お安く乗り継ぐならココ!無料空港送迎付き「トンタ リゾート スワンナプーム ホテル」

図1.jpg

このタイへの渡航がままならない時期に、こんな記事をアップしても需要あるのでしょうか(苦笑)。
ご存知、私のお気に入りエリアであるスワンナプーム空港近くのラット クラバン(Lat Krabang)地区にある無料空港送迎サービス付きの乗り継ぎにオススメなお手頃ホテル「トンタ リゾート スワンナプーム ホテル(Thong Ta Resort Suvarnabhumi Hotel)」の紹介です。
はっきり言って、メリットは空港送迎が無料で一時間おきにシャトル運航しているくらいでホテルとしては値段相応ですので、設備などに過度の期待はしないでくださいね。






場所は毎度ながらのマップと重ねてみると、この位置になります。
これまで周辺ホテルや食事処などと見合わせても立地は悪くありませんが、メイン通りからホテル入り口までは結構距離があるので比較的に静かかな。

図2.png

新館と旧館の2棟があり、旧館(メイン通りから近い方)にはエレベータはありません。
まぁ、階段も広いですし荷物もスタッフが担いでくれるので苦にはならないと思うのですが、喫煙ルームなどの部屋を指定すると上の方の階になるので、遊びに出かけたりするときには階段が少し厄介な存在になるかもしれませんねぇ。

図3.jpg

私がここを使うのは専ら乗り継ぎの“寝るだけ用途”ですので、旧館を選択しています。
ちょっと薄暗いですしやたら廊下が広く、タイの田舎の方の大型ホテルによく似ていますねぇ。
タバコは部屋では吸えませんが、ベランダが付いているので隠れて喫煙することは可能。ですので、敢えて上の階の喫煙を指定する必要もないかな。

図4.jpg

ミネラルウォーター、湯沸かし器と冷蔵庫は一通り揃っていますので最低限の滞在はできるとは思いますが、歯ブラシ系はありませんのであらかじめ用意しておく必要がありますね。
まぁ、そのあたりはお手頃安ホテルとして細かいことは大目に見てくださいね(笑)。

図5.jpg

メイン通りまで出れば暗くなっても結構賑わっていまして、タイ料理屋台はもとよりバーやパブなどバンコク市内にはない地方都市にありがちなローカルなタイの一面を垣間見ることができると思います。
フロント横に併設されているレストランで食事もとれますが、やはりメイン通りまで出てウロつかれることをオススメいたします。

図6.jpg

が、酒類が不可能な時間帯でもここへ来れば調達可能なので、早朝から日中にチェックインしてもビールにありつけないなんてことはありません。。。これって結構重要なんですよねぇ(笑)。

図7.jpg

早く到着しても「アーリーチェックイン」や深夜便まで時間つぶし的な「レイトチェックアウト」にも部屋が可能であれば快く応じてくれるのもありがたい所です。
ただ、追加料金を取られたり取られなかったりと統一されていない対応には気分を害すこともあるのですが。

図8.jpg

武漢肺炎も収束し、更にタイ国際航空も無事に再建でき、訪タイも身近になった暁には是非候補に挙げられてはいかがでしょうか。。。なんか改めてこう書くと、現状と鑑みると訪タイへのハードルってまだまだ高そうですねぇ(涙)。







【Thong Ta Resort Suvarnabhumi Hotelのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】




(関連カテゴリ)
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイの記事たち

(スワンナプーム界隈の記事)
乗り継ぎに居酒屋を楽しめる「スワンナプーム スイート ホテル(Suvarnabhumi Suite Hotel)」
帰国前に“最後のガイヤーン”を楽しめる「Pakaew Grilled Chicken」
上げ忘れていたスワンナプーム空港に一番近い居酒屋「極楽2」
唯一の欠点を我慢できれば快適に過ごせる「マリヤブティックレジデンス(Mariya Boutique Residence)」
スワンナプーム空港に一番近い?Lat Krabangの日本式ラーメン屋
スワンナプーム空港に二番めに近い居酒屋?Lat Krabangの「おば(OBA)」






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





この記事へのコメント


<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!