今年もソンクランに参加できなかった私を慰めてくれる画像たち

図1.png

タイのこの時期は一年中でもっともと暑い時期。そんな時期にやってくるのが皆さまよくご存じの「タイの旧正月“ソンクラン”」。
一般的にはこのソンクランを境目にして雨季に入ると言われていますが、最近は異常気象の影響か年中雨が降っているイメージを持っているのは私だけではないと思います。

図4.jpg

今や(単なる?)暑さ凌ぎを兼ねた「水掛け祭り」化し観光名物になっていますが、もともとは旧正月の行事として年配や仏像を清める儀式だったらしいですねぇ。
この時期になるとタイに残したお姉さんや現地知人から楽しそうな画像などが送られてきて、毎年“来年こそは参加するぞ!”と意気込むのですが未だチャンスに恵まれていないのです。






あまり派手な画像は、また指導をいただくと削除もしくは別館へ引越しを余儀なくされるため掲載はできませんが、季節の風物詩としていくつか画像を残しておきたいと思います。
まぁ、だいたいお姉さんから送られてくる画像たちは、自分を中心にした記念撮影みたいなのが圧倒的に多いのはしかたないですよねぇ。

図2.png

中身を熟知したお姉さんから少々水着や濡れてシャツが透けている画像が送られてきてもときめかないのですが、中身を未確認のお姉さんから送られてくる画像に過敏に反応するうちは、私もまだまだ若い証しなのでしょうか(笑)。

図3.png

画像を送ってもらえるのは嬉しい限りなのですが、せっかくのソンクランなのですから何か「お祭りの雰囲気」とか「臨場感」みたいなものが感じられる画像のほうがやっぱり嬉しいですよねぇ。
だって、いくらセクシーなお姉さん画像もらっても、“しばらくこの娘には会っていないけど、元気そうだな”くらいしか感じませんが、臨場感のあるお祭りの風景画像だったら“あぁ~、タイへ行きたい!”ってなっちゃいますもん。

図5.png

今回も数ある送ってもらった画像からソンクランを感じられるものをピックアップしてみましたが、撮影したお姉さんも撮影は素人ですしねぇ、まぁこんなものかなぁ(苦笑)。

図6.png

そんな送ってもらったソンクラン画像たちの中で、私の一番のお気に入りは何と言ってもこれです。
画像ではなく動画ということもあってか、私のソンクランのイメージにピッタリなのです。
よく巷に出回るソンクランの画像は大勢でタイ人や外国人などがはしゃいでいるものが多いのですが、実際の一般の方々のソンクランって、きっとこんなのだろうと思います。



路地裏で通りがかりの人に水鉄砲を向ける少女たち、なんかイイ雰囲気だと思いません?
送ってくれたのはタイ在住の親友の日本人なのですが、勝手に動画を紹介しまい怒るかなぁ。。。怒られたら削除しますので、閲覧はお早めにどうぞ。






(関連記事)
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達(2)
今年のバンコクって乾季のくせに雨多くないっすか?





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧




この記事へのコメント

  • alfa

    流石にソンクランは完全な引籠りです。
    タイヤイのお姉ちゃん達には招待受けたが丁重にお断り、酒が飲みタ~イのカモになるだけですからね。
    タイ来た当初だけで流石に参加する気にはなれません。
    2019年04月16日 00:43
  • かる

    alfaさま

    「それはもったいない!」って思うのは私がタイに住んでいないからかもしれませんねぇ。
    チェンマイのソンクランも有名ですよねぇ~♪
    確かに”ある程度の色気”を交えて楽しむには、カモになる覚悟が必要かもしれませんねぇ。
    それでもいいから参加したいなぁ、ソンクラン。

    かる
    2019年04月16日 06:07
  • alfa

    いえいえ!!
    こんな時に行こう物ならそれこそ一族郎党への出費になりますよ。
    以前大学の卒業式に招かれこれは良い経験が出来ると多少の出費は覚悟して行ったが、たった一人に卒業式に家族友人ら5,6人ならまだしも、総勢13人と言うのを経験しました。
    2019年04月17日 17:54
  • かる

    alfaさま

    確かにぃ~、激しく同意です。
    田舎だと暇なのか関係ないやつまで紛れ込んできたりして、しかもそいつがらが一番楽しそうだったりして。
    酒やら料理やら払わされ、外人しかも日本人と言うだけで何かもてはやされてイイ気分になって、気付けば財布はスッカラカンみたいな。
    2019年04月17日 20:59
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!