えびの釣り堀帰りに立ち寄れる『大人の釣り堀♪』みたいなお店

図1.png

ちょっと昔は、スクンビットを少し北上したエカマイからプラカノンへ抜けるソイにあったんですが、いつの間にか無くなっていた「えびの釣り堀」。
休日の暇つぶしに丁度よかったんですが、少し寂しいですね。。。と言っても、無くなってから10年くらい経つんではないでしょうか(笑)。






そんな「えびの釣り堀」ですが、えびに限らず魚の釣り堀ってバンコク郊外にはいくつかありますよねぇ。
大物狙うなら1m越えの魚が釣れる釣り堀もあるのですが、あんな大物釣れても困りますしねぇ、私はもっぱら「えび釣り」派でして、なかでも比較的アクセスがよい釣り堀の1つがここではないでしょうか。

図2.png

バンコク郊外なので、これと言った目印も少ないので興味のある方は、地図ソフトか何かで調べてみてくださいね。
簡単に言うと、マッサージパーラー(MP)のコロンゼのところからインターチェンジをくるくる回って北上する高速道路沿いにあるのですが、高速道路に上がってしまうと遠回りになるという、なんとも表現しにくい立地なんです(苦笑)。

図3.png

休日ですと家族連れで賑わっているここの「えびの釣り堀」、当然ですが釣れたえびをその場で料理してくれるというシステム。
まぁ、こういうお店ですので価格は少しお高めですが、一通りのタイ料理は揃っていて全般的に料理は美味しいと思います。

図4.png

ちょっとバンコク市内からはアクセスが悪いですが、ヒマな休日には持ってこいな、ワタシの「まったりスポット」なのです。
ただ、この「えびの釣り堀」の近所には、暗くなってからオープンする「大人の釣り堀♪」もあり、なかなか楽しませてくれるのですねぇ♥






どんな魚ちゃんが泳いでいるかと言うと、指導をいただくといけないので鮮明画像ではお伝え出来ませんが、こんな感じです。

図5.png

ローカルのクラブやパブでよくやっている「ビキニパーティ」なる催し物をメインに押し出して賑わっているクラブ「WET & WILD SONGKRAN POOL PARTY CLUB」。
可愛い魚ちゃんが、ワタシたちのエサを求めてプールの中で回遊しているクラブですね。

図6.jpg

露出度はゴーゴーバー等で見飽きた感は否めない容姿ですが、大勢の魚ちゃんたちがプールで回遊している姿を一度は見ておいて損はないかと(笑)。
変なオカマバーとかに足を運ぶよりも私の趣向に合っているとだけ伝えておきますが、後は個人の趣向の部分ですので詳細は控えさせていただきたいと思います。

図7.png

そこで仲良くなれた嬢が居るかいないかで印象も随分変わりますし、この辺りが私が食レポ下手だったり、特定のお店を評価するのが苦手だったりする理由なのかもしれませんねぇ(笑)。

図8.png

こういうお店ですので多くの画像を織り交ぜることはできない「WET & WILD SONGKRAN POOL PARTY CLUB」ですが、夕方から「えびの釣り堀に出かけ魚ちゃんを持って帰る」と言うのもいいかもしれませんねぇ。

図9.jpg

ただ武漢肺炎の影響でしょうか、2020年4月3日の時点では臨時休業状態。
早急な再開を願いながら、今日の『つぶやき』にさせていただきますね。
それでは皆さん、よい週末をお過ごしくださいませ。






(ローカル系夜遊び記事)
継続率高し♪バンコク郊外のローカルパブ「オクトガズ(OctoGuz)」
私はこうやって遊んでいます。バンコク市内のナイトクラブたち
ローカル系クラブやディスコでの催し物は外せない話
行こうかなぁ。友人が転籍したバンコク郊外のバー「VS Runway」が何気に楽しそうな話
【タイの夜】どちらかと言うと、“ローカルカラオケ”が好きかも♪
【バンコク夜遊び】ペイバー後に連れて行かれる戦意喪失な場所
『夜の駅前留学』チュンポーン夜遊びの定番「PAPA2000」と少し変わった楽しみ方
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
私の備蓄を貪るべく進化する現地人の手口が実は“ハッピー”な話
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
チュンポーン(Chumphon)「夜遊びマップ」(参考)
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
『Cowboy』の看板に誘われ突撃を決めたチュンポーン郊外の店
タイの田舎生活で移動市場の特設ステージに期待してはいけない





(少し関連する記事たち)
【タイの夜遊び】狙った“獲物”はこれで落とせ!『ラオ ブン プック ビア』
ツルペタ相手では難しい?お姉さんとの『チューチュー』遊び
【タイ料理】タイ語は難しい?「ヤーン」、「パオ」、「ビン」の違い
【タイ料理】タイでエビを食べるなら、“クン・カムクラム”で決まり!






(関連カテゴリ)
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





この記事へのコメント

  • alfa

    タイもチャイナウイルスが増えてるから再開は相当先になるんじゃないですかね?このままひっそりなくなる店舗も相当多く出そうです。
    ただ日本のようにやれ保障しろだのということは少ないですね。
    レストランやってないから自炊のレパートリーが広がっています。
    2020年04月04日 00:37
  • かる

    alfaさま

    ときどきニュースで観ますが、タイでも戒厳令など凄まじい経済打撃みたいですねぇ。
    かなり夜遊びを含めさまざまなお店が整理されてしまいそうですね、マニアックな店を好む私としては心配しているところです。
    知り合いの嬢たちも軒並み田舎へ引き込んじゃいましたし。。。
    そうですね、自炊のレパートリーは確かに増えるかも(笑)。
    こういう時期ですし、どうぞお体にはお気を付けください。

    かる
    2020年04月04日 05:56
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!