開発の進むプラカノン裏路地にある「米澤 居酒屋&バー」

DSC_1791.JPG

位置的には、以前にこのブログでも紹介したことのある「沖縄料理 金城」さんの所から韓国焼肉の「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」へ抜ける小道ですね。
決して広いわけでもないこの通りって、最近日本人向けの居酒屋やカラオケあるいはリサイクルショップが徐々に増えてきましたよねぇ。

図2.png

今回紹介する「米澤 居酒屋&バー」もこの通りで少し前にオープンした、山形料理が楽しめる居酒屋で後ろにひっついている「&バー」というのが気になり入ってみました。

DSC_3425.JPG

どうやら、この「&バー」というのは、カラオケのようですねぇ。






正直言いまして、私は山形料理というのに詳しくないので種類、価格や味などはよくわかりません。
だいたいここでは、他の居酒屋でも食べることのできる一般的な料理しか注文しないのですが、メニューを見てて目を引くのは、「ひっぱりうどん」という料理。
サバ缶と納豆と野菜が入っているようなのですが、こんな山形料理があるのでしょうか・・・次回試してみたいと思います。

DSC_3428.JPG

他の料理の種類はだいたいこんな感じで、これまで数回ほど通っていますが外れメニューもなく味は美味しくいただけています。
でも価格が少し高めの設定に思える方もいらっしゃるかもしれませんが。

DSC_3430.JPG

タイで日本料理のお店に行くと店員のお姉さんの愛想が良く癒されるのですが、このお店の店員のお姉さんも例外ではなくお姉さんをツマミにお酒を呑めるレベル。
というか、妙に人懐っこい印象があり、酔いが回るにつれて徐々に可愛く見えてきたりしてついつい長居をしてしまいますねぇ(笑)

DSC_3426.JPG

混雑する時間帯になると注文した料理が出てくるのに少し時間がかかることもありますが、お姉さんと話していればさほど苦には感じさせない仕組みが出来上がっているようです。

DSC_1792.JPG

1階がカウンター席が中心で2階が座敷(喫煙可)、で更に上の階へ上がればカラオケが楽しめるシステム。
結構タイには、この手の食事とカラオケが一緒になっているお店ってありますよねぇ~。
まぁ、「マッサージパーラー(MP)等でひな壇眺めながら食事をして、そのまま指名して奥へしけ込む」に近いものがあるのかもしれませんが。

DSC_3431.JPG

雨季に入ってしまい“食事をしていたら、いつの間にか雨が降っている”なんて経験をされた方も少なくないと思います。
雨が降っちゃうとなかなか夜遊びに足が進まなくなってしまいますが、この手のお店ですと“そのままカラオケに突入”なんてこともできるんで考えてみれば便利ですよねぇ。

DSC_3423.JPG

今回、カラオケは未体験ですが、開店後しばらくすると店員のお姉さんが派手な衣装に着替えたりして準備してるんで、このお姉さんがそのままカラオケで接客してくれるんだと思います。

DSC_1790.JPG

1時間で300THBから楽しめるということでしたが、当然ですがそれだけでは済まないと思います。
経験された方がいらっしゃれば、コメントなどで情報共有いただだければ嬉しいです。






(関連記事)
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」
日本人女性の『おもてなし♪』、隠れ家的なガールズバー「Le Salon」と「24/18」


(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち

(プラカノン界隈を話題にした記事)
一品80THB均一の日本式居酒屋「大衆酒場 MACHIMARU」
もしかして2号店?プラカノンで再会したバインミー専門店「BUN ME」
プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」
立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
バンコクで沖縄料理を楽しめるレストラン「金城」
新天地で絶賛営業中!プラカノンの「居酒屋 かあちゃん」
“もっこり”じゃないオンヌットの「仙台ラーメン」
プラカノンのサムライダイナー、私のオススメな新メニュー「牛丼」
釣具は不要、お手軽魚釣りを楽しめるWIN-WINなプラカノンの過ごし方
ラーメン・つけ麺「フジヤマ55」、プラカノン店よりプロンポン店に軍配が上がる話
今が狙い目?BTSプラカノン駅裏のコスパ最高なホテル「Nine Plus Loft」
お手頃価格で日本式“しゃぶ&すき”が楽しめるプラカノンの「SANKYU(三休)」
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」
お世話になっているBTSプラカノン駅下の「居酒屋555」から思うコト
BTSプラカノン駅下のサラパオも楽しめるタイ料理レストラン
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」
日本人女性の『おもてなし♪』、隠れ家的なガールズバー「Le Salon」と「24/18」






(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!