日本語は皆無だがラチャダの学生で賑わうスィーツ店へ行こう♪

図1.jpg

前回、フアイクワーン(Huai Khwang)辺りの記事をアップして意外と好評だったので、味を占めてもう1記事上げておきたいと思います。
最近Googleさんの指導を受けていろいろお色気満載な(?)人気記事たちを別館へ引越ししたりして記事投稿もままならず、アクセス下降気味なこのブログ。

“支持率が低下すると反日路線にかじを切る”

というどこかの大統領さんに見習って、たまにはタイの記事を書いておかねばと考えた次第です(笑)。






場所は今回も少し奥まった場所になるのですが、ここも馴染みのお姉さんのアパートが近所でして何度か連れてこられたお店。
最寄りの鉄道駅は、MRTのフアイクワーン(Huai Khwang)駅。
この駅に馴染みのある人は多いかと思いますが、数ある誘惑に負けず西へ進んだところになります。

図2.png

今回紹介するのはスイーツ店ですので、フアイクワーン(Huai Khwang)駅周辺でサッパリしてから足を運ぶのも良いかもしれませんね(笑)。
ただし、ちょいと駅から少し距離があるので、駅周辺のMPあたりで“腰を使った後♪”に徒歩で足を運ぶのは場合によってはオススメできません。

図3.png

タイ語オンリーなので、お店の名前も私には読めません。
メニューも当然タイ語だけなのですが画像付きなので注文に困ることはありませんし、むしろタイ語を読めない方がいいコトがあるかもしれませんねぇ。

図4.jpg

と言うのも、ここの客層ですが時間帯によっては圧倒的に学生が占拠しています。
好奇心旺盛な彼女らにすると、こんな場所に日本人が居ることに興味津々な面持ちでチラ見してくれます。
彼女らが口にしているスィーツ類を

「ティンニー アロイ マイ?(これ美味しいの?)」

なんて言葉をきっかけにお友達になってくれたりするのです。

図5.jpg

オーナーとおぼしき(ちょっとゲイっぽい)お兄さんも人懐こくて好感が持てるのですが、やっぱり♂より♀が私は好みです。

図1_1.jpg

なぜ、ここに学生が集まるのかということですが、理由は近所に同類の商売敵もない“美味しいスィーツ店”というだけではなく、実は立地が最高なんです。
実は、このお店の周辺には学校が密集していて、授業が終わった帰り道に立ち寄るスポットになっていると私は読んでいます。

図7.jpg

防衛大学や商工会議所大学を始め、いろんな大学や高校などが周囲に集まっているんですねぇ♪
私も初めは姉さんと一緒にここに足を運んでいましたが、後にはお姉さんの部屋からの帰り道に一人で立ち寄るようになっていました(笑)。






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち
お姉さんの実態シリーズ💘

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





この記事へのコメント

  • alfa

    間違えても高校生には手を広げないでくださいね。
    2020年07月28日 23:27
  • かる

    alfaさま

    実は・・・・

    かる
    2020年07月29日 04:56

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
海外を徘徊する画像たち

♠♠そうです、私は癌患者♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇