全面改装前に久々に滞在してみた「マンハッタン ホテル」

図1.jpg

設備の老朽化から全面改装するとの話を聞きつけ“もしかして、お安く泊まれるかな?”と甘い期待を抱きつつ10年ぶりくらいでしょうか「マンハッタン ホテル」に滞在してみました。
ま、結論から言うと、特にお得価格という設定はなく通常通りの6000円弱という古い割には強気な価格設定のままでした(苦笑)。

図3.png

部屋はわりと広めですし比較的お手頃価格なので贔屓にされている方も多いのではないでしょうか。
ソイクボーイ,テルメ(テーメ)といった夜遊び処が徒歩圏内、数年前からHOOTERSが営業をしていて男にとっては遊びの選択肢の多い好立地ですよねぇ。

図2.jpg

ただジョイナーフィー(JF)は、きっちり6~700THB徴収されるのでお姉さんを招くのには向いておりませんが。。。
改装後にはJF無料となっていることを切に願う私なのでした。






久々に滞在した印象は確かに老朽化が否めない雰囲気を醸し出していましたし、今回の滞在でも水回り等のトラブルで部屋を2回変更。
また古い設備のせいかインターネットも劇遅。

図5.jpg

フロントに聞いてみると来年(2019年)の春から半年ほど休業し全面改装するのだとか、なんでも5つ★ホテルに生まれ変わるということですが、さすがにムリでしょう。
というか、改装工事が本当に半年で終わるんでしょうかねぇ、永遠に再開しなかったりして(笑)。

図6.jpg

工事期間中は騒音に悩まされる可能性が高いので、近隣ホテルに滞在する際にも注意された方がよいでしょう。
特に向かい側にあるFour Points Sheraton Hotel(フォーポインツ シェラトン ホテル)辺りは、深刻な事態に陥ることになるのではないでしょうか。

図7.jpg

そんなマンハッタンホテルですが良い所もあるのです。
私目線で改装後にもこの装備は是非とも残しておいていただきたい装備、それはバスタブ。
最近のお手頃価格ホテルって、バスタブ標準装備が減りましたよねぇ、マンハッタンホテルは古いせいかバスタブがちゃんと備わっているのです。個人的にここは評価してあげたいポイントなのですよねぇ。






実は今回紹介するマンハッタンホテルですが、以前に記事として取り上げたことがあるのです。
下の方にリンクを貼っておきますので、気が向いたら覗いてみてくださいませ。
記事では実名は控えていましたが、その事件きっかけで私は10年近くの長期に渡りマンハッタンホテルを離れていたのですねぇ。

図8.jpg

当時私とモメたマネージャーの姿は見かけましたが、フロントやハウスキーパーなどのスタッフには見覚えのある顔は見当たりませんでしたねぇ。
今回の滞在に関しては、部屋は2回ほど変更させられバタバタしたものの、対応に大きな不満は感じませんでした。
むしろ、ホテル側の迅速な対応に満足した次第です、おそらくヒマだったんで対応が早かったのしょうけど(笑)。

図9.jpg

今回の滞在を経験し例の記事の削除も考えてはみましたが、海外旅行中にありうるトラブルとして残しておいた方がよかなと考えそのままにしています。
私は改装前には滞在することはないと思いますが、改装したらまた滞在してみてレポートしたいと思います(もし、このブログが続いていればですが)。







【マンハッタン ホテルのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】



(関連記事)
【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ
只今絶賛改装中な「マンハッタンホテル」から思うコト






(関連カテゴリ)
タイのホテル突撃レポート記事一覧
ホテル関連記事で最新価格が即チェックできるようにしてみました





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!