田舎にダンサーがやってくると、日本人の私は“それなりに楽しみ”があった話

図1.png

タイの山奥に引き込んでいた頃のお話。
行きつけのローカル食堂で夕飯を取っていると、必然的に見知らぬ現地人と仲良くなっていきます。
魚釣りの話やらお姉さんの話やら、言っていることは正確にはわからないものの身振り手振りで何となくコミニュケーションできていたから今思えば不思議です。

「今晩、村はずれの空き地でバンコクからダンサーが来て踊るんだ♪オマエ観たことあるかい?」

“当たり前じゃん、バンコクではお前らタイ人では足を踏み入れない聖地があるのだよ。しかも、そこのダンサーは、ムフフな格好で踊っているのだよ。”

とは思ったものの、退屈な田舎生活の暇つぶしにはもってこいのイベント。
話を聞きつけては足を運ぶことにしていた私なのですが、それにはある目的があったのでした。






とは言うものの、ここは山奥の田舎の村。
ステージは仮設で空き地に適当に組み立てられるちっぽけなものが主流、衣装もゴーゴーバーでお目にかかれるような過激な「ムフフな格好」も期待できないのです。
しかも、こんな山奥に若いお姉さんがたくさん来るわけもなく、「量」も「質」も残念なことになっているのは否めないのです。

図2.png

当然、「質」も「量」も期待できないステージは、ご覧のとおり閑古鳥も鳴かない状態で、だいたいの場合こうなっていましたねぇ(笑)。
農家のおっさんが多く早寝早起きが体に染みついているからだと思っていたのですが、年に1度くらいは若いお姉さんの軍団みたいなのがやってくることもあって、その時の村は大盛り上がりを見せるのです。

図3.png

そりゃ、そうですよねぇ~♪、気持ちは私もよくわかります。
ステージが終わると、酔ったおっさんが転がっていることなんて珍しくありませんでした(これも早寝早起き習慣の表れかな)。

図4.png

ローカルパブなどでは、酔っぱらったお姉さんが転がっていたりすると拾って帰ったりする私でも流石におっさんはスルー。

図5.png







で、いったいどんな楽しみがあったのかと言いますと、

「私が日本人というだけでやたらモテた♪」

のです。
たしかに、タイの人って親日な方が多いですが、まさかこんな田舎で日本人に出会えるとは思ってもいなかったのでしょう。
テレビ番組ではないですが、まさに『世界の村で発見!こんなところに日本人』って感じでしょうか(笑)。

図6.png

この事実を知ってからは、このような催し物でダンサーが村にやってくると聞くと、そこに出向いては舞台袖や舞台裏から様子をうかがうようになる私。
ダンサーの品定めをして「当たり」だったら、そのまま居座り『自分をアピール♪』。

図7.png

当時はまだ“日本人オーラ”が出ていたのでしょう、むしろターゲットをロックオンされるほうが多かった私。
こんな田舎に出稼ぎの彼女らが宿泊するホテルがあるわけもなく、ほとんどの場合は近所の農家の納屋や離れに雑魚寝しているのも調査済み。

図8.png

「ちょっと遠いけどボクの部屋ならエアコンもあるし日本の食べ物もあるよ。ここからだと車で10分くらいかなぁ、後でまた送ってあげるよ♪」

これを限られたタイ語と通じそうもない英語、そして身振り手振りで伝えれば、成功率の高さは驚異的な結果を誇っていたものでした。

図10.png

“後でまた送ってあげるよ”というフレーズ。
いったい何の「後」の意味だったんでしょうねぇ。まぁ、彼女には通じてはいなかったんでしょうが(笑)。

図9.png

こういう予期せぬ場所で出会ったこともあってか、彼女が英語を少し操れると以降も関係が結構長続きすることが多く、いまだに連絡を取り合うお姉さんも数人いたりして。

『日本人オーラは偉大なり!』

と言ったところでしょうか(笑)。

図11.png

最近ではバンコクの街中を歩いていても、タイ人からタイ語で道を聞かれたり、ゴーゴーバーでも日本人から英語で話しかけられたり、その“日本人オーラ”もいつの頃からか私の体から分泌されなくなってしまっているようで悲しい限りな今日この頃です(泣)。






(関連記事)
AKB48が思い出させてくれた、スクンビットの夜
【タイの田舎生活】こんな感じです、私の「お部屋」
タイの田舎生活で移動市場の特設ステージに期待してはいけない
「さらば、田舎生活」。“宿命”に逆らえなかったサラリーマンな私
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(2)
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(3)
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(4)
日本語わかって着ているの?バンコク居酒屋のお姉さんのユニフォーム
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録
タイのアニメキャラのバス、さすがに問題アリですよね
タイでも人気!日本発なヒーローたち






(関連カテゴリ)
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイの夜遊び♪の記事たち

(タイの田舎生活の夜遊び関連記事)
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
田舎生活の送別会、「当時の悪事」はやっぱりバレていた話
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム
私の備蓄を貪るべく進化する現地人の手口が実は“ハッピー”な話
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
「カオ ラム(Khao Lam)パーティ」に誘われたが仲間外れな夜






(数少ないラッキーな記事たち)
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
私の備蓄を貪るべく進化する現地人の手口が実は“ハッピー”な話
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
タイ語の読めない私に最近頻繁に送られるメッセージが何気に楽しみな件

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイ料理の記事一覧
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイのホテル突撃レポート記事一覧




この記事へのコメント

  • alfa

    日本人オーラなのか?持ってる財布オーラなのか?
    なかなか落ちなかった26歳と明後日やっと私の誕生日を餌にデートにこぎつけました。
    26歳から見たら親より遥かに年取ってますからね。
    2018年08月31日 00:32
  • かる

    alfaさま

    誕生日おめでとうございますぅ!!!
    生涯現役を目指し頑張っておられる姿を応援いたしまする♪
    生涯現役を勝ち取るために、日本人のオーラでも財布のオーラでも武器は惜しまず投入しましょう。
    オズプレイのように舞って、イージス艦のように突撃し、最後は大和のように散りませう!
    これぞ、日本男児ぞ!!
    ご武運をお祈りしております(笑)。
    2018年08月31日 05:41
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!