よくあるタイのコンビニに蔓延る犬たちに思うコト

図5.png

タイのコンビニで良く見かける光景ですよねぇ。
犬嫌いの方なら入店に躊躇することもあるかもしれませんが、時折威勢の良いヤツもいるものの、タイの犬ってだいたいの場合でダラ~ンと寝ていますよね。






彼らは番犬の役割をしているのか・・・おそらくしていないと思います。
コンビニの自動ドアの開閉時に漏れ出るエアコンの冷気を求めて入口に集まってきて微睡んでいるんだと個人的には解釈しています。

図2.png

出入り口に陣取られると、番犬どころかむしろ営業妨害ですよね。
しかし、そこは“微笑みの国タイランド”、店員も客も追っ払ったりしないですよねぇ。

図3.png

しかし、店外に居るのはまだ許容範囲内なのですが、時には厚かましく店内でリラックスしているヤツも。
さすがにこれは食べ物も扱うコンビニとして問題アリだと思うのですが、やはりお咎めなしな犬たちは幸せそうに眠っているのでした。

図4.png

「人間だって涼んでるんだから犬のことなんて言えない」とういうのが世論なのかもしれませんが、店内で人が転がっていたら日本では大騒ぎになると思うのですが・・・タイってほんと良い国ですわ。

図8.png

どうせ転がってるんだったら、犬よりもおっさんよりも、こちらの光景に遭遇するほうが誰だって嬉しいですよねぇ。
犬やおっさんだったら遠ざかるけど、こちらなら近寄っていきますもんね。

図9.png

ただ、これは流石にアカンやつで店員から引きずり降ろされてましたが、いくら犬好きでもこの後にコーヒーを入れる気にはならないと思います。。。

図6.png

しかも何故か勃起してたし(汗)。
彼は、一体コンビニという公共の場の片隅で勃起しながら何を思っていたのでしょう。。。

図7.png

居心地が良さそうと言えば、こちらもなかなか居心地良さそうな位置には違いありませんが、飼い主の股間でも守っているつもりなのでしょうかねぇ(笑)。






(犬関連の記事たち)
人気に火が付いた?只今増殖中かも『しんちゃん犬』
出発前日の光景:そして僕は途方に暮れる
眉毛を入れるだけで一躍町の人気者に”しんちゃん”犬
寒いのはわかるけど、それは「オフサイド」です
犬好き集まれ!エカマイの犬を間近で眺めるカフェ「Dog in Town」






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧

この記事へのコメント

  • alfa

    意外と店内は少ないですね。
    今日はレジカウンターの前にごろりと一匹いましたが・・・
    勃起犬は、自分で上がったのか?誰かがいたずらしたのか?謎です。
    2018年06月16日 01:17
  • かる

    alfaさま

    確かに店内は珍しいですよねぇ。
    ただ勃起犬は、その後も我が家のように店内で寛いでおりました、勃起したままで(笑)。
    2018年06月16日 06:13
  • takeshi

    ランキングから来ましたtakeshiです
    面白い国ですね。暑いせいなんでしょうね。
    人も犬もだら~んとしているなんて
    とてものどかな感じが伝わってきました。
    また訪問させて頂きます。
    2018年06月16日 08:56
  • かる

    takeshiさま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、始めは驚きましたが彼らにとっては普通で別に珍しくもないようです。
    これからも宜しくお願いします。
    2018年06月17日 16:07

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!