営業停止を繰り返しながら復活するジョホールのパブ「LEGEND(レジェンド)」

図5.jpg

私がマレーシアのジョホールバルで遊ぶ際によく立ち寄るパブ「LEGEND(レジェンド)」。
パブとは言っておりますが、中はオープスペースと個室が用意されたカラオケ。
ママさんはハノイ出身のベトナム人、そしてスタッフは皆ベトナムから出稼ぎの若いお姉さん。

図3.png

一応カラオケ(古い日本の歌もあります)なので、本来はお姉さんとお酒を楽しみながらカラオケで発散させる場所。
しかし実際の営業形態は少し違い500RM/泊のレンタル業がメインの様子で、別のモノも発散できるシステムになっています(笑)。






そういう性格のお店なので頻繁に出入りを受け、営業停止になること(私が知る限りで)片手では足りないくらい。
これって、完全に目を付けられてますよね~。
罪状は働くスタッフのビザの問題ということになっていますが、実際がどうなのかは知る術もありません。

図4.jpg

「LEGEND(レジェンド)」という店名はそのままで、しかもママさんもそのままで営業を再開させているところを見ると、オーナーなど経営陣は変わっていないのではないかと予想しています。
この辺りから考えると当局と何らかのコネクションを持っているお店なのかもしれません。
サービス内容の問題で営業停止となると、だいたいの場合は営業許可を取り消され、許可が取り消されると簡単には再開できないようですし。

DSC_4502.JPG

経営陣はまだしもママさんが同じなのは客にとって何よりもありがたいことでして、何をするにも話が早いですし、このあたりも足を運びたくなる理由の1つです。
新しいスタッフを紹介してくれたり、個室やお酒を安く提供してくれたりと、この辺りは他の国の夜遊び事情と同じで常連化するに越したことはないわけです。

DSC_4451.JPG

こんなお店なので、足を運んだ際にも営業しているかどうか不安にありながらもアクセスがいいので、夜遊びのハシゴがてら近所を通ってみてネオンが輝いていると入店してみるといった感じです。

DSC_4476.JPG

幸い、3号線や17号線バイパスから遠目に確認できるので営業しているかどうかは一目瞭然で分かります。
まぁ、しょっちゅう営業を停止していますので、期待し過ぎてはいけませんが。。。

図1.png

ここまで再開を繰り返せるとは、恐るべし「LEGEND(レジェンド)」。
と言うか、いっそ店名を「PHOENIX(フェニックス)」くらいにした方がよかったのかもしれませんね。
これだけ不死鳥の如く蘇るくらいのほうが逆に安心できる店なのかもしれません、遊んでいる最中に出入りを食らっても厄介ですしね。






(ジョホールの夜遊び記事)
仕事帰りの若者が集まるジョホールバルの「After 5 Bar & Lounge」
馴染み嬢が出稼ぎを決意したジョホールのタイパブ「Dee Bangkok」
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが
【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”
【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”
タイパブ「プーケット」よ、オマエもか。。。
【悲報】アマンサリ レジデンス リゾートのスパ(SPA)閉店
【マレーシア夜遊び】「パッケージ」で遊ぼう、タマンモレックの按摩屋“越舒服”
復活の兆し!タイパブ”プーケット(Phuket)”
【マレーシア夜遊び】新年快楽、パブ”女皇(Queen Pub)”
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』
【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも






(関連記事)
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜





(マレーシア関連の記事カテゴリ)
マレーシアの夜遊び♪の記事一覧
マレーシアの記事一覧
マレーシア料理の記事一覧
チャイナタウンで”逆ナンパ”の記事一覧






(ジョホールのグルメ記事)
【マレーシア料理】ジョホールのバクテー(肉骨茶)の人気店”強記”
ジョホールバールで食べる日本料理“居酒屋 HACHIKO”
タマンモレックの日本料理”林(HAYASHI)”
【マレーシア料理】肉骨茶よりヘルシー、私の好みは「好湯頭」
シンガポールを臨む隠れた名店“永大海番村海上餐庁”
【マレーシア料理】タマンモレックの韓国焼肉『韓(HAN)』
【マレーシア料理】ジョホールバールの海鮮料理の超人気店“旗魚海番村”
私がタマンモレック界隈で遊ぶ際の腹ごしらえ処「文華楼」
【ジョホールグルメ】テリトリ外だけど味は上々な寿司懐石「上井」
好きだったのに既に閉店、ジョホールジャヤのうどん屋「YUSHI(優志)」
焼肉だけじゃない居酒屋メニューも充実なタマンモレックの「KEMURI」
弁当屋だと思っていたオースティンの「DONG ASIAN KITCHEN」へ行ってみた
こんな店名で客来るの?オースティンの鶏鍋レストラン「秘制鶏公煲」
『ゲイランへ行こう!』の言葉に期待し行ってみたジョホールバルのお店
モスリムの友人と楽しむジョホールバルの日本食「SAMURAI RAMEN UMAMI」
ジョホールバルの一風変わったシーフード料理レストラン「肥魚(FAT FISH)」





(ジョホールのホテル記事たち)
マレーシアで珍しい野鳥に街で遭遇
マレーシアで珍しい野鳥に街で遭遇【完結編】
パブ「夜城(Night City)」に隣接、ジョホールバール下町の宿“ホテルJSL”
【マレーシア】私がイーオン(AEON MALL)重視の時に泊まる宿
タイ料理レストランに直結な“コンテナ”なホテル
南シナ海を望むジョホールのリゾートホテル「Tanjung Sepang Beach Resort」





この記事へのコメント

  • コムタム

    フェニックスwww
    まさにですね!!ww
    2018年06月17日 12:01
  • かる

    コムタムさま

    そうなんですよぉ。
    ここ数か月立ち寄っていませんが、元気に営業していることを祈るばかりです。
    タイパブやフィリピンパブ系に行くと、日本語を操る嬢もちらほらいますが、ここはベトナム語ができないと満喫できないかもしれませんが、そのぶん若さで勝負していますねぇ。
    2018年06月17日 16:10
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!