バンコク郊外の“ゴルフ帰りの腹ごしらえにも使えるかも”な日本食レストラン「California」

図1.jpg

今回紹介する「カリフォルニア(California)」という日本食レストランは、バンコク市内からアユタヤ方面に走ったBankadi Industrial Park内のマンションの一角でひっそり(?)と営業しております。
ゴルフ場の値段のほど旨くないと言われるタイ料理に飽きた方には気分転換になるやもしれませんね(私はゴルフしませんが)。
なぜ、日本食レストランなのにカルフォルニアなのか。。。まぁシカゴピザってのもありますし、その辺りはご放念くださいませ。

レストランとしては閉店し、宅配専門の日本食弁当屋になったようです。レストランを切り盛りするほど人手がないとのことでした。







Bankadi Industrial Parkという工業団地ですが、SONYさんやTOSHIBAさんをはじめさまざまな日系企業が操業している工業団地ですので、仕事でバンコクに滞在される方の多くはご存知かもしれませんね。
これまでブログで紹介した近郊のスポットと重ねると、こんな感じのところにあります。

図2.png

更に拡大してみるとこんな感じですね。
工業団地の入り口付近にCalifornia Condoというマンションがあり、併設されるような形で日本食レストランがあります。
おそらく安易にマンション名から命名されたレストランなのでしょう。。。じゃぁ、なんでカルフォルニアというマンションなのでしょう。。。ま、いっかぁ、微笑みの国タイランドですしね(笑)。
まとまった数量だと宅配も承るとのことですので、おそらく工業団地内の日系企業へ提供する日本食の弁当なども請け負っているのではないでしょうか。

図3.png

付近には背の高い建物もないのでかなり遠くからでもCalifornia Condoは確認できるので道に迷うことはないかと思います。
マンション敷地の入り口は若干分かりづらいかもしれませんが、まぁ問題ないでしょう。

図4.jpg

マンション敷地内へ入り建物に向かって車を走らせるとテニスコートが見えてきて冒頭の看板が確認でき、そこが入り口で駐車場に車を停めることになります。

図5.jpg

奥に進むと何やらゲストハウスっぽい建物が見えてきて、そこがレストランの入り口になります。
貸事務所みたいな感じで使われている一角などがあり殺伐と感じられるやもしれませんが、そのまま侵入してください、右手奥にレストランの入り口が見てきます。

図6.jpg







レストランの中は決して広いとは言えずクーラーの恩恵にあやかれる屋内で30席程度、タバコの吸えるテラス席が8席くらいかなぁ。

図7.jpg

私は昼しか行ったことがないので、夜メニューの存在は確認できていません。
昼食のラインナップと価格はこんな感じです。
料理は変わらず価格だけ改定された痕跡から、値段は時代とともに高騰しているようですが、目的の料理にはありつけそうですね。

図8.jpg

で、実物はこんな感じでて定食チック(定食を頼んでいるわけですから、こうなるのですけどね)。
来なるお味のほうはと言いますと、至って値段相応といった印象で、この辺りの日本食過疎地区という事情を考えると工業団地で働いておられる日本人の方々の胃袋を満足させるには十分なクオリティではないでしょうか。
ただ、土地柄を考えるともう少し安くてもいいかなぁと思うのは私だけでしょうか。

図9.jpg

因みにCalifornia Condoですが、古さは否めませんが6万円台で100㎡以上の賃貸物件もあるようでコスパはよい物件が多いようです。
テニスコートやプールもありますし、バンコク郊外でゴルフ場などへのアクセスは良いのですが、付近には「夜のエンターテイメント♥」系の施設はありません。

図10.jpg

夜遊びに興味のない方や、既にステディな関係なパートナーがいる方、あるいは隠れ家的に潜伏したい方等にはオススメかもしれません。。。。申し訳ないですが、私の場合は『パス』ですけど(笑)。






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧

この記事へのコメント


<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!