いやぁ、3度目かな?グーグルの広告配信停止処分(涙)

図1.png

いやぁ、私がいけなかったんです。
この度、3回目の広告配信停止処分を受けました。
これまでも、毎日のようにメールで届いていた「グーグルアドセンスポリシー違反レポート」、このブログの約1%くらいの記事はポリシー違反の対象になっていたのです。
このレポートを無視していたわけではないのですが私が放置していたのには理由があり、『自分の解釈』でそのままにしていたのですが、遂に鉄槌が下ってしまった次第です(涙)。





1度目は広告の「自己クリック」により、約1カ月の配信停止処分、2度目は「記事内容にアダルトな要素が含まれる」と言う罪状でしたが、今回も2度目と同じ理由で“前科3犯”が確定いたしました。
2犯目から解き放たれた時には、“もう2度と犯さない”と心に決めていたんですがねぇ、今となっては“後悔先に立たず”ですね。

さて、冒頭で少し触れていた『自分の解釈』について備忘までに触れておきますので、同じ過ちを犯さないよう皆様の参考になれば幸いです。
まとめてみると、こんな感じかな。

毎日にのようにメールボックスにはポリシー違反レポートが届いている毎日を送っていた私。
初めは、都度アドセンス管理画面で対象の記事を修正したり、別館へ引越しさせたり、あるいは削除したりして対応していたのです。

図2.png

しかし、今年の初めくらいからでしょうか、管理画面に「要修正」という欄が設けてあるのに気づいたのです。
そこには「いいえ」と記してありました(今も記してあります)。
管理画面などを開示することもおそらく違反行為で、画面をそのままお伝えすることはできませんが調べてみると、

「対象の記事には広告配信が制限されているけど、別に広告収入が減ってもいいんなら、そのままにしとけばよろしい」

みたいな表現。
とは言うものの、該当記事を手動で広告配信を止めたり、記事を操作したり対応を取っていたのですが、私の性格上そう長くは続かず。

“どうせ「要修正」欄が「いいえ」なんだから、放っておいても大丈夫なんだろう。”

いつしか、毎日届く違反レポートに目を通すことなく、時々管理画面の「要修正」欄を確認する日々を数か月続けていたのでした。

“この欄が「はい」に変われば一気に対応すれば間に合うだろう。別に数記事くらい広告入れてもらわなくてもいいや。”

と考えるようになってたんですねぇ。





すると、ある日の朝メールをチェックすると、いつもと違うタイトルメールがグーグルさんから届いていたのでした。
内容は、「ブログ全体の広告配信を停止した」と言うもの。
あわてて、アドセンス管理画面を確認した私。

“マジか!!”

よく画面を確認すると、「ページ範囲の違反」から「ブログ範囲の違反」へ格上げされていました。
ですが、「要修正」欄はいまだに「いいえ」のまま。。。私の解釈では、“修正しなくても良い”ということになるのですが、現実は違っていたようです。

図3.png

付け加えておきますと、違反を指摘されていたページは、グーグルさんが任意に配信してくれる「自動広告」の対象外に設定していましたが、私が考えていた効力は発揮しなかったわけですね。
確かに、送られてくる違反レポートには既に広告を削除し自動広告を停止していたもの含まれていました。

もともと低俗な記事が多いブログですので、皆さんからは『こんなブログなら当然だ!』なんて言われそうですが、グーグルさんの広告を採用していない別館へ記事を引越しさせながら対処しみようと思います。
この対処で何とかなるかどうかは再審査を申請しないと分かりませんが、望みは薄いでしょうなぁ。
疑わしい記事の引越しに伴い、記事中の直リンクなどは上手く対象記事へアクセスできないかもしれませんが、しばらくお待ちくださいませ。





(ご指導を受け移動した、ちょっとエッチな『別館』ブログ❤)
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

(関連記事たち)
ブログ始めました
はじめてはみたものの。。。
【お詫びの報告】Google AdSenseポリシー違反くらっちゃいました
なんとかGoogleさんに許してもらいました
今年もお世話になりました
いつも応援ありがとうございます。おかげさまで300記事を突破しました
【日記】おかげさまでブログ始めて1年が経ちました
指導いただき新たに2記事ほど削除しました(泣)
なんだかんだでブログ2周年。皆様ありがとうございます。
まさかのGoogle ポリシー違反3連チャン。対応に追われています(汗)
おかげさまで3周年!炎上5記事たちはコチラです
8月は驚異の率!しかもGoogleポリシー違反7連チャン(涙)
おかげさまで4周年!いまだにGoogleさんから指導を受けております(泣)
教えて偉い人!これ記事がどうしてもGoogle違反が解消できないのです(汗)
ようやく対応してくれたseesaaブログのhttps化、でも元に戻した話
いやぁ、3度目かな?グーグルの広告配信停止処分(涙)
とりあえず、指導の多いカテゴリを『別館』へ移設



この記事へのコメント

  • alfa

    ユーチューブもグーグル、しょっちゅう規約が変わるみたいで難しいですね。
    記事が多いから見返すのも至難の業ですね。
    私の場合、規約もまともに読んでいないし内容的には問題ないジャンルです。私のチャンネルはまあ、まったく登録者増えず関係なしの状況ですが・・・
    2020年07月17日 23:07
  • かる

    alfaさま

    そうなんですよねぇ、ここ数年目まぐるしく規約が変わってて対処に困っております。
    武漢肺炎の影響で、広告主も減少し広告料の相場も随分落ち込んでますし。
    このブログのジャンルは本来はグーグルさんの広告なんて貼れるようなブログじゃありませんし、その辺りは割り切っております(苦笑)。

    alfaさんのYoutubeチャンネルは確かに問題ないと思いますよぉ、いつも楽しみにしています♪
    こんなブログでよければ、リンクでも貼らせてもらおうかな(笑)。
    それでは良い週末をお過ごしくださいませ。

    かる
    2020年07月18日 06:26
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!