“お気に入りなエリアなのに記事が少ないですねぇ”。。。ごもっともな指摘ありがとうございます。
専ら私にとっても頻繁に徘徊しているわけはなく、乗り継ぎ目的に利用しているスワンナプーム空港近くのLat Krabang(ラート クラバン)エリア。
ネタを山ほど持っているわけではありませんが、需要もありそうなのでちょいちょい紹介しておきたいと思います。
今回紹介するのは、名付けて「スワンナプーム空港に一番近いラーメン屋」とでも言っておきましょう(苦笑)。
もともとそんなに広くないLat Krabang(ラート クラバン)エリア。
これまで記事で紹介した場所と重ねると、こんな位置になります。
お店は大通りに面していて見つけやすく、日本式ラーメンを食べることのできるのです。
お値段も手頃なので私はわりとお世話になっています。お味のほうは不味くはないのですが、まぁ値段相応とお考え下さいませ(苦笑)。
まずお店に入るとショッピーングモールなどにあるフードコート形式と同じで、プリペイドカードを購入することになります。
プリペイドカードを購入したら、それを持って奥に入るわけですが、私にはこのカードの必要性が今一つ理解できておりませんねぇ。。別になくても良いと思いますが。
店内は、日本でも流行(?)の養鶏場の鶏形式。
隣を気にする来なく食事を楽しめるプチセパレートな座席。
ですので、連れの方とわいわいしながら食事を楽しむのには向いておらず、私から言わせると『とっとと食って帰ってくれ』みたいな感じです。
ラーメン以外にも餃子やらざるそばやらメニューあるので結構選択肢は多いのではないでしょうか。
私は、ここではラーメンの普通盛りしか試したことはないのですが、結構餃子を口にしている客を目にします。
といっても、タイ現地人しかここではお目にかかったことはないのですけど。
私が注文するのラーメンの普通盛りですが、辛さやらトッピングなどを指定しすることもできます。
この注文書をマスターできれば、お好みに合った量と味付けとトッピングを選択することができるのです。
まぁ、分からなければ店のお姉さんに記入してもらいましょう、ただしタイ語オンリーですけどね。
お姉さんの質問に全部「タマダー(普通)」って答えれば、こんなんが出てきます。
これでお値段は、150THB。
味全体は「豚骨風味の辛味噌ラーメン」、ちょっとニンニクが効いているかな。
画像の赤いヤツが辛くて、白いヤツがおろしニンニクですね。注文書に慣れれば量を調整することができます。
決して不味くないですし、バンコク市内の変なお店よりもよっぽどコスパに優れていると思います。
しかも24時間営業ですので、早朝深夜にスワンナプーム空港を利用する際にちょっと寄り道すれば、いつでも“最後のラーメン”を楽しむことができるのです。
空港内のへっぽこラーメン屋で数百バーツ落とすくらいなら、断然こちらをオススメいたします。
(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち
(スワンナプーム界隈の記事)
乗り継ぎに居酒屋を楽しめる「スワンナプーム スイート ホテル(Suvarnabhumi Suite Hotel)」
帰国前に“最後のガイヤーン”を楽しめる「Pakaew Grilled Chicken」
上げ忘れていたスワンナプーム空港に一番近い居酒屋「極楽2」
唯一の欠点を我慢できれば快適に過ごせる「マリヤブティックレジデンス(Mariya Boutique Residence)」
スワンナプーム空港に二番めに近い居酒屋?Lat Krabangの「おば(OBA)」
お安く乗り継ぐならココ!無料空港送迎付き「トンタ リゾート スワンナプーム ホテル」
(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
この記事へのコメント
alfa
最近動画編集でニャ~が定番になりつつあります。
航空性中耳炎で飛行機に乗れなくなり行けないエリアになってしまいました。
最近はほんまものの子猫ちゃん達相手でお出かけできない毎日です。というよりお出かけする気が失せたといったほうが正解かもしれません。
日本にいた時の私を知る人は、お前が家にいる???とびっくりすることでしょう。
かる
そうですねぇ、タイ在住ですとあまり魅力の薄い地区かもしれませんねぇ(苦笑)。
インスタのほう順調なのですか?
是非フォローさせていただきたく。
航空性中耳炎という病気があるのですか、飛行機に乗れないのは行動範囲にかなり制約が出てきてしまいますね。お大事になさってください。
子猫ちゃんに囲まれマッタリもよいかもしれませんが、たまにははじけてくださいね♪
かる