ハイソなホテルにありがちな私が“ちょっと覚める光景”

図1.jpg

アジアの場合特に覆うのですが、ちょいと滞在のホテルを奮発すると「ジム」や「サウナ」あるいは「プール」という設備が備わっていますよね。
おそらく、これらの設備やフロントデスクや、エントランスやレストランの規模などによって、そのホテル格付けである「★」が決められているのだと思います。
やはり設備が充実していて無料で使えるというのは嬉しいというか、「滞在者特権」としてよく利用させてもらうのですが、あまり好きじゃない設備もあったりします。






それは、「プール」。
たしかにプールサイドでビールでも飲みながらゆっくり午後を過ごしたり、アジアの太陽を体に受けながら水浴びを手軽にできるというのは魅力出すよねぇ。
できれば私のせっかくのハイソなホテルですし設備もあるので毎回そうしたいのですけど、滞在しるホテルによっては見送った方が無難な場合もあるようです。

図2.jpg

私のそう思わせる原因は「ヤツら」なのです。
そのヤツらは、人間の手の届かない空から我々の様子を伺い、奇襲をかけてくるのです。

図4.jpg

初めは勇気のあるヤツが先遣隊として飛来し様子を伺います。
その様子を遠くから見ていた後発部隊が安全が確認できると、続々と飛来しはじめるのです。

図5.jpg

時折、大きな音を鳴らしてやると一挙にいなくなるのですが、敵もしたたか。
というか、普段はここをわが物顔で使っているのでしょう、この状況ではむしろ私のアウェイゲーム。
何度追い払おうが、ヤツらは自分の牙城を取り戻すために必要に飛来を試みるのでした。






こちらとしても、どちらかというと暇つぶしなので、そう長く攻防戦が続くわけでもありません。
やがてヤツらは私が諦めたのを悟ると、いつものように集団で飛来するのでした。
別に人に危害を加えるヤツらでもないので、プールサイドからビールを飲みながらヤツらを観察する私。

図9.jpg

どうやら、プールはヤツら貴重な給水所の様子。
確かに町に流れている川や池などから比べると、外敵に襲われる心配もすくなく安全な“オアシスみたいなもの”には違いないのでしょう。
次々と飛来しては、水を飲み始めるヤツら。

図7.jpg

と、ここまでは許容の範囲内なのですが、ヤツらの儀式はこれだけでは終わりません。
一通り喉を潤すと、次は行水。
まぁ、暑い中で生活しているので、これも致し方ないことかもしれませんが、そのプールには私が入るのですが。。。

FB_IMG_1483485756672.jpg

さらに行水が終わると、プールサイドで子孫を増やす行為に及んだりフンを垂れ始めたり好き放題なヤツら。
ここまでくると、人間の侵入を拒絶しているようにしか思えません。
さすがに、フンまみれの水に浸かる気にもなれず私の負け。。。プールで優雅な午後を過ごすことを諦めることになるのです。

図10.jpg

まぁ、考えてみればインドあたりでは集団で水浴びをみている光景をよく目にしますが、川自体も汚いですし上流では小便していて、そのすぐ下流では洗濯物を洗っていたりするんで、こんなことを気にするのは日本人だけなのでしょうか。

これなら、鳩のフンがそこいらにあろうがプールで水浴びするほうがマシかなぁ。






(関連カテゴリ)
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイの記事たち





(海外トラブル関連の記事)
「完全前払い制」のペイバーシステムには注意が必要な話
【拡散希望】『Jamal Bin Ghalaita詐欺』、まだまだ横行している話
【拡散希望】FACEBOOK LOTTERYに気をつけよう!
「禁煙ルーム対策」に持ち歩いている電子タバコが馴染めない話
海外傷害保険を事後申請してみて感じた覚えておきたいコト
強制送還者が続出するインドネシアで就労ビザを取得して思ったこと
ゴーゴーバーで店内を撮影した友人の話
【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
海外でのATMトラブルと私の予防法
マレーシアで珍しい野鳥に街で遭遇【完結編】
気をつけよう、バンコクのトゥクトゥク
気をつけよう、グアム
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
【バンコク】日本人は狙われやすい?スクンビットのタバコのポイ捨て規制
タイの田舎生活は危険です、対策は万全に
マレーシア郊外で車上荒らしに遭遇した話
ソンクラン、“交通事故シーズンの開幕”だけじゃなく“別の事故”にも注意しよう
【タイ】検問に気をつけよう、警官を餌付けてしまってた私
油断禁物!タイの山焼きに注意
【タイ】これも日頃の行いのせいか、“タオ島”上陸失敗
出張者は注意が必要かも。タイの入国/滞在管理がまた厳しくなる気配
インドで旧紙幣が使えなくなって私が困った2つのコト
タイのコインランドリーには注意が必要な話
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
結論出ました、私のインドAirtelプリペイドSIMの顛末
手違いで滞在したダッカのFAR PAVILION GUEST HOUSE がアカンかった話
パスポートのサインは漢字表記のほうが無難な話
何と言っても、海外渡航中の私が身の危険を感じたコトはコレですかねぇ
最近こういうシステムなの?スクンビットで飛び込んだカラオケにヤラれた話
観光客が減る雨季になると頻繁に現れ始める「やっかいなヤツ」
日本人はバイ菌扱い?デリーで滞在中のホテルから締め出されそうになった話




この記事へのコメント

  • alfa

    流石に今度のプールには鳩は来ないですが、しょっちゅう掃除をしているわけではなく葉っぱやいろんなものが飛んできて綺麗とはいいがたいですが、ファランは全く気にしてないですね。
    インドの川には絶対入れません。上流から火葬の残りカスもすべて流れてきますよね。
    プールはもっぱらタイ人友人宅のみです。コンドのプールよりでかいですし景色も裏にはがすぐ山になってるんで非常に気持ちもいい。誰も来ないからメタボ気味のお腹も隠す必要もないですからね。たまに近所の女性も呼んでくれますし、良い事尽くめなんです。
    何と言っても子供がこないからおしっこの心配はないですしね。
    2018年12月02日 00:01
  • かる

    alfaさま

    なかなか居心地のよさそうなコンドにお住まいなのですねぇ。
    確かに子供が多いプールも人的被害と言いましょうか、いろんなモノが混入している懸念はありますよねぇ(笑)。
    私も流石にインドの川には入る気にはなれません、まだ日本人の気質をなんとか維持できております。
    2018年12月02日 08:53

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
【別館】お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!