酒の買える貴重なホテル「Grand Mercure Hotel」

図1.jpg

インドで酒の飲めない州の1つグジャラートですが、先日の記事のように「許可証」なるものがあれば所定の場所で酒類を購入することができます。
購入できる場所は許可証にも記載されていますが、だいたい高級ホテルが多いように思います。
今回紹介する「Grand Mercure Hotel」もこの街では高級ホテルの1つでお酒を買うことができる貴重なホテルです。






エントランスに入る前には空港さながらなセキュリティ設備は、もうインドのホテルの入り口ではお決まりの設備ですね。

図2.jpg

それだけ治安面に問題があるのでしょうが、結構いい加減な設備でして、ここで止められている人を見たことはありません。
人口の多い国の雇用促進の一環で置いてあるようなものですね(苦笑)。

図3.jpg

ホテル自身はそう大きな宿ではなくの1フロアで17部屋程度の10階建てと言ったところ。
私が今回使った部屋も、ホテルでは広くもなく狭くもなくというスタンダードな部屋でした。

図4.jpg

一応“高級ホテル”を提唱しているので、一通りのアメニティや湯沸かし器などは標準装備ですね。
手ぶらでチェックインしても問題ないと思います、と言っても周囲に歯ブラシなどを調達できるお店もないのですが(笑)。

図5.jpg

ただインドのホテルの特徴ですが、タイでは安宿でも部屋に電子レンジを備えてくれている場合が多いのですが、この国には高級ホテルでも電子レンジは置いてありません。

図6.jpg

最近は徐々に増えつつあるものの、この国自体に電子レンジで食べるものが少なく需要が少ないのでしょう。
まぁ、コンビニ自体も少ないし手軽に『チンッ!!』って食べれるものを調達する方が難しい国ですしねぇ。

図7.jpg

そう考えるとアジア界隈でタイのコンビニ店舗数って(吐出→)突出していると思います。
そのぶん冷凍食品系も多いですし電子レンジの食品で手軽に胃袋を満たせてくれる日本に似ている国だと思います。






冒頭でもお伝えしましたが、この「Grand Mercure Hotel」は“お酒の買えるホテル”です。
ただし購入後も公の場で飲酒することは禁じられていますので注意してくださいね、私は焼酎やウォッカなど無色透明なヤツをミネラルウォーターのペットボトルに入れて持ち歩いておりますが、これは内緒にしておいてください。

図8.jpg

そのお酒の購入ができる「許可証」ですが、お酒販売を許可されているお店でもオンライン登録で入手することができます。
ですので、国際線の免税店でゲットし忘れたり国内線でアーメダバード入りして「許可証」を持っていない場合でも、少々手続きに時間はかかりますがここで「許可証」を入手することができるのです。

図9.jpg

決して滞在するのにオススメな国とは言えませんし、インドの記事を書いてもアクセス延びないし皆さんの興味は薄い国だとは思うのですが、一部の読者さまからは熱烈な支持を頂いているインド関連のカテゴリ。
まぁ、自腹を払って訪れるくらいならもっと別の国へ行きますよねぇ、この国を訪問するにはビザも必要ですしね。

図10.jpg

こんな国、しかもアーメダバードなんてところにトランプ大統領は何しに来たのでしょうか。。。おかげで警備が厳重になったり物流機能が停止したり、おかげで一般人はこんな町に足止め中(泣)。
どうせなら、せめて酒の飲める街で足止めされたかったなぁ。






(関連記事)
「紙パック」だけじゃない、お酒が税関で見つかっても安全度が上がる話
税関も怖くない私のお酒を持ち込む方法

(関連カテゴリ)
インド・バングラの記事一覧

この記事へのコメント

  • ゲンタシン

    ✕ 吐出している
    ○ 突出している
    じゃないでしょうか?
    小姑みたいでごめんなさいm(_ _)m
    2020年03月02日 23:32
  • かる

    ゲンタシンさま

    ありがとうございます、何か最近変換ミス多いですねf^^;
    訂正させていただきます。
    これからも宜しくお願いいたします♪

    かる
    2020年03月03日 09:52
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!