これなら簡単♪酒のないアーメダバードで合法に酒を入手する手段

図1.jpg

インドに潜伏し数日が経ちました。
記事更新もできておらず皆様からは「生きてるの?」なんて暖かいお言葉も頂戴しております。
ありがとうございます、なんとか生きております(苦笑)。

現在、私が滞在しているインド西部のグジャラート州のアーメダバード近郊。
ご存知の方も多いかと思いますが、この州はお酒の飲めない州で入手するには苦労します。






ただ外国人などには寛容な面もあり、手続きして「許可証」を入手すれば所定の場所でお酒を入手できるのです。
でも、通常の手続きは結構面倒で敬遠されがちなのですが、意外と簡単に手続きを完了させる方法があるので紹介しておきたいと思います。

図2.png

通常はe-permitなるサイトへアクセスして個人情報や滞在ホテル情報およびフライトチケットの画像などをアップロードして数日待てばメールで「許可証」なるものが届くのですが、これが結構面倒くさい作業なんですよねぇ。

図3.png

だって、ホテルをあらかじめ決めておかないといけませんし、入国するフライトなんて数週間前に決まっていることも少ない私の場合は特に困ってしまいます。
前回なんかインドを去った後に許可証が届きましたし、これでは意味がありませんもんね。

図4.jpg

しかし、ある方法を使うとお手軽に「許可証」を入手できるので便利なのです。
しかも即日発効で何を記入することもありません、パスポートを提示して数分待てば入手できるのです。
ここまで簡単ならカバンに忍ばせる量も節約できますし、「許可証」を持っておくに越したことはありませんよねぇ。






前置きが長くなりましたが、そのお手軽な方法を紹介します。
空港に到着したら入国審査を済ませますよね。
その後、預け荷物を受け取るターンテーブルのところで荷物が出てくるのを待つことになるのですが、ここで入手できるのです。
なかなか荷物も出てきませんし、この待ち時間の間に入手できるということですね。
実に効率が良いシステムですね♪

図5.jpg

方法はいたって簡単でして、ターンテーブルの辺りに1件ほど免税店があるので、そこで安酒を一本購入するだけ。
結構ぼったくり価格的な高級なのが並んでいますが、何を買っても同じですので私は安いやつを選んでおります。

図6.jpg

免税店ですので購入時にパスポートの提示が必要ですよね。
販売員のお兄さんにパスポートを手渡すと、彼がせっせと何かを記入してくれます。
それが「許可証」になり購入した商品と一緒に手渡してくれるのです。

図7.jpg

こんなやつです。
見開きになっていて、お兄さんは(汚い字で)私のパスポート情報と購入記録を書いていたんですねぇ。
この「許可証」とパスポートがあれば、入国後も所定の場所で調達が可能というシステムなのです。

図8.png

親切なことにどこで調達可能なのかも情報が印刷されています。
有効期間は1カ月。
まぁ通常の方はそんなに長くこの州に滞在しないでしょうし、期限が切れる前に買い置きしておけば良いので十分ではないかと。

図9.jpg

大々的には販売していないので、高級ホテルのエントランス付近などに小さな入り口があってりして、そのなかで調達できると言ことですね。。。。そうですねぇ、ドラゴンクエストの武器屋さんに入った気分になれるかな(笑)。
ただ、「ユニット」という単位で購入可能量が管理されていて、これが「0」になると期限内でも執行失効するので注意しておいてくださいね。






(関連記事)
「紙パック」だけじゃない、お酒が税関で見つかっても安全度が上がる話
税関も怖くない私のお酒を持ち込む方法

(関連カテゴリ)
インド・バングラの記事一覧

この記事へのコメント

  • ゲンタシン

    ✕ 期限内でも執行する
    ○ 期限内でも失効する
    ではないですか?
    2020年02月23日 13:24
  • かる

    ゲンタシンさま

    誤字訂正ありがとうございます。
    修正させていただきます、「執行」と「失効」では大違いですもんね。
    助かりました、これからも宜しくお願いいたします。

    かる
    2020年02月23日 18:04
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!