お手頃価格で日本式“しゃぶ&すき”が楽しめるプラカノンの「SANKYU(三休)」

図1.jpg

今回の滞在拠点がスクンビットのプラカノンということで、この近辺の記事が多くなることをご容赦くださいませ。雨季で天気も不安定で近場であらゆるコト(♥)を含め、処理しようとする出不精な私。
郊外に足を運び(遊び)たいのですが、ご存知のように雨が降ると交通渋滞がハンパないバンコクの道路事情に屈して近郊を徘徊しております。
今回紹介するのは、プラカノンにあるしゃぶしゃぶとすき焼きのお店「SANKYU(三休)」さん。
味もそこそそ、価格もリーズナブルで店員のサービスも上々でオススメなレストランです。






「SANKYU(三休)」と言えば、スクンビットの49や23に同じ名前の焼き肉屋があるのですが、もしかすると系列店かもしれませんねぇ。
(系列店だったら、この価格帯とサービスなら焼き肉屋にも足を運んでみようかな。)
場所は、最近よく登場するいろんなお店の出店が目立つプラカノンのランドマークであるスカイウォークコンド(Cielo Sky Barの建物)の裏のソイ(小路)になります。
(地図上の黄色枠の施設は、記事がありますので下記リンクからお越しくださいませ♪)

図2.png

店は派手な提灯が並んでいるので、たどり着くのは難しくないと思います。
店員には日本語が堪能なスタッフもいますしメニューにも日本語が併記されているので、言葉の問題は皆無でしょう。

図3.jpg

ツマミやオードブル関係も全体的に価格は控えめなのも嬉しい所。
更に私が足を運んだ時は、生ビールのプロポーション中で1杯49THBでした。。。ツイていたのかなぁ(笑)。

図4.jpg

肉も価格のわりには上品なお肉がお手頃価格で提供さるようですね。
ま、タイの牛肉には期待しない私でも、美味しくいただけましたねぇ。。。もしかして、本当にWAGYUなのか?

図5.jpg

この日は、しゃぶしゃぶとすき焼きのハーフ&ハーフで注文。
私を含め5人の日本人で鍋を囲み、プロモーションのビールをがぶ飲み(笑)

図6.jpg

でも、会計は2,500+THBで収まったから驚きです。経験上これだけ飲んで食ったりすると、2倍くらいの会計になるのが普通だと思うのですが、いずれにしても珍しく想定価格よりも大幅に低価格で楽しむことができました。

図7.jpg

前述していますが、「WAGYU」とメニューや看板にも掲げていて「和牛」を前面に押し出しているこの「SANKYU(三休)」。確証はありませんが、使っている肉は和牛なのかもしれませんねぇ(美味しいし♪)。

図8.jpg

最近のこのソイ(小路)は、いろんな日本食レストランができ始め嬉しい限りで通ってみようかなと思わせますねぇ。

図9.jpg

これも近辺に日本人が増えてきた証拠なのでしょう、熱いぜ!プラカノン!!
でもいつものように、そのうちに半島や大陸の攻勢に蝕まれるんでしょう。。。その後幅を利かすのがインド料理屋かな(笑)。






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





(プラカノン界隈を話題にした記事)
一品80THB均一の日本式居酒屋「大衆酒場 MACHIMARU」
もしかして2号店?プラカノンで再会したバインミー専門店「BUN ME」
プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」
立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
バンコクで沖縄料理を楽しめるレストラン「金城」
新天地で絶賛営業中!プラカノンの「居酒屋 かあちゃん」
“もっこり”じゃないオンヌットの「仙台ラーメン」
開発の進むプラカノン裏路地にある「米澤 居酒屋&バー」
プラカノンのサムライダイナー、私のオススメな新メニュー「牛丼」
釣具は不要、お手軽魚釣りを楽しめるWIN-WINなプラカノンの過ごし方
ラーメン・つけ麺「フジヤマ55」、プラカノン店よりプロンポン店に軍配が上がる話
今が狙い目?BTSプラカノン駅裏のコスパ最高なホテル「Nine Plus Loft」
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」
お世話になっているBTSプラカノン駅下の「居酒屋555」から思うコト
BTSプラカノン駅下のサラパオも楽しめるタイ料理レストラン
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」
日本人女性の『おもてなし♪』、隠れ家的なガールズバー「Le Salon」と「24/18」





この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!