只今絶賛改装中な「マンハッタンホテル」から思うコト

図1.jpg

何かと話題の多いスクンビットのソイ15にあるマンハッタンホテル。
春から改装工事を始めたということで、雨の合間を縫って現状視察してきました。
立地もよく夜遊び処が徒歩圏内な、このホテルを贔屓にされている方も少なくないと。
改装後は四つ星クラスのホテルになるというホテルマネージャーの言葉に対し、逆に値段が上がってしまうのかなぁ、と感じるのは私だけではないと思います。






工事の進捗は、挿入画像を見ていただけばお分かりいただけると思いますが、まぁこんな感じですね。
建物の構造はそのままで内装を一新する工事のようですね。と言うことは、基本的なレイアウトは変更なしとという改装なんでしょう。
まぁ、もともと狭い部屋ではなかったのでアリだとは思いますが、無意味に広い廊下はそのままということなのでしょうねぇ(笑)。

図2.jpg

まぁ、年末に滞在しましたが水回りを中心に古さは否めない感がありましたし、私に至ってはバスタブがせっかく装備されているのに使う気にはなりませんでしたねぇ。
この辺りは間違いなくキレイに生まれ変わるはずですね♪

図3.jpg

しかし、今年の春先頃から工事に着工して早半年近くが経過していますが、未だに内部の内装や資材を搬出しているところを見ると、ホテル再開には当分かかると思いますねぇ。

図4.jpg

聞かされた話ですと“1年以内に再開する”だったのですが、そこは『微笑みの国タイランド』の時間の流れに重ねる必要があるようですねぇ。。。まぁ、2年くらいかかるんじゃないでしょうか(個人的な予想ですけど)。

図5.jpg

最近、ホテルの改装工事などが目立つバンコク市内ですが、これにより住民だったネズミくんやゴキブリくん達は住居を失うことになってしまいます。
工事現場には彼らの遺体が散乱していたのですが、一部は生き延びて新天地を模索していくことになるのでしょう。

図6.jpg

そうなってくると向かいのHootersに隣接した「Four Points by Sheraton Hotel」あたりは彼らがかなり難民として流れていくことが予想されます。
また、工事の騒音や埃に悩まされることになるでしょうし、しばらくはこの周辺のホテルは敬遠する方が無難かもしれませんねぇ。

図7.jpg

まぁ、私に至っては『免疫力を駆使する遊び』は控えなくてはいけない状況ですので、この辺りのホテルに最近は興味があまり湧かないのですがね。






(関連記事)
【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ
全面改装前に久々に滞在してみた「マンハッタン ホテル」






(関連カテゴリ)
タイのホテル突撃レポート記事一覧
ホテル関連記事で最新価格が即チェックできるようにしてみました





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!