「癌治療」関係の記事を新設カテゴリに集めました

図1.jpg

いやぁ、武漢肺炎の影響もあり「海外徘徊」から遠ざかっている私。
海外渡航から遠ざかっているは、ご存知のように2年来患っている癌のせいでもあるのです。
海外の記事ネタの候補はストックしているのですが世間が海外旅行自粛の雰囲気もあり、なかなかアップする気が起きないのが正直なところなんです。






そんな背景もありますし、最近になって肝臓に転移した癌手術の記事比率が高めですよねぇ。
これまでは『日記』カテゴリに放り込んでいた「横行結腸癌(大腸癌)」とこの度の「肝臓癌」関係の記事を『日記』カテゴリから外して、新設した『がん闘病日記』に移してみました。

図2.jpg

そもそも私の目論見では『日記』カテゴリなんて暇つぶしの“つぶやき”みたいな感覚で更新させるつもりだったのですが、いつのまにやらカテゴリに収められた記事は90に。。。
そのうち12記事ほどが癌の関連記事という、もはや“つぶやき”とは言えない記事数に膨れてきておりまして、現時点で治療中ですから、きっと今後も関連記事が増えるんだろうと予測した結果の対応と言うことです。

図3.jpg

ただ、この癌関連の12記事なんですが一部の方々から絶大な支持をいただいているようで、数多くの応援のお言葉や問い合わせをいただくようになっております。
確かに“癌は2人に1人が患う病気”と最近言われていますが、なかなか患者目線のトピックって見当たりませんもんねぇ。

図4.jpg

これら12記事は、このブログにとっては約1%の記事比率ですし、ブログタイトルからはおおよそ想像できない内容の記事なのに一体どうやって皆さん辿り着かれたのでしょうか。。。冷静になって考えると感心するばかりですし、反面インターネット社会の恐ろしさを知らされています。

図5.jpg

幸いこのブログを贔屓にしていただいている方には批判や中傷的な意見を残される方は少ないので、私も少しいい気になってる部分は否めませんねぇ。
こんなブログに付き合っていただいている皆様には本当に感謝の言葉しか見当たりません。

図6.jpg

海外ネタなどは、最近流行のテレワーク的に現地女性特派員からも情報が入っておりますし非常事態宣言が解除されれば、徐々に営業自粛を緩和していこうかな。。。いやいや、まず私の体調を整えるのが先ですかね(笑)。






(新カテゴリに引っ越した記事たち)
2年連続の癌発症。肝臓に転移してました、とほほ
【近況報告】肝臓の癌摘出手術を無事終えました
肛門をほじられる決意をした帰国後の夜(1)
肛門をほじられる決意をした帰国後の夜(2)
肛門をほじられる決意をした帰国後の夜(3)
肛門をほじられる決意をした帰国後の夜(4)
抗がん剤治療、最終クール目前で足踏み(涙)
長かった闘病生活を乗り切り海外復帰が決まりました♪
応援ありがとうございます、抗がん剤「ゼローダ(Xeloda)」治療も4クール目突入です
問い合わせをいただいている術後の経過と服用している抗がん剤治療について
社会復帰のはずが、“思わぬどんでん返し”を食らい意気消沈した話
すみません、「始めて以来級」と言えるほどの未更新でした、実はこんなコトになっていたのです。






(関連記事)
今年こそは桜を満喫できるはずだったのに、こんなコトになるとは(泣)
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
私の窮地を救ってくれたコンビニ調達可能な食材たち
海外傷害保険を事後申請してみて感じた覚えておきたいコト






(関連カテゴリ)
日記の記事一覧
がん闘病日記の記事一覧





この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!