特価に騙され滞在したエカマイのSOMERSETがアカンかった話

DSC_3405.JPG

トンローにあるやつは何度か滞在したことがあるのですが、まぁ10,000円/泊クラスの価格ですから広さも装備も申し分ないサービスアパートです。
そんな「SOMERSET(サマーセット)」サービスアパート、エカマイのほうは時々バーゲンというかプロモーションで5,000円/泊程度で出ていたので、調査がてら滞在してみたのですが全然アカンかったというお話です。






徐々に増えてはきているものの、ハイソなホテルが品薄なバンコクのエカマイ界隈。
そんな中でやはり「SOMERSET(サマーセット)」は、立地も悪くなく人気がある物件ではないでしょうか。

図1.png

3棟ほどあり結構な敷地で長期滞在や家族連れの多いサービスアパート、おそらく間取りもさまざまで今回私が滞在したタイプの間取りがアカンかったのだと思います。
おそらくですが、「SOMERSET(サマーセット)」になる前は、別の名称の施設(マンション)だったのだと思います。

DSC_3371.JPG

今回滞在したのは“C棟”なのですが、チェックインなどは“A棟”で手続きしするので部屋までは少々歩かされます。

DSC_3379.JPG

まぁ、何が期待外れだったかと言いますと、まずは広さですねぇ。
部屋に入った瞬間に、

”うわぁ、やってもうたぁぁぁ~”

と言うが第一印象でした。
サービスアパートという単語で期待できるものとは程遠い広さで、旅行カバンを広げるのも苦労するレベル。

DSC_3377.JPG

続きまして、部屋の設備ですねぇ。
正直言いまして、3000円/クラスの部屋以下の設備でした。
電子レンジはおろか、冷蔵庫と湯沸かし器は部屋にはありませんし、当然バスタブもなしで窓も開かない禁煙ルーム。
とても長期滞在には向いているとは言えませんよねぇ。

DSC_3376.JPG

ただ、何か共用スペースみたいなのがありまして、そこには大型の冷蔵庫とコーヒーメーカーと電子レンジは置いてあります。
冷蔵庫を除いてみると、部屋番号と名前が書かれた食料と思われるモノが保存されていました。
なんと言いましょうか、寮というかホームステイというかホステルというか。。。

DSC_3381.JPG

こういうスタイルですので、“もしかすると、新しい出会いがあるかも♪”なんて期待していたのですが、2日間の滞在で出会った人は中国人のおっさん1名だけ。
うまく出会えれば、別カテゴリの「出会いのあるシチュエーション」の記事にもできたものの、それも叶わず。

DSC_3380.JPG

洗面関係のアメニティは、髭剃り以外は一応備わっていますが、翌日には補充なし。
しかもタオルの補充もされていなく、フロントに電話するもそれらが届けられることはありませんでした。
さらに、チェックアウト時には「オマエ、タオル持って帰ろうとしてるだろう」とイチャモンを付けられる始末。

DSC_3374.JPG

バンコクでも高級な部類に入る(と思っています)短期滞在を受け入れるサービスアパート「SOMERSET(サマーセット)」シリーズ。
名前を勘違いしていまして「サマーセット」と呼ぶんですねぇ、私はこれまで「サムレスト」と呼んでいました(苦笑)。

DSC_3387.JPG

しかも、冒頭の看板の画像でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、「SOMERSET EKAMAI」って「EKKAMAI」じゃなく「K」が1つ足りなのは何かの節約なのでしょうか。

DSC_3382.JPG

なんかケチ臭く感じるし、どうせなら「K」を多めにつけて「EKKKKAMAI」くらいのほうが良いと思うのは私だけでしょうね(笑)。







【SOMERSET EKAMAIのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】



(タイのホテル突撃レポート)
タイのホテル突撃レポートの記事一覧




(エカマイ界隈を話題にした記事)
ゲートウェイエカマイのトンカツのお店「かつや」が馴染めない話
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」 サービスアパート
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
犬好き集まれ!エカマイの犬を間近で眺めるカフェ「Dog in Town」
嫌いじゃないけど室内の“ある看板”がしつこ過ぎるエカマイの「THA Hotel」
お手軽価格で広さも十分♪エカマイの「S44 ROOM Hotel」
エカマイの「牛丼エクスプレス(GYUDON EXPRESS)」、私のオススメは牛丼ではない話
持ち帰り容器に気配りを感じるローカルどんぶり屋。エカマイの「きぬた丼」
ゲートウェイエカマイで私の“イチオシうどん”は丸亀製麺ではない話
エカマイのハイソ感漂うタイ料理屋「バーン・ソムタム(Baan Somtum)」
バンコクでベトナム料理が食べたくなった私が駆け込む「PHO’ty Nine」
低価格に誘われ飛び込んでみた、エカマイの「友情ラーメン」
私が焼きそばを求めて駆け込む、ゲートウェイエカマイの「ひな屋(雛屋)」
ゲートウェイエカマイの「リンガーハット(Ringer Hut)」が意外と使えるかもな件
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」





(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち

この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!