インスタ映え間違いなし!退役航空機を間近で拝めるコラートの「Airplane Park Korat」

図1.jpg

私が知る限りタイでは3か所ほど航空機を間近で見て触れる施設があるのですが、うち2つはバンコク郊外にある有名スポット。
1つめは、「飛行機墓場」と呼ばれるバンカピにある外国人にも有名な空き地ですね。
で、もう1つは飛行機をそのままオブジェにしたレストランというかバーンプラットにあるアミューズメント施設「ChangChui Creative Park」。

図2.png

そして今回紹介する3つめは、今やタイ第2の街と成り上がったナコンラチャシマ(通称:コラート)にも「」あります。






まずは、「飛行機墓場」として有名な「Airplane Graveyard Bangkok」ですが、Google Mapで確認するとこんな感じ。
ここは入場料を払うと中に入れるという何か観光名所化していますが、まさに飛行機の墓場でして半解体の機体を拝むことができます。

図3.png

ちなみにリンクは、こちらです。

「Airplane Graveyard Bangkok」へのリンク

そして「ChangChui Creative Park」ですが、ちょいとグロテスクなオブジェなどもありますが、食事もできてなかなか面白い施設で、Google Mapで確認するとこんな感じで飛行機の機体がはっきり確認できますね。

図4.png

こちらもホームページが準備されているようですのでリンクを貼っておきます。

「ChangChui Creative Park」へのリンク

どちらもバンコク都心から遠くなく飛行機好きにはたまらない場所だと思います。
十分日帰りコースとして行き来できますんで、お寺や仏像巡りに飽きた方々は週末にでも足を運んでお良いかもしれませんね。

図5.png

いつものように前置きが長くなってしまいましたが、3つめになるコラート郊外の「Airplane Park Korat」はこんな所にあります。
画像からお分かりの通り周囲は畑だらけ(笑)。






田舎道を車で走っていると、突如姿を表せるボーイング747はなかなか趣がありますねぇ。
日本ではお目にかかれなくなった747の機体を間近で見えるので個人的には結構好きな場所なのです。

図6.png

コラート郊外と書きましたが、もう少し詳しく説明するとこんな位置関係になります。
以前紹介したイタ飯レストラン「Coffee Pitini」辺りの交差点を南下すればすぐにわかると思います。

図7.png

公園(Park)という名前をつけられていますが、どちらかと言うとレストランですかねぇ。
また、ここではイベント等がいろいろ催されていたり休日マーケットがやってきていたり、通ってみるといろいろ飽きないかもしれませんね。
近くには動物園もあるのですが、私は断然こちらのほうが趣味に合っています。

図8.png

今回合計で3か所ほど飛行機を間近で見て触れるスポットを紹介しましたが、きっと似たような施設はタイにはあちらこちらに存在するのだと思います。
もし、他に似たような施設があれば紹介いただければ嬉しいですねぇ、私も足を運んでみたいと思います。
こういう飛行機たちって、一体どうやって運ばれてくるのでしょうねぇ。。。不思議です。

図9.jpg






(コラート関連記事たち)
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
コラートでペイバー後(戦闘前)に腹ごしらえとして使える「Stories(ストーリーズ)」
コラートで同伴出勤前に使うレストラン「8ダイニング(8Dining)」
タイ第2の都市コラートで日本人に出会いそうな場所
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
【悲報】コラートの私の常宿“ラチャプルック ホテル”閉店
コラートの夜遊びに最適かも「ロムエン ガーデン プレイス(ROMYEN Garden Place)」
『コラート版:ターミナル21』はこんな感じ
バンコクからコラートへ。バス移動は4時間も掛かった話
「姉御」の独走を阻止できるか、コラートの居酒屋「金虹(KINNIJI)」
コラートの「IT プラザ(IT PLAZA)」、吹き抜けエリアの陳列商品が場違いな話
味はパタヤでお墨付き?コラートのイタ飯レストラン「Coffee Pitini」
コラート郊外の人気シーフードレストラン「Or.Khunpao Korat」
チェーン店だったのね、コラートの居酒屋「黒田(KURODA)」が少し残念だった話
コラートの「元気ラーメン(GENKI RAMEN)」では『元気』が出ない話
インスタ映え間違いなし!退役航空機を間近で拝めるコラートの「Airplane Park Korat」
『宣伝してるんだから大目に見てね♪』な、コラートの「Dragon Coffee」
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
バンコク復帰を目論む嬢が一時潜伏しそうなコラートのローカルパブ「Passion Pub」






(あまりないのですが、タイのオブジェ関連記事)
ここにもいましたチャイナットの「ちびっ子“マードラゴン”」
タイ チュンポーンにある旧日本軍の蒸気機関車
「タイ版マーライオン」というか“マードラゴン”なオブジェ
タイの新名所?男性シンボルが生えてる仏像
【尋ね人】ホアヒン(Hua Hin)の“ガリバー”くん
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
【タイ】坊さんの“据え置き型・集金マシーン”と集金事情
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
カンチャナブリに足を運んだら立ち寄っておきたい「The Village Farm to Cafe」の名物料理はコレ

この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!