“博多最後の夜”に私がしけ込む常宿「SUN LIFE HOTEL 2-3」

図1.jpg

梅雨シーズンもそろそろ終わりが近づいているのでしょうか。
今年の梅雨も猛威を振るい熊本を中心に甚大な被害が出ていると毎日のようにテレビで放送していますが、被害に遭われた方々はきっと停電などで自分の周囲がどのような状況になっているのか情報も乏しいのではないでしょうか。
西日本豪雨を経験した私も画像を見ると当時の記憶が鮮明に思い出されます、と言っても無力な私は皆さんが無事であることを祈ることしかできないのですが。

こんな時期ですし、あまりゲスな記事をアップする気にもなれない私ですが、先日記事にした博多駅前のカモシカスタンドさんの話題のつながりでしょうか、博多駅前周辺のホテルについていくつか問い合わせをいただきていますので、今回は私が常宿としている博多駅前のビジネスホテルを1つ紹介させていただきたいと思います。






ホテルの名前は「SUN LIFE HOTEL 2-3」、私がこのホテルを使うのは明朝のフライトの関係で博多に前泊する1泊のみ。
長期利用ならもう少し郊外の広くて居心地のよい部屋を探すんでしょうが、所詮1泊のみの利用で翌朝には福岡空港へ移動しなくてはなりません。
交通の便や価格帯を含め私が辿り着いたのが、この「SUN LIFE HOTEL 2-3」ということなんですねぇ。
武漢肺炎の影響でホテルの価格は極めて流動的ですが、結構お値打ちで利用することができ気に入っています。

図2.png

場所は博多駅(筑紫口)の目と鼻の先で地上を歩くと信号1つ、地下道を使えば雨にほぼ濡れることなく辿りつくことができます。
ですので、当然ですが福岡空港へのアクセスも、地下鉄やバスあるいはタクシーを容易に選択することができますね。
私はもっぱらタクシー派ですので、博多駅へ乗り入れようと信号待ちしている空車をホテル近辺で捕まえて飛び乗っております(笑)。

図3.jpg

と、まぁ立地なことばかりを書き並べていますが、部屋のほうはごく普通のビジネスホテルで特徴は見当たりません。
これが良いことなのかどうかは賛否両論かもしれませんが、私個人も求めているものが「お手頃価格で好立地」ですので、十分満足しています。。。電子レンジもフロントに設置してあるし(笑)。
なんか、海外のホテルを紹介する時は詳細なレポート書くくせに、なんか味気ない記事ですね。。。スランプなかぁ(涙)。

図4.jpg

この周辺の夜遊びスポットについては、紹介できるようなススメなお店を発見できていないので今後の課題とさせてください(苦笑)。
私の印象としては、なんとなくお店が早く閉まるイメージを持っていますが、どうなんでしょうか。。。がっつり遊ぶならやはり中洲あたりへ繰り出す方がベターと考えております。。。負け犬の遠吠え??
まぁ、この件については地元の方々にご教授いただくのが一番ですよねぇ、逆にビジネスホテルなどの情報は宿泊する必要が無いので情報はお持ちでないでしょうが。

図5.jpg

関係悪化で朝鮮半島へ就航する飛行機も減ったところに武漢肺炎、まさに日本の観光業界の現状は“泣きっ面に蜂”だと想像しています。
こと、福岡空港や周辺施設などは、以前から大陸・半島方面の利用で賑わってたのでしょうし大打撃ですよねぇ。

彼らを再び積極的に招き入れるよう努力をしていくのか、以前が異常だったと割り切って別路線での収益改善を模索するのか、日本の観光業界も指導者や経営者の手腕が問われる舵取りとなるのでしょう。

図6.png

こうやって、海外渡航叶わないうっぷんを記事を上げることではらそうとしていますが、何かやはりテンション上がりませんねぇ。
アジア関係を中心に記事候補はいくつかあるのですが、やっぱり私を含めて多くの方々が悶々としている状況では上げにくいよなぁ。。。最近、抗がん剤の副作用に悩まされ少し鬱気味な私なのでした。






(関連カテゴリ)
その他アジア(日本含む)の記事一覧
日記の記事一覧
タイのホテル突撃レポートの記事一覧





この記事へのコメント

  • かぁさん

    このホテルって確か、1もあったような。私も渡タイ時は福岡で一泊します。かすかな記憶ではこのホテルにも泊まった感じがします。コインランドリーが無かったので一度泊まっただけです。懐かしいです。私はもっばら少し駅から離れてますが東洋ホテルを渡タイ時は定宿にしています。値段が少し高いのがネックですが。
    2020年07月07日 10:24
  • かる

    かぁさん さま

    コメントありがとうございます。
    かぁさん さんも福岡に前泊なんですねぇ、同氏ができたようで嬉しいです。
    私は「1」は未体験ですが、「2-3」のほうはコインランドリーと乾燥機は設置されております(ちょっと割高ですが)。
    私ももっぱら渡航前の1泊使いなんでコインランドリーは使用しませんが、もしかすると「1」にはないかもしれませんね。
    東洋ホテルを使われているんですねぇ。。。今度挑戦してみようかな。
    これからも宜しくお願いいたします。

    かる
    2020年07月07日 14:45
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!