私の『夜遊びのスターター』的な存在、アソークの居酒屋「花子」

図1.jpg

先日たまたまアップしたツイッターの画像が思いのほか好評だったので、忘れないうちに記事にしておきたいと思います。
ここもバンコクの居酒屋としては老舗の有名店ですよねぇ。
今回紹介する「花子」は、私も昔からお世話になっている駐在の方を中心に人気なスクンビットのBTSアソーク駅にほど近い居酒屋です。






これまでこの界隈を紹介した記事と照らし合わせたマップに載せてみるとこの位置になります。
このブログでも紹介したことのあるスクンビット19通りにある「The KEY Hotel」の少し奥になりちょっとわかりにくいかもしれません。

図2.png

居酒屋ですので寿司や刺身を中心とした「日本料理の定番メニュー」を中心に胃袋を満たす私。
お値段もネタが新鮮な割には良心的(だと個人的に評価しています)で、この辺りがバンコク駐在の方々に根強く支持されている理由なのかもしれませんねぇ。

図3.jpg

ただ長年ここに通っていますが、私は日本語表記のメニューに当たったことがないのですが、完全日本語版のメニューって存在するのでしょうか・・・まぁ、ローマ字表記で十分通じるのですがね。

図4.jpg

私の行動パターンとして、ソイカウボーイやテルメ(テーメ)で遊ぶ時にはここで腹ごしらえを兼ね時間調整して出陣するという所謂『夜遊びのスターター』的なお店ですね・・・夜遊び前には無性に日本食が恋しくなるのはわたしだけでしょうか(笑)。
立地上どちらへ繰り出すとしても徒歩圏内なのが嬉しいところですねぇ、と言うのもこの辺りって意外と日本料理屋が多くないのです。

図9.jpg

そんな私にとって夜遊びと切り離せない居酒屋「花子」のですが、最近気に入っているのがツイッターでもアップした「おでん」なのです。
130THBという価格が高いとみるか安いと感じるかは賛否両論あるかと思いますが、バンコクで好きだったおでん屋が蕎麦屋に変わって以降、『おでん難民』なバンコク滞在を解決するには十分な味で大満足♪

図6.jpg

個人的には、もう少し“おでんメニュー”をプロモーションしても良いと思うのですが、そういう意味ではおでんって、天ぷらや寿司あるいはラーメン等と比べても『日本料理の代表』という料理にはなり切れていませんよねぇ。

図8.jpg

そんな“おでんの不運”を憂いながら、今宵の私も花子を後にしネオンに吸い寄せられていくのでした。






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
海外の食生活の記事一覧





(関連記事たち)
セブンイレブンに続け!私の「おでん10日戦争」
【バンコク夜遊び】結局1番お手頃価格?スクンビット23の怪しいマッサージ群
「JF無料+α」なお得感、『ザ キー バンコク ホテル(THE KEY Bangkok Hotel)』
【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ
”バンコク夜遊びの交差点”アソークのターミナル21に泊まってみた
立地も合格、部屋も広い。でも“惜しい!”『タイパン ホテル(TAI-PAN HOTEL)』
バンコクの「アドミラル」、私はどちらかと言うと“プレミア”派
バンコク:さらば、「グランド ミレニアム スクンビット」ホテル
程よい距離感と価格帯『アソーク レジデンス スクンビット(Asoke Residence Sukhumvit)』
屋台に抵抗がある方にオススメなバンコク都心のタイ料理レストラン





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧






この記事へのコメント

  • alfa

    アソークはなぜか所縁のある地です。タイとの出会いは、会社を潰し20数年前に入社して1ヶ月目の社員旅行でプーケットに2度目は10数年前に一人で一か月バンコクにその時アソーク、レンブランドホテルに10日宿泊この界隈で遊び惚けたのが始まりでそれから毎年一か月タイで過ごすようにました。この春までは3年間娘が赴任で3年住んでいましたからこの界隈では遊ぶことから遠ざかっていました。
    来年春は久々にこの辺りで羽を伸ばそうかな。いや鼻の下かな。
    2018年10月17日 01:34
  • かる

    alfaさま

    アソークは、alfaさんにとっても思い出の場所なのですね。
    私も昔はもっぱらこの辺りを中心に宿や遊びのプランを組み立てていましたねぇ。
    今では時々しか繰り出しませんが、やはり面白いエリアだと思います。
    「羽」でも「鼻の下」でも「股間」でも、思いっきり伸ばしちゃってください!!
    2018年10月17日 07:53

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
海外を徘徊する画像たち

♠♠そうです、私は癌患者♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇