片付け下手なお姉さんだけど感心させられる習性

図1.png

このブログでも紹介しているタイのお姉さんの部屋での出来事ですが、よく感じることは『タイのお姉さんの部屋は散らかっている』ということ(笑)。
そんな部屋の散らかっていることを気にしないタイのお姉さんですが、(私の知る限りで)感心させられることがあるのです。






出会って仲良くなり、始めて部屋に招かれる場合はそうでもないのですが、慣れあいみたいな関係になってくると徐々に本来の姿が見え始め、お姉さんの性格も部屋も“普段の姿”が露わになってくるものです。
良い言い方をすれば包み隠さず全てを拝ませてくれるという表現になるのですが、部屋の散らかっている女性って男にとってマイナスポイントですよねぇ。。。少なくともプラスにはならないと思います。

図2.png

せめて最低限のスペースとしてベッドの上くらいは片付けておいてくれないと、致すものも致せませんし(苦笑)。
部屋に入ると、まずベッド周りの片づけから作業が始まることもしばしば。
まぁ、散らかっている衣類を片付けるのは『宝探し』みたいで少し楽しいのですが、できればキレイにしておいていただきたいものです。

図3.jpg

また、おもむろにベッドの上を片付け始めると、

「なんで、いつもすぐにベッドを片付けるの?」

などと言われたり。
私が何を目的としてベッド周りを片付けているのかはお見通し、相手も多かれ少なかれ“その気”なんでしょうから、野暮なコト言わなくてもよいものを。

図4.jpg

しかも散らかっているのは衣類だけではなく、菓子の空き袋やら何かの食べ残しやらが放置されたままで、いろんな臭いが部屋に充満していることも珍しくありません。
純粋だった頃に想像していた「女子の部屋💘」とは、かけ離れた全く別の世界がそこにあるのでした(笑)。

図5.png

そんなお姉さんに私が感心していることは、部屋のありさまからは思いつかないことなのです。
それは、

『必ずシャワーは済ませている』

ということ。
特に“やる気満々♪”というわけではないようで、タイの人ってシャワーを浴びるのが好きなようです。
確かに“やる気満々♪”だったら、ベッド周りも片付けてしかるべきですもんねぇ。

図6.png

部屋の中の様子からだと「タイのお姉さんはきれい好き」とは言えませんが、シャワーを浴びることは欠かさないようです。
たとえ待ち合わせ時間に大幅に遅刻したりする事態に陥っても、必ずシャワーは浴びてやって来ますよね。
どうせ後で一緒に浴びるんだから、別に時間に遅れてまでして浴びなくても良いものを・・・。
もしかして、浴びなかったら強烈な臭いでも発するのでしょうか。






(関連カテゴリ)
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち





(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘






(ちょっと関連記事)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(2)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(4)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(5)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(6)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(7)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(2)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(3)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(4)
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達(2)
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話






(その他タイの関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイのホテル突撃レポート記事一覧
タイ料理の記事一覧





この記事へのコメント

  • alfa

    基本的に親の躾がなっていない家庭が多そうですね!!
    稀に超綺麗好きもいますが、一般家庭では珍しいと思います。
    家政婦のいる上流家庭の子はやはり綺麗好きが多そうな気がします。
    やはり子供は親を見て育つからって言うのと夏服だけですからあまりしまうという習慣は無さそうですね。
    私も人の事は言えません。衣類は選択でハンガーにかけたままでタンスの中は空っぽに等しいですね。引っ越し先は一部屋クローゼット代わりにしようと思っています。
    ここの所新しい住まいの近辺でプーイン物色に向け始動しました。
    2019年12月04日 23:52
  • かる

    alfaさま

    いつも応援ありがとうございます。
    確かに家政婦のいるような上流社会のお姉さんは、きれい好きかも。
    ただ、私の場合はあまりその手のハイソなお姉さんと縁がないものでして。。。所詮、私なんかの相手をしてくれるのは田舎の出稼ぎ娘くらいなんです(苦笑)。
    お姉さんに限らず全般的に片付けることが下手(苦手?)な人が多いですよねぇ。
    しかし、引越し先では一部屋をクローゼット代わりに使えるとは・・・さぞ大豪邸に引越しされるのですねぇ、羨ましい限りです。

    かる
    2019年12月05日 08:01
  • alfa

    いえいえ、こちらでは極小住宅です。
    100坪ほどに3LDK、取り敢えず一人住まい、いや本当の子猫ちゃんと二人住まいには十分です。
    2つのシャワールームはあるんですがバスタブがないので置けるサイズのバスタブ探しにフラフラしています。今日は久々のセンタン、すっかりクリスマスですね。日本ではクリスマスソングがガンガンになってるんでしょうね。こちらはクリスマスが終わってからもそのままの飾りにはすっかりなじんでしまいました。
    2019年12月05日 23:25
  • かる

    alfaさま

    100坪で3LDK、~!!
    凄いっすねぇ!!!
    やっぱりバスタブ欲しいですよねぇ、私もの宿選びの重要な項目です。特に長期滞在ならなおさらです。
    住むんだったら、絶対に欲しい設備ですよねぇ。
    できれば、子猫ちゃんと一緒に入れるくらいの大きめが欲しいところですね。
    タイもクリスマスムードですね、毎年この時期はタイにいるのですが、今年は機会がなさそうです。とほほ。

    かる
    2019年12月06日 06:16
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!