インドのヘソと言われる街“インドール”での私の常宿「Hotel Shreemaya」

DSC_0848.JPG

ただでさえインド関連記事はアクセスが伸びないこのブログですが、地方都市を題材にすると更にアクセスが減ってしまうのです。
そのためインド関連記事のアップは、無意識のうちに疎遠になっていいます(苦笑)。
しかも今回紹介するホテルのある町は「インドール」、インドのほぼ中心にありタイトルの通り“インドのヘソ”と呼ばれていたりします。






が、それにイチャモンを付け、「わが町こそインドのヘソだ」と主張しているのが隣町の「ボパール」。
まぁ私らにはヘソがどっちでも良い話題なのですが、マップで見る限りはボパールに軍配が上がりそうですね。

図1.png

今回紹介する「Hotel Shreemaya」はボパール郊外にある“インドールの老舗ホテル”と呼ばれている由緒正しいホテル。

図2.png

以前は、滞在ポイント欲しさにインドール滞在時でもRadisson Bluを使っていましたが、価格が高い割に周囲にも何もなく、いつしか「Hotel Shreemaya」に落ち着いている最近の私です。
この辺りは他にもホテルも多いのでレストランやバーなども比較的簡単に見つかることができます。

DSC_0918.JPG

老舗と言っても、エレベーター以外は決して古びた雰囲気はありませんし、むしろ手入れが行き届いていて快適に滞在することができます。

DSC_0923.JPG

価格もRadisson Bluの約半額というのも魅力の1つですね。

DSC_0912.JPG

価格は約6,000円+αと言ったところですが、インドでこの価格帯の地方ホテルには珍しく冷蔵庫やポットなども備え付けられています。

DSC_0913.JPG

いつも一番狭い安いタイプの部屋に滞在するのですが、広さは十分だと思います。
フロアーの見取り図をみると、まだまだ広い部屋もあるようですねぇ。
まぁ、他の国のようにお姉さんが来ることはありませんので、広い部屋なんていらないのですが(笑)。

DSC_0910.JPG

また、よくある朝食付きと言いながらも、安ホテルでは質素すぎる朝食しかなくガッカリすることも多々あるのですが、このホテルの朝食はわりと充実していますねぇ。

DSC_0926.JPG

お国柄、牛肉や豚肉の料理はありませんが普通に食事できますのでご安心ください。

DSC_0929.JPG

私の経験上ですが、インドのホテルというとカテゴリが娯楽に分類されているらしく価格に対して税率が高く設定されているようで割高感が否めない印象があります。

DSC_0914.JPG

快適に過ごそうと思うと地方都市でも10,000円/泊くらいは最低必要だと考えていたのですが、そんな中でこの「Hotel Shreemaya」のコスパは最高レベル。
こんな街に滞在する方は多くないとは思いますが、インドール滞在時には是非とも試しておきたいホテルです。

DSC_0930.JPG

冒頭辺りで使っているインドのマップの★印を見ると私の行動範囲がバレてしまいそうですが、記事に取り上げていない街も沢山あります。
もし★印の付いている街で何か知りたいことがあれば何か情報提供ができることがあるかもしれませんので、その際は気軽にコメント欄からお越しくださいませ。






(インドのホテル記事たち)
時期によっては敬遠したい、デリーの「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」
デリー空港へのアクセス良好。“もう1つのCITY PARK”「シティ パーク 富士 ホテル」
割高感の否めないデリー空港近くの「レモン ツリー プレミア ホテル(Lemon Tree Premier Hotel)」
『オモテナシ精神』を感じるデリーの日系「クラウンプラザホテル(Crowne Plaza Hotel)」
新ルールによって割引を強いられるインド高級ホテルの『憂鬱』
ちょっとガッカリ?デリーの5★ホテル「ラディソン ブルー(Radisson BLU)」
酒の呑めない街“アーメダバード”の「フェーン ホテル(THE FERN HOTEL)」






(インド・バングラデシュの記事たち)
インド・バングラの記事一覧




この記事へのコメント


<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!