もはやイタチごっこ?Google広告配信停止から1か月経過

図4.png

早いもので、Google Adsenseの広告配信停止の処分をいただいて1か月が経過しました。
その間、疑わしい記事やカテゴリを見直し【別館】へ移行させたりしながら再審査手続きを行ってきたのですが、まぁ出るわ出るわで次から次へとポリシー違反記事を指摘され広告配信の再開にこぎつけていないのが現状なこのブログです(汗)。
通常ですと再審査の申し立てをすると1週間くらいで審査結果が返信されるのですが、なんか翌日には返信が届き結果は当然「不合格」。。。ここまで早く審査結果が言い渡されるなんて、きっとこのブログの記事たちって目をつけられていて『ポリシー違反記事ブラックリスト』みたいなのが既に出来上がっているんじゃないかと勘繰ってしまうレスポンス。





まぁ、それだけ記事を放置していた私の責任ですし都度対応を続けていくつもりではあるのですが、「違反記事の例」として毎回1記事だけ“この記事もダメですね”というアドバイスがGoogleさんから届けられます。

“もったいぶらずに、全部教えてよぉぉ!!”

と言いたいところですが、これもルールですので致し方ありませんねぇ。。。この先いくつの記事が指摘を受けるのでしょうか、想像すると気が遠くなりそう(苦笑)。

図2.png

そんな作業を繰り返していて時々思うのですが、今年なんて武漢肺炎の影響で広告配信の単価が急激に下落したり、毎年のようにGoogleさんの規約が改訂され徐々に(良い言い方をすれば)“表現の自由”に見直しをしいられたりと、結構ブログやYouTubeなどでのGoogleさんの広告収入をあてにされている方には厳しい状況にあるんだなぁ、と。

このブログも初めてから5年で1,100に届くほどの記事をアップしてきましたが、この度の処分でブログを見直し現状では950記事くらいに記事数が減少していますしね。
これまで何年もの間は、特にお咎めをいただくことなく普通にGoogle広告が配信されていた記事たちなんですが、まさに『中国の三峡ダムが決壊したような印象』で、怒涛のようなGoogle砲にハチの巣にされていますねぇ(苦笑)。

図1.png

幸いにもこのブログは特に広告収益の目的で運営しているわけではないですし、元から広告収益が沢山あったわけではありませんので、わりと悠長に構えているのも確かですが。。。それでも全盛期は月2~3万円の収益を記録したこともあります。

ということで、好評いただいていた「カンボジア国境の町チャウドック物語」シリーズも作業中ではありますが【別館】へ引っ越し手続きを行っています。
同様に同じく好評シリーズである「テルメでの再会物語」は、現在カテゴリ内記事をすべて削除済みで引っ越し準備に移っているところです。

図3.png

まだまだ、ドタバタしそうなのですが、懲りずにお付き合いいただければと思います。
もはや【別館】のほうが皆様の欲求に沿ったブログになりつつありますが、これからもよろしくお願いいたします♪





(今回『別館』へ移設させたカテゴリ)
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ

【期間限定?】シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ❤の記事一覧
国境の町チャウドック物語

(ご指導を受け移動した記事を集めた、ちょっとエッチな『別館』ブログ❤)
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)




この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!