遂に『謎肉』降臨!タイNISSINの新作「トムヤムヌードル」

図1.jpg

私の知る限りですが、タイNISSIN(日清食品)さんのカップヌードルのシリーズは4種類だったんですが、ポツリポツリと新作がリリースされているようなのでマメにチェックが必要なんですよねぇ。
お味の方は『流石のNISSINさん』という表現がピッタリでして、現地ローカル系ヌードルとの価格競争に十分見合う戦略で安定した品質を提供してくれるタイ滞在の強い味方ですね。

図2.jpg

今回もタイのコンビニでマイナーチェンジを施された2種類のカップヌードルを発見。
本能的に買い物カゴへ放り込んだ私、さっそく宿でお湯を注ぐのでした。






今回の発見した2種類のマイナーチェンジ版(限定版?)のうち、青色の方はこれまでの「MOO MANAO」風味のお肉がついに日本で言う『謎肉』に改良されているというシロモノ。
従来品との見分け方は、パッケージに印刷されている『謎肉』の画像なのですが、肉以外はあまり変わり映えしない感じだったんで、本命視していた赤色の「TOM YUM CREAMY RUAM MITR」風味なる「トムヤム」風味の改良版(?)に手を付けるのでした。

図3.jpg

「なぜ、本命視していた赤い方を後に手掛けることにしたのか。。。」

このあたりが何かしら私の性格を物語っていますよねぇ、敢えて言うと『お楽しみは後で♪』みたいな感じでしょうか(笑)。
実はこちらの「TOM YUM CREAMY RUAM MITR」風味にも『謎肉』が入っていることはパッケージで確認済みだったんで、どちらが先でもよかったんですけどね。

図4.png

そんなコトを思いながらも期待を込めて上蓋をめくる私、そこには最近のNISSINさんのカップヌードルによく使われているシロモノを発見するのでした。

図5.jpg

海外生産のカップヌードルに折り畳みフォークが付いているのは定番なのですが、この味を調節する目的の赤い子袋は、最近のカップヌードルにも時々採用されている「後入れ」タイプの調味料ですね。






“きっと風味付けに重要な役割を果たしているんだろうなぁ~”

とは言うものの、だいたいこの「後入れ」タイプの子袋って結構使うと味が攻撃的になるんですよねぇ。
まぁ、「後入れ」なんで今回もまずは「後入れ」の子袋使わずにチョイと味見をしてみることにするのでした。

図6.jpg

さぁお湯を注いで待つこと3分、出来上がりですね♪
『謎肉』が程よく主張し見た目は合格ですね、期待しながら「後入れ」の子袋を入れる前にプチ主食。

図7.jpg

「後入れ」なしバージョンでの個人的な感想は、これまでのトムヤムヌードルに謎肉が入っただけな印象。
決して不味くはないのですが、これではきっとNISSINの商品開発の方々のお目に叶わなかったのでしょう。。。これが、「後入れ」子袋が採用された理由に間違いなし!

図8.jpg

勝手な想像を巡らせながら、「後入れ」子袋を投入!軽くかき混ぜ本命なお味にご対面です。
。。。やはり、この「後入れ」子袋って良い仕事していますねぇ~♪
見た目の通りですが、後入れで赤い物体を入れると辛さは増すのですが、オリジナルのトムヤム風味と比較すると旨味が増すというか、深みが出るというか、格段に美味しくなった印象ですねぇ。

図9.jpg

タイ料理を代表するトムヤムスープですが、お店によって味や風味がちがいますよねぇ、まさにそれですね。
オリジナルのサッパリ系に対して、こちらの「TOM YUM CREAMY RUAM MITR」風味は辛いながらもクリーミーな後味。
個人的には、謎肉も降臨してますし、こちらの「TOM YUM CREAMY RUAM MITR」風味が断然好みです。






(関連記事)
私の中でNo.1!タイNISSINの「黒豚骨ラーメン」
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その1)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その2)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その3)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その4)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その5)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その6)
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
ホーチミンで一番美味しく感じたフォーは即席麺だった件
マレーシア版”ムック”が目印、意外と旨いスナック菓子を発見
プラハ、二日酔いの朝は”チキンラーメン”で
タイのCUP NOODLESパッケージが新しくなると年齢を感じる件






(関連カテゴリ)
海外の食生活の記事一覧
タイ料理の記事一覧
マレーシア料理の記事一覧






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧




この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!