おかげさまで3周年!炎上5記事たちはコチラです

IMG_1501937477452.jpg

思い起こせば2015年の7月24日に初記事を投稿したこのブログですが、3周年を迎えることができました。
いろいろなことがありましたが、継続できたのも一重に皆様のおかげと感謝しております。
この記事が782記事目ということになるのですが、3年間でこの記事数ってどうなんでしょうか。
ご存知のように、指導をいただき削除したり別館へ移行させた記事たちもあるので、実際は800記事くらいではないでしょうか。。。3年続けたわりには記事数が少ないかもしれませんね(苦笑)。
今回はこのブログの3年間を振り返り、独断と偏見の炎上記事(人気記事?)たちを現在の私の正直な思いを込めてお送りいたしたいと思います。






まずは何といってもこの記事です。
ブログを始めてようやくseesaaブログの操作などにも慣れてきた頃の2015年11月17日の記事。

『 【チェコ】2度と行かない、韓国人経営の日本食レストラン 』

何か2chか何かに誰かが登録したようで炎上し皆さんに叩かれた記事です。
当時は、ネトウヨだのいろいろ言われコメント欄も炎上しましたねぇ。このブログで一番コメントの多い記事ではないでしょうか。
ま、これも記念とコメントの殆どはそのまま残すことにしたのですが、後から調べると特定のIPアドレスからのものも多く、そういうのが趣味な方々だったのだと思っています(笑)。

IMG_1485228673552.jpg

個人的には、中国や韓国の方等が自分の国の料理を日本で口にして文句を言っているのと同じレベルなのではないかと思うのですけどね。
海外で日本料理屋などに入っても、実際は日本に行ったこともロクにないような外国人のマネージャーや料理人ですから当たりハズレは多いですよねぇ。
日本食なんて特に素材の良さや旨味を引き出す料理が多いので、にわか仕込みではなかなか習得できませんよねぇ。






続きましては、こちらの記事。
この記事も皆様に沢山の問い合わせをいただきましたし、いまだに対応をさせていただいている記事の1つです。

『 【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ 』

2016年3月10日の記事ですね。
バンコク滞在時には、きっと常宿とされている方も多いと思いますし改善されていることを祈っております。
私は、この記事をきっかけに使わなくなったこともありアップデートできていませんが、いろいろ口コミに目を通しても個人的には戻ってみる気にはさせてくれませんねぇ。

DSC_0722.JPG

おそらくVIPとまでは言いませんが、常連客とそうでない客で対応がずいぶん違うんだと思います。
当時の私は常連客の部類に入っていたと自負しておりますが。。。
立地も価格も良いし、部屋も改装後は悪くないのですが残念です。






3記事目はこちら、スワンナプーム空港にあるスターアライアンス系のEVA航空の空港ラウンジ記事。

『 スワンナプームのタイ航空ラウンジに飽きたら私がシケ込むラウンジ 』

個人的には大好きなラウンジです。
備え付けの料理の種類が好みと言うのもありますが、何といっても利用者が少ない。
時間帯によっては込んでいることもありますが、人気はすぐに引けます。

DSC_4940.JPG

その込んでいる時間帯でもタイ航空(TG)ラウンジのように席がなく座れないなんてことはありません。
スターアライアンスのゴールドメンバーあるいはビジネスクラスを利用の方には是非試してみていただきたラウンジです。






4記事目はなんといってもこれです。
終戦記念日を迎える8月になるとアクセス数が未だに伸び、それに伴い問い合わせが多く寄せられる息の長い記事です。

『 マニアによって復元されたポンペイの旧日本軍の戦車』

正直申しまして、70年以上前の戦車が復元され動く光景を見た時には涙が出ました。
そしてそれをコツコツと年十年も作業していたオーストラリア人に感動した私です。

DSC_3561.JPG

改めて自分が日本人であることを認識させてくれた光景で、世界中に多くいる日本マニアなる存在の“秘めたる力”を思い知らされた出来事の記事。
このオーストラリア人、当時は旧日本軍の戦闘機の復元も手掛けていたのですが、その後どうなったんでしょうか。。。機会に恵まれず最近は訪れていませんが、また行ってみたいなぁ。






そして今回最後の記事はこちらです。
たいした数の記事を残しているわけではないのですが、強よし!インドネシア。
最近の注目度は、ビジネスでも観光でもインドネシアって旬なのかもしれませんねぇ。。。驚いております。

『 強制送還者が続出するインドネシアで就労ビザを取得して思ったこと 』

確かにインドネシアって、イスラム教の国ですし近年発展が著しくアジア圏内でも注目度の高い国だと思います。
でも、どうしてこの記事が皆さんに読まれているのか、正直私もよくわからないのです。
もしかして、記事にあるように皆さんトラブルに巻き込まれたりしているのでしょうかねぇ。
この記事が何かの参考になれば幸いとおもいつつも、日本人を強制送還とかするなんて。。。という思いも個人的にあるのは事実です。

_20161109_111725.JPG

今回は夜遊び系抜きの記事を抜粋させていただきました。
近日中に夜遊び系の人気記事をピックアップしてみたいと思います。
きっと皆様は、こちらをお待ちなのではないでしょうか(笑)。
しょうもない記事ばかりですが、皆様これからも宜しくお願いいたします。






(このブログでは受け入れらなかった記事たちの保管庫)

海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

この記事へのコメント

  • JIJI

    かるさん こんちわ。ブログ3周年おめでとうございます。
    最初の記事、思わず笑ってしまいました。なにせ311の後、サッカーの応援席から「大地震をお祝いします」とかサッカーの試合で「旭日旗が見えたニダ」(ウソ)とか「ドクトは我が領土」とかやらかす民族ですからね。もうアソコのものはロッテを含め、アンタッチャブルでし・
    2018年07月22日 14:01
  • かる

    JIJIさま

    いつも応援ありがとうございます。
    いつの間にやら3歳になっちゃいました、こんな気ままなブログにお付き合いいただき感謝したします。
    そうですねぇ、最初の記事のバズりぶりには、当時ブログ始めた間もなかったこともあり驚きましたねぇ。。。
    彼ら他人を不愉快にさせるのに長けているのですが、自分が攻められると凄く弱いですよねぇ。なんなんでしょうねぇ、アレって(笑)。
    以前長期に渡り韓国に滞在することがあったのですが、目の前の別の会社で不幸な事故があり韓国人従業員が亡くなりました。
    するとその家族は、葬式の後に亡骸の入っている棺桶をその会社の前に毎日毎日運んできては賠償金の上乗せをメガホンで叫んでいたのでした。
    なぜ棺桶を持ち出す必要があるのか、早く成仏させてあげよう等と言う発想はないようで、結構一般的に彼らが使う手法だと説明されて驚いたと同時に彼らとは付き合わないほうが良いなと思わせた出来事でしたねぇ。
    それ以来、いまだにキムチも石焼ビビンバも高麗人参も口にしていません、もち例のチョコレートもですね(笑)。
    2018年07月22日 15:17
  • alfa

    こんばんは、3周年おめでとうございます。
    私が読み始めたのはまだ一年も経っていません。タイ記事中心に見させてもらってます。かるさんブログで一番気に入ってるのがタイ美人が多い点かな。
    私がブログを書いたらまるっとネトウヨにされますね。
    おかしなコメントもあろうかと思いますが、バカが書いてるときにしない事ですね。
    ヤフーニュースの記事にコメント書くと中韓人が書いてるなと思うコメント一杯です。
    2018年07月23日 01:05
  • かる

    alfaさま

    いつもコメントいただきありがとうございます。
    ダラダラやってたら、いつの間にやら3年経っていました、ブログを通じて皆様とお付き合いできるようになったのも私にとって大きな喜びです。
    これからも宜しくお願いいたします。
    私も彼らに言わせれば、十分ネトウヨの部類に入るんだと思います、いっそそんな記事ばかり集めてみましょうかねぇ(笑う)。
    日本にいる時はさほど感じませんが、海外をうろついていると彼らの蛮行って目に余るモノが多いですよねぇ。
    あんなことして、まだ自分らは好かれていると思ってるから厄介です・・・ある意味幸せな方々なのでしょう。
    私の炎上記事のコメントたちも、かなりの割合でアチラの国からでしたねぇ。自分らが悪く言われていないかいつも監視してるんでしょうか。
    まずは、言われないように努力していただきたいものです。
    2018年07月23日 05:05
  • JIJI

    かるさん おはよー
    早速の返信多謝です。ラウンジネタを1件。先日スワンナブームのCIPラウンジで寛いでいたところ、隣のブースに東洋人のおっさんが来て携帯で話始めました(最初中国語、途中から英語)。それが結構大きな声で延々と話しており、ウルセエとPCからHINMARU(RADWIMPS)を同程度の音量でかけました(普段は音は消してます)。この曲を3回繰り返した頃、ラウンジのお姐さんが「周りの方にご迷惑なんでやめてけろ」と注意に来ましたので、「隣の野郎がウルサイんだけど、このあと注意してくれる?」とおっさんに聞こえるように言いました。
    お姐さんは注意しなかったけど、しばらくしたらおっさんは消えてました。まあ時々電話でウルサイ人はいますけどねえ。
    2018年07月23日 06:31
  • かる

    JIJIさま

    そうなんですよねぇ。
    ラウンジの席で大声で電話してるヤツっていますよねぇ~。
    最近、そんなヤツ増えているような気がします。
    だいたい中国語を喋ってるんですが、時々ヒンディ喋っていたり。。。やはり中国人やインド人が世界標準なんでしょうか。
    しかしRADWIMPSとは、まだまだお若いですねぇ♪
    2018年07月30日 07:59
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!