒン(Hua Hin)の“ガリバー”くん
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
【タイ】坊さんの“据え置き型・集金マシーン”と集金事情
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
カンチャナブリに足を運んだら立ち寄っておきたい「The Village Farm to Cafe」の名物料理はコレ
インスタ映え間違いなし!退役航空機を間近で拝めるコラートの「Airplane Park Korat」
『宣伝してるんだから大目に見てね♪』な、コラートの「Dragon Coffee」





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち




この記事へのコメント

  • alfa

    アントンですね。
    車ネタに見えててっきりアストンと勘違いしました。
    猫ちゃん見事に3匹ともにかかっていましたが、もう元気いっぱいです。
    パソコンはもう寿命が来たのかな?
    これだけうつのに5分以上要しました。
    2020年09月01日 23:53
  • かる

    alfaさま

    そうなんです、アストンではなくアントンなんです(苦笑)。
    このあたりはお姉さんとの同行もそうおなのですが、結構頻繁に通っていたのですが全くスルーしていました。
    こんな施設があったとは。

    子猫ちゃんたちの復調、なによりで安心しました。一方で、PCは重症そうですね。。。Youtube作業に支障がでなければよいのですが、心配ですねぇ。

    かる
    2020年09月02日 05:14

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
【別館】お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!