この半年以上悩まされているコト

図1.png

正直、この記事を上げようかどうか悩んでいました。
と言うのも、こんなチャラけたブログにはふさわしくないと思っていたからなのですが、彼女の方も深刻な事態に陥っているようで、『一人の海外で夜遊びを楽しんでいる男』として、考え方の違いから批判されることを覚悟したうえで紹介させていただきますね。






彼女はフィリピン人で、知り合ったきっかけはFacebook。
2018年10月に送られてきた「友達申請」を私が承認したところから始まりました。
どうやら彼女は、人違いで私に友達申請を送ってきたようで、お互い面識はありませんでした(今でもありませんが)。

図2.png

ヒマな時間を使いながらやりとりをしていくうちに、お互いのプライベートな部分を明かしていくのはSNSで知り合った場合の通常な流れですよね。
彼女には1歳を迎えた子供がいるようで、父親は日本人。。。ここまでは、よくある話なのですが、彼女が抱えている問題は、

『その父親なる日本人が彼女の妊娠を機に音信不通となり、日本に帰ってしまった』

こと。
「外国人男性との間に子宝を授かったが、父親は祖国へ逃げ帰ってしまい、残された母子は貧困に苦しみながら暮らしている」という、半島民族のベトナム戦争時の「ライダハン」や、フィリピンでの「コピノ」の物語の日本版です。

図3.png

どうやら私は、その父親と名字が似ていて間違われたようでした。
その彼女は、思い出のツーショット画像をを送ってきては、「コレ、思い出」とメッセージを添えてきたりしていました。
当然ですが「他人」だと主張するも、受け入れてもらえません。

図4.png

また、ある時には子供の画像を送ってきて「もう1歳4か月になりました、アナタに似ているわ」というメッセージも。
煩わしく思えた私は、自分の画像を彼女に返信し他人である旨を伝えるも受け入れてもらえず。

図5.png

おそらくこっそり盗み撮りしたのでしょう、父親なる日本人のパスポートコピーまで送ってくる始末。
ここまでの情報を把握しているとは、当時はかなり親密な付き合いをしていたのでしょう。

図6.png







彼女の力にはなれないものの事情を聞いてみると、幼子を抱え満足な仕事にも就けず生活に困っているとのこと。
他の国でもよくある話と言えばそれまでなのですが、気になった私は住所を聞き少ないながら国際郵便(EMS)で菓子やカップラーメンを何度か送ってあげ、差出人である私が彼女が期待している名前ではないことを暗に主張。

図7.png

こうして、ようやく彼女に信じてもらえた私でした。
ただ彼女の主張の通り“父親なる日本人”が実在するのか確信はありませんでしたが、これまでのやりとりから私は彼女を信じようと思い、パスポートまで抑えているなら番号も「TZ(海外発給)」だし大使館なり問い合わせてみれば進展が得られるかもと助言したのでした(かなり難しいでしょうが)。

図8.png

男と女が知り合い仲良くなれば早かれ遅かれ体を開き合うのだろうとは思いますし、そういう中で意図せず子供を授かることもあろうかと。
女のほうにも責任はあるとは思いますが、そういう状況になった際に男として無責任な言動は許せないことだと思います。

図9.png

特にフィリピンにおいては、カトリックの国ですので中絶はありえません。
彼女たちは無責任に残された命を長い年月お腹に宿し、出産し一人の人間として育て上げていくのです。
個人的にもフィリピン女性が大好きな私、私の知る限り彼女たちは自分の置かれている状況を真摯に受け止めながらも明るく生活しています。

図10.png

夜遊びも確かに海外旅行を楽しむ1つの手段だと思います。
が、(病気を含め)行為に及んだ時に

『どういうことが起きる可能性があるのか、そうなった時に自分はどう対処するのか』

を是非とも肝に銘じておいていただきたいと思います。
無責任なことは当然許されませんし、逃げきったと思っていてもSNSの発達しているご時世です。
結構、彼女たちの情報網って日本人にも広がっていますし、そういう場合の日本人は得てして女性側に加勢することも多いのでご注意ください

図11.png

今回のケースも父親から「誠意の欠片」でも感じられれば何か力になれることも模索するのですが、彼女側の情報だけで判断するのは乱暴ですが、自業自得という表現が当てはまるのではないでしょうか。
因みに記事の一連の話で、ここ5年来フィリピンへの渡航履歴のない私が父親になることは不可能で「無罪」を証明する手段はあるのです(笑)。






(関連記事)
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
フィリピンのファーストフードNo.1 “ジョリビー(JOLLIBEE)”

(夜遊び関連カテゴリ)
タイの夜遊び💛の記事一覧
マレーシアの夜遊び💛の記事一覧
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ

(スマホ関連の記事)
これは便利♪現地SIM購入はもう不要?SIM2FLYを使ってみた
12Callから浮気してDtacのプリペイドSIMを日本のau携帯で使ってみた
“WeChat”があれば寂しくない?プノンペンの夜
タイのAIS プリペイドSIMカードで海外ローミングしてみた話
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録
意外と便利です!海外のお姉さんとの距離を縮めるLINEスタンプはいかが?
土地勘のない場所で私が重宝している2つのスマホアプリ
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
庶民の憩いの場「ベトナム版ネットカフェ」はこんな処
空港で買える「お手軽インドSIM」と他国とは違うインターネット接続法
私が連れて歩いている旅のお供な機器たち
タイのAIS プリペイドSIMカードで海外ローミングしてみた話
【拡散希望】『Jamal Bin Ghalaita詐欺』、まだまだ横行している話
【拡散希望】FACEBOOK LOTTERYに気をつけよう!
現地語のできない私がローカルレストランに出入りできている方法の話
『1年無料キャンペーン』に釣られて「楽天モバイル」買ってみた
楽天モバイルのパートナー回線エリア、データ量超過後にも使ってみた感想
愛機「XperiaZ5 Dual」を救ってくれた、復活の呪文『Xperia Companion』
待ってましたSONYさん♪SIMフリー国内版「Xperia5 Dual」を買ってみた

この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!