狭いながらもチョッピリ魅力。トンローのサービスアパート「The Alcove 5 Thonglor」

_1図1.jpg

このAlcoveシリーズもバンコク界隈で展開しているサービスアパートですね。
今回紹介するのは「The Alcove 5 Thonglor(アルコーブ5トンロー)」、名前の通り住所が一致するトンローのソイ5にある長期滞在者向けで、大通りから少し入った所にあり1フロアの部屋数も多くなく比較的静かに滞在できます。

図1.png

基本は長期滞在者向けで、あまりagodaなど予約サイトの検索ではヒットしないのですが、たまに短期でも滞在できる部屋を見つけることができるのです。
ただ短期滞在用に用意される部屋のほとんどは、他の部屋より小さめの造りで少し手狭感を感じるかもしれません。
私もこの小さめのほうにしか滞在経験がないので、今回は小さめの部屋の方と言うことで紹介させてもらいますね。





まずは、フロアプランを見ると一目瞭然なのですが、今回のレポートする部屋は他と比べるとおおよそ半分の広さ。
今回の部屋は、「705」ということですね。
ただ、この小さい部屋のほうでもお値段は7~8千円程度ですから、広さについてはコスパが良いとは言えないと思います。
まぁ、BTSトンローの駅近でサービスアパートとなると立地上このあたりの価格帯が相場なのかもしれませんねぇ。

図2.jpg

滞在するホテルにキッチンや洗濯機やベランダがある部屋が好きな私の選択は、どうしてもホテルよりもサービスアパート系の宿となるわけですが、これまで滞在したサービスアパートの中でもこの「Alcove 5 Thonglor(狭い方の部屋)」は、群を抜いて狭いです。

DSC_4111.JPG

小さめのベランダに部屋には収まりきらなかったのであろう洗濯機が設置されていて、ベランダの狭さに拍車をかけます。
ベランダに洗濯物を干すのにも苦労するので、結局は部屋干しを行うことになるのは必至。
部屋に洗濯物を干すと、これまた部屋の狭さを改めて実感させられることになるというコトになります。

DSC_4106.JPG

また、トイレ、シンクおよび調理台類の全てが手狭で非常に使いにくい印象を受けますし、歯ブラシ類は装備されていないので自分で用意する必要があります。

DSC_4105.JPG

その他の設備である、ヘアドライヤやアイロンとアイロン台は置いてありますが、部屋の狭さのおかげで、やっぱり使いにくいです(涙)。

DSC_4103.JPG

別に私は閉所恐怖症ではないのですが、全体的にゴチャゴチャした感じであまりくつろげないので、やはり短期滞在でしか使えそうにないかなと感じています。

DSC_4109.JPG

そんな「Alcove 5 Thonglor(狭いほうの部屋)」ですが、ちょっとだけ気に入った装備がついているのです。
それはバスタブがジャグジーになっていることで、湯船につかってジャグジーにあたっていると旅の疲れや二日酔いを癒してくれるのですねぇ。

DSC_4108.JPG

ある意味でこのジャグジー付きバスタブが部屋の中で一番くつろげる空間、時間が許せばジャグジーにあたりながらまったりと過ごしていましたし、好きな方には嬉しい装備だと思います。

DSC_4107.JPG

フロントに日本語を操るスタッフがいるせいか滞在者はほぼ日本人。
テレビのチャンネルはNHKワールドしか映りませんが、ここが安心して過ごせる証拠なのではないでしょうか。

DSC_4183.JPG

最後になりますが、わりと立地が良いので使うことはないとは思いますが、このド派手なトランスポーターでトンローの大通りやBTSトンロー駅あたりまでは無料で運んでくれたりします。
が、乗っていると結構目立って恥ずかしいかもしれませんが(笑)。

DSC_4110.JPG

トンローあたりも需要のわりには宿が少ないと思いますが、この「Alcove 5 Thonglor」はBTSトンロー駅からも徒歩圏内ですし、マッサージや日本料理屋なども多く立地は良いと思います。
空室があるようでしたら試してみるのもよいかもしれませんね。






【The Alcove 5 Thonglorのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】



(タイのホテル突撃レポート)
タイのホテル突撃レポートの記事一覧




(トンロー界隈を話題にした記事)
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
今でも“同伴”に向いているのかトンローの居酒屋「極楽(GOKURAKU)」
トンローにある“安定”のサービスアパート「センターポイント(Centre Point Thonglor)」
ちょっとハイソな、トンローの「アリビア アイビー サービス アパート
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
仮面ライダーにはこっちを乗って欲しかった「ベネリ(Benelli)」
バンコクでスーパーカーが集まるスターバックス
ソースは勿論“オタフク”で決まり!バンコクで食べるお好み焼き「広島」
BTSトンロー駅近な有名タイ料理屋「55 Pochana(fiftyfifth)」
乾期なのに意外と穴場なトンローのルーフトップバー「オクターブ(Octave Rooftop Bar)」
バンコクでスーパーカーが集まるスターバックス
お世話になります!大勝軒の99THBラーメンプロモーション♪
インド帰りに駆け込む焼き肉屋、トンローの「いろは」が実に惜しい話
最近評判が低い、トンローのイサーン料理レストラン「ビェンチャンキッチン」へ行ってみた
トンローで本格的な生蕎麦が楽しめる「あずま」
『日本村モール』に極近なサービスアパート「LA Residence Sukhumvit49」
撤去後のクンビット38の屋台群跡地で絶賛営業中なフードコート





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち




この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!