【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その6)

図1.png

明けましておめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2020年の1記事めは、一部の方には好評いただいています『海外のカップラーメン攻略』シリーズです。
このシリーズも今回で6作めと言うことでネタ切れ感が否めませんねぇ、そろそろ打ち止めかなぁ(笑)。






以前から持論を紹介しておりますが、世界で一番美味しい国は日本だと信じている私。
旅行が趣味だったり、あるいは仕事の都合等で海外に滞在されている方も少なくない思いますが、滞在先でお手軽に胃袋を満たしてくれるのがインスタント食品。

図2.png

インスタント食品の代名詞と言えば、やっぱりカップラーメンですよねぇ。
どこの国に行ってもスーパーなどで簡単に手に入ります。
カップラーメンの元祖「チキンラーメン」を発明した安藤百福さんの偉大さに感銘を受けるのは私だけではないと思います。

図3.png

いまや日清のカップヌードルなんて世界中のどこに行ってもご当地版を目にすることができますし、日本人には安心感を与えてくれるので、ついつい手に取ってしまいますよねぇ。
確かに日本の会社の製品と言うことで安心感を与えてくれるのですが、価格も現地メーカーのものと比べてもかなり高いです。

図4.png

ただ味に関しては、現地人の口に合うようにカスタマイズされているので、たとえ日清食品さんのカップヌードルとは癒え油断は禁物なのです。
アジア諸国の場合でも例に漏れずの現地カップヌードルは全般的に辛いですよねぇ。

図5.png

しかもその辛さは半端なく一口そそれば口が火が出るほどで、まさに激辛。

図6.jpg

特に「SPICY」なんて記載されているヤツなんて、とてもじゃ無ですが激辛好きな方でないと太刀打ちできませんもんね(笑)。






まぁ、ゴルゴ松本さんみたいに無理して食べる必要もないので、そのままゴミ箱行きにすればよいのですが、せっかく調達した食材ですしもったいないですよねぇ。

図7.jpg

そんな場面に遭遇した際の打開策を過去5記事に渡り紹介してきましたが、今回のお助けアイテムがこちらになります。

図8.png

皆さんよくご存じのパスタやらグラタンに振りかける粉チーズです。
出来上がったは良いものの辛くて口が付けることができない場合に、ぶっかけてくださいませ。
味がマイルドになりコクが出ます。

図9.png

ただ、かなりの量を必要としますし、これだけのために持ち歩くのも荷物にもなるし面倒かもしれませんねぇ。
そんな場合は、こちらのスライスチーズをぶっこんでも同じ効果が得られます。
スライスチーズなら酒のツマミにもなりますし現地調達も簡単ですので、最近の私は専らスライスチーズ派かな(苦笑)。

図10.jpg

で、最近気づいたことを残しておきますと、カップヌードルに限らずこれら海外の激辛カップラーメンたち。
得てして、シーズニングの小袋に辛味成分が凝縮されていることが多いようです。
辛いのが苦手は方は、まずこのシーズニングの小袋抜きで作ってみるのも良いかもしれませんねぇ。

図11.png

でも、私も何度か試しましたが、この小袋を入れないと不味さが倍増するんですよねぇ。
何か全般的に薄っぺらい味になるというか、やはり少量でも加えることをオススメいたします。





(関連記事)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その1)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その2)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その3)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その4)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その5)
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
ホーチミンで一番美味しく感じたフォーは即席麺だった件
マレーシア版”ムック”が目印、意外と旨いスナック菓子を発見
プラハ、二日酔いの朝は”チキンラーメン”で
タイのCUP NOODLESパッケージが新しくなると年齢を感じる件






(関連カテゴリ)
海外の食生活の記事一覧
タイ料理の記事一覧
マレーシア料理の記事一覧






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧




この記事へのコメント

  • alfa

    おめでとうございます。
    本年もブログ楽しませてください。
    ドタバタの後、明日引っ越しを開始し同居する事となりました。
    同居させてもらうだけで十分で子供にかかる費用はすべて自分で出します。子供にお菓子ぐらい買ってあげてください。加給年金手当も遺族年金も必要ないです。ミヤノイという言葉は嫌いですが、結婚は面倒なのでどうでも良いです。非常に珍しいパターンかなと思い決定しました。明日は新居で彼女の母親と面会です。
    2020年01月04日 23:58
  • かる

    alfaさま

    あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。
    いよいよ新しい門出を迎えられるのですね。
    何とできた女性ですねぇ、私でも堕ちるかも!
    珍しいパターンだと思います、どうぞ末永くお幸せにお過ごしください。
    彼女の母親に会われるということで、ちょっと緊張されているのではないでしょうか。
    落ち着かれたら近況など教えていただければ嬉しいです。
    2020年はalfaさんにとって良い年になりそうですね!

    かる

    2020年01月05日 05:58
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!